これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年は早いね

ブログも放置してしばらく経つね

Twitterもすっかり忘れていますw

でもここは、大切な親戚連と出会った場所。

忘れたころにこそっと書き込むのもありだよね。

サマンサとは相変わらず仲良しです。

そうそう、長女も大学生になって3人でジムに週末通って
ホットヨガとプールで泳いだり
なんとも面白い関係になってきたね
体力つけてスキーやシュノーケリングをする予定だから
体重を落とすのはあきらめていますwww

三男は今日がお誕生日です。

サマンサと一緒になったころは幼稚園児だったのに
大きくなりました。
近頃はみんなバイトやら忙しくて
なかなかみんなそろわないけど
来年の正月に6人全員でスキー&スノボに出かける予定です。
若者はスノーボードをやりたいらしいよ。
キヨシたちはお年なので昔取った杵柄のスキーにしておきます。

まだまだ若いものには負けないぜー

今日はこのくらいでまたね

| 独り言 | 2015-12-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

今日は大晦日

今年もいろいろあったけどみんな元気に年越しを迎えます。

クリスマスもいつものようにターキーを焼いて食べました。


写真はクリスマス、お正月一緒に来年ゆっくりアップしようかな


ってことで

今年もお世話になりました。

みんなよいお年を!!


清志 サマンサ

| 独り言 | 2014-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

|ω・`)チラ

親戚連の忘年会も終了していよいよ年も押し詰まったね。
年末だしちょいと書いてみようか

この前の記事が6月で肘が痛い!だったよね
あれから整形に数回通ったんだけどあんまりよくならないので
ほっておいたらなんか治ったような感じです。
整形外科でおまけに骨粗しょう症の検査してもらって
問題なし!だったんだよね。
牛乳飲まないけど何とかなるもんだねw


それとそうそう8月に久しぶりに家族キャンプに行ったんだよ
一番下の三男は受験生で夏期講習があったから
行けなかったから5人で行ったんだ

燻製に挑戦したんだけどあまりうまくいかなかったから
来年再挑戦する予定

釣りもしたよ。
夜中から出かけて早朝からみんなやる気満々で釣り始めたんだけど
どうやら潮が悪かったらしくちびっこい金魚みたいなのが釣れただけ。

キャンプして翌日
今度は夕方を狙って前日とは違うでかい堤防に向かう

周りは太刀魚釣りの人たち
その中でさびきの仕掛けを足元にひょいと入れると

ダウンロードダウンロード (1)

こんなのがどど~っと針にかかる
こやつら、釣っても ちっこいからもって帰るのもなんだな~
ってとでかなりリリース

サマンサ筆頭に子供たちもこんな入れ食いをしたことがないので
楽しかったみたい。
いわしがまわってきたり、アジも釣れたし、小さばも釣れた。

よっぽど楽しかったらしくまた来年暖かくなったら
釣り旅行に行こうと
サマンサは釣竿を買いました。ww
なんでも形から入るもんで 笑

つづく


| 独り言 | 2014-12-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

テニス肘のこと

twitterでちょこっとつぶやいたテニス肘のこと

わかりにくかったと思うので記事からお借りして説明します。
---------------------------------------------------------------------------------------------

突然に右肘に走る痛み。ぶつけた覚えもなければ、無理な動かし方をした覚えもない。数週間たっても痛みが引かないため、診察を受けたところ、病名は「テニス肘」。テニスラケットなど握ったこともないという熟年ビジネスパーソンを中心に、そんな奇怪な症状が増え続けている。

●テニス肘とは?
 テニスなどラケットを使ったスポーツをする人によく発生する、肘付近の筋肉の炎症による痛みを「上腕骨外側上顆炎」または「上腕骨内側上顆炎」、俗称「テニス肘」と呼ぶ。

 体全体の使い方が適正でなく、力まかせにラケットを振ってボールを打っていると、手の関節やその近辺の筋肉に大きな負担がかかる。これが続くことによって、筋肉や腱の変性や骨膜の炎症などが発生し、痛みが消えなくなってしまう症状だ。

 安静にしていれば特に痛みはないものの、物をつかんで持ち上げたり、タオルを絞ったりすると、肘のあたりから前腕にかけて激痛が走ってしまう。

 ビジネスパーソンといえども、パソコンや資料がぎっしりのアタッシェケースを持つ、書類や備品を運ぶ、会議室にプレゼングッズを搬入する、といった“力仕事”はつきもの。家に帰れば子供の抱っこやゴミ出し、重い鍋を使った調理といった作業も待ち受けている。

 病院や整骨院で相談しても、通常、返ってくる答えは

・安静にしていること

・湿布を張ること

・サポーターなどを使用して肘に負担をかけないこと

くらいで、即効性のある治療方法はなかなかアドバイスしてもらえない。

 ひどい時はステロイド剤を注射することもあるが、効く人と効かない人の違いが顕著なので、特効薬と呼ぶこともできないようだ。マッサージや電気治療が有効ともいわれているが、症状や診断する医師によって意見が分かれるので、こちらも確実な治療法とはいえそうにない。

 決定的な治療法がわからないまま痛みが長期間続く、いつ治るかわからない、慢性化してしまうかもしれない、というストレスは大きな心の負担にもなってしまうのだ。

●運動していないのに、なぜテニス肘に?
 テニス肘の原因は、手首にかかる不自然な力が原因。

 かつてテニス肘はタイピストや調理師など、手首を酷使する職業の人にも見られる病気だったが、パソコンが普及してからは普通のビジネスパーソンにも増えてきているようだ。パソコンを長期間使い続けた結果、手首に負担が蓄積して発症、というケースが近年、かなり多くなっているようなのだ。むしろ「腱鞘炎」と言われたほうがピンとくるかもしれない。

 ビジネスパーソンのテニス肘の増加の割合や原因に正確な数字はないものの、専門家に聞いてみると、

「ビジネスパーソンがテニス肘で通ってくるケースは、ここのところぐんと増えています」(整体師)

「『テニス肘です』と病名を言うと『え? テニスなんかやっていません』と驚くビジネスパーソンは、ここ10年で倍以上になったような気がしますね」(整形外科医)

と、明らかに増えている様子。

 マウスを動かす、キーボードを打つ、という動作は、それだけで見ると、さほど腱や筋肉を酷使する運動には思えない。しかし、それを毎日何時間も続けていると、10年、20年と時間がたつうちに疲労が蓄積し、腱や筋肉に炎症を起こし、「テニスなんかしていないのにテニス肘」となる。ひどい時には骨にまで影響を与える悲劇につながってしまうのだ。

●テニス肘を防ぐには?
 パソコンを長時間使わないのが一番のテニス肘対策である。そうはいっても、現代においてパソコン抜きで仕事をすることはもはや不可能といっていいだろう。

 ところが、パソコンの使い方を少し工夫するだけで、テニス肘をある程度、予防することができるようだ。

 テニス肘は、手首や指の不自然な使い方が原因となることが多い。特にキーボードやマウスを扱う指の位置が手首より上になり、手の甲を常に引き上げた状態でパソコンを使い続けると発症しやすいといわれている。

 対策として、パソコン店などに売られている、手首をマウスやキーボードより高い位置に置く「手首クッション」「リストレスト」といった商品を使うのもひとつの手段と考えられる。わざわざそのような商品を購入しなくても、折り畳んだタオルの上に手首の下に置くことで近い効果が得られると言う医師もいる。

 パソコンを使う時、マウスとキーボードの両方を使う右手の負担が大きいため、右手にテニス肘が発症するケースが多い。そのため、マウスによるストレスを右手に集中させないように、左手でマウスを使う時間をつくることも有効のようだ。しかし、いきなり左手でマウスを使ってみると、その使い心地の悪さにイラッときてしまう。最初は「メールチェックだけ左手マウス」、次は「ネットを見る時は左手マウス」といった具合に、少しずつレベルを上げていくと、比較的スムーズに両手でマウスを使えるようになる。

 やたらキーボードを強く打つ習慣が手首の腱や筋肉に負担となることも、心に留めておいてほしい。バチバチ、ガシャガシャと力一杯キーボードを打つくせは考えもの。打鍵音が周囲にとっての雑音になるだけではなく、自身をテニス肘に導くことにもなりかねないので注意をしたいところだ。

 何よりも重要なのは、パソコンを使い過ぎないこと、そして適度な休養と仕事の合間のストレッチだが、「それができれば苦労しないよ」と訴える多くのビジネスパーソンの声が聞こえてきそうだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

以上 まったくそのとおりなのでした。


サマンサから家でパソコン禁止令がでましたwwww

てかさ、年のせいなのよ。年の 笑

| 独り言 | 2014-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春までもう少し

親戚連の花見まで冬眠中ですw


大雪に2回も見舞われて雪国の人たちの大変さが身にしみました。



暖かくなって桜が咲く頃、またみんなに会うのが楽しみです。

| 独り言 | 2014-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた~すぎます。

あ~2ヶ月も書かなかった。新記録w

ブログで出会ったみんなと親戚づきあいしてると

なんか特別書かなくてもいいんじゃね?

なんて思っちゃいがちだけど

ここはひとつ初心に帰らなければ!



あの親戚連合初の東北合宿byきんちゃんの別荘から

早1ヶ月。

田舎はいいよねぇ♪

うちも田舎だけど懐かしくて正しい田舎だったねぇ

家の中にBBQ場があるなんてなんて理想的な別荘なんでしょう~


また早くプラム狩りやらりんご狩り?に行きたい

「少年時代」を歌いながら

草刈機まさおに乗ってブンブン草を刈りたい思いです


まあ今日は短いけどこのぐらいにしておこうかな?


んじゃね


| 独り言 | 2013-07-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

信じてる

GW後半、明日から4連休だ!

ご機嫌でビールもたっぷし飲んだ、おまけに家ではめったに飲まない日本酒も飲んで

さてそろそろ眠くなってきたから寝ようかなと思っていたとき

ベットの枕元に置いてある携帯からメールの着信音が流れた。

外は大雨が降っていた。

誰かな?と思って何気なく見てみると

虹からだった。

「きんちゃんが、くも膜下出血で倒れて危篤状態です。・・・・・」

???

まじ??冗談でしょ?

虹とHIROちゃんが病院に駆けつけてくれているらしい

自分も行かなきゃ

その前に、酒抜かなきゃ

こんな時になんでたっぷし飲んじゃったかな~


とりあえず虹と連絡が取れて今手術中なので酒が抜け次第病院に向かうことにした。


でもね、なぜだかきんちゃんは絶対大丈夫!って思ったんだ


水をしこたま飲んでみたけどすぐに酒が抜けるわけがない。

少し寝れば抜けるかと思ったけど今度は全然眠れない


午前4時過ぎそろそろ出ようと思って虹に連絡すると

「手術は成功したみたい」とのこと

今行ってもできることはないので改めて行く事になった。


そしてその日の夜

虹、HIROちゃん 清志、サマンサで病院に行った。


ICUに入ってきんちゃんに会えた。

右手を動かして片目もうっすら開いている。

手を握ってきんちゃんにみんなで呼びかけた。

「きんちゃん わかる? 釣りに行こうよ」

ちゃんとうなずいてくれたよ

手術直後から見たらすごい回復力らしい


そりゃそうだよ

「我らがきんちゃん」だよ



サマンサが自爆したときに合わせた手を再び合わせて

神様にお祈りしたんだ

サマンサはちゃんと元気に清志の所に戻ってきてくれたよ

きんちゃんだって必ず・・・。

信じているよ


みんなできんちゃんを応援しよう!!


詳しくは perfect sky 虹のブログ

| 独り言 | 2012-05-04 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

まあ一安心

今日の午前中に、長女の公立高校の合格発表があって

無事合格しました。


三男が早々と私立高校に行く事になっていたので

長女が合格しなかったら

2人で まさかの私立高校 学費がえらいこっちゃ!

になるとこでした。ww


先週の金曜日に受験した後

試験の話を一切しない長女。

これはかなりやばいんじゃなかろうか?って

サマンサとある程度、覚悟はしていたんだけど

当日の点はたいしたことなくても

部活で県大会出場&塾で英検や漢検の級を取っていたのが

幸いした模様。(加点される)


4人の受験の中で今回が一番緊張したわさ

あ~よかった♪



| 独り言 | 2012-03-09 | comments:7 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

