これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス2012

今年のクリスマスはサマンサ言うところ

「ケーキに力を入れてみた!」とのことです。


普通の3倍あるイチゴのケーキ

真ん中にも丸ごとイチゴがごろごろ入っています。

トッピング担当は長女です。


keki2012.jpg



ココアスポンジのチョコレートケーキ

ターミーにもらったかわいいクッキーを乗せてありますw

 
tyoko.jpg


定番のパエリア

paeria.jpg



もちろんターキーはかかせません。今年も7キロ

焦げているように見えるのはなんか塗り塗りしたものだそうで

味はこれまた抜群でした。


yakita-ki.jpg

塗り塗りしてるところ

namata-ki.jpg



おいしゅうございました。



| 奥さんの料理 | 2012-12-26 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

清志んちのクリスマス料理2011

こんにちは

また今年もクリスマスがやってきたね


今年は たまには普通の鶏肉丸ごと焼けばいいんじゃない?

って子供達に事前に聞いてみたら

全員一致で「ターキー」がいいっていうので

またまたご用意させて頂きました。




今年のターキーはこれだ!!
          





ターキー後


重さはどのぐらいあるんだろう?

7~8キロあるのかな?


焼く前のお姿は鳥肌嫌いの方には、きびしいので

見れる人だけ

一番下の方にあるから見てみてね。


今年の大成功の秘訣は焼く前に丸ごと塩水にしばらく浸した事かな?

清志がいつもお世話になっているクッ○パットで

そのやり方が載ってて試しにやってみたら

あら!びっくり!

中までふかふか柔らかなお肉になりましたとさ。





ぴざ



ピザの生地も手作りです。

ホームベーカリーのピザ生地モードで作ってるんだけどねw


ケーキ2011

今年のケーキは2段です。

気まぐれで参加した長女のデコレーションで

イチゴのサンタが4人 上にのってますねぇ


このケーキもメチャうまです。




jyusu


ツイッターでフルーツポンチと書いていましたが

どうやらフルーツパンチの間違えらしいです。

ま、どっちでもいいけどww

ちなみに子供用でアルコールは入っておりません。



サマンサね

これ以外にもう一個、チョコクリームのケーキ作ろうと

思ってたらしいんだけど

さすがに食べきれないだろうってことで

24日はこれであきらめました。

チョコのケーキは25日の夜に作ってくれました。


クリスマスから正月にかけて

おでぶのターキーにならないように気をつけないとねwww←ムリムリ




んじゃまた



鳥肌OKの人は見てってちょ

≫ Read More

| 奥さんの料理 | 2011-12-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼのマフィン

玄関先の桜にさくらんぼがいっぱい生ったので

早速、収穫しました。

桜には毛虫がいるので注意が必要です。


清志はさくらんぼの種を一個一個丁寧にとりました。







マフィン作りに凝っているサマンサは

さくらんぼ入りのマフィンを作ってくれました。




まふぃん1


中身はこんな感じでフカフカしっとり大成功でした。


まふぃん2



めでたしめでたしww

| 奥さんの料理 | 2011-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お見せしましょう うちのラーメン♪

こんにちは

みんな元気かい?

そろそろこのブログも30万ヒット近し?

になってきたので いっちょ大サービス!

久しぶりに奥さんの料理ラーメン編をお送りいたします。

腹が減ってるときに見たら

間違いなく「ラーメン喰いて~~」になっちゃぞ~~



≫ Read More

| 奥さんの料理 | 2010-05-26 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

もらったものは

ちょっと前になってしまったが

奥さんからのバレンタインの贈り物は

チョコマフィンだった。

できたてを「はいどうぞ」ってもらいましたw





っていっても

長女が部活の友達にあげる友チョコの残りなんだけどね。

長女も手伝って30~40個作成。

中にクルミとチョコチップが入ってて

おいしかったよ。


奥さん、お菓子作りにますます はまっているので

また何か作りそうです。ww


| 奥さんの料理 | 2010-02-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ

昨日は、お休みだったけど寒くてみんな家の中で

ゴロゴロしてた中、

近頃、お菓子作りに、はまっている奥さんが

スイートポテト入りアップルパイを作りました。



アップル


清志には、よくわかんないけど、

粉の中にバターを入れて混ぜ混ぜしたり

りんごを煮たり、芋をつぶしたりしてたみたい


清志は何をしてたかというと

キッチンのイスでDSのドラクエ6を

やってたんだけど

さ~ボスと戦うぞって時に

「粉を混ぜるの手伝って」とか

「この器械のコンセント入れて」とか

いろいろ使われてしまって 笑

DS片手にうろうろして

なんだかお邪魔だったようです w


一個目のアップルパイが出来上がって

すごく上手に出来たので2個目も作成。


まだまだ、作り足りないのか?

イチゴのムースやロールケーキのスポンジまで

作っていたよ。


しばらくは、甘~いおやつが続きそうです。







そういえばプリン忘れられている気がするw






| 奥さんの料理 | 2010-02-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

正月の名残

正月が終わったと思ったら

もうあっという間に1月も後半だね。


うちは今年、次男が高校受験なんだけど

勝手がわからなかった去年の長男の受験とは違い

ゆったりモードなんだよね。



そんな中で奥さんが週末に

余ったお正月用食材をいろいろ使って

料理を作ってくれてるんで

紹介します。


まず  こちら↓




CIMG7090.jpg



おせちで大量に作った栗きんとんを使ったスイートポテトパイ

栗きんとんも鍋一杯作っちゃうから余るんだよね

そのままだと食べないから

それをフードプロセッサーで栗も一緒に砕いて

パイに包んで焼いております。


奥さんいわく

「ちょっと思いつきで作ってみた」とのこと


さてお次は こちら↓

≫ Read More

| 奥さんの料理 | 2010-01-22 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

うちの夕飯 (グラタン編)

さて第3弾はグラタンです。

ホワイトソースはいつも奥さんが手作りします。

この日は、「海老、ゆで卵のグラタン」です。



これもでっかいんだけどあんまりよくわからないね。


上にちらりと見えるライターと比較してみると

でかいでしょ??


グラタンも大きな入れ物でドカンと焼いちゃいます。

それを分けて食べます。






当然、おかわりありますよ 笑


| 奥さんの料理 | 2009-10-15 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

