これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ、えび うまうま♪


親方とおかみさんが親戚連にどーんとごちそうしてくださいました♪


CIMG6521.jpg



CIMG6537.jpg


やばい!うますぎる!

≫ Read More


| 遊び | 2014-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら




さあ、みんな 桜は咲いたぞ!


花見だ!!


用意はいいか~?


| 遊び | 2014-03-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第2回きんちゃんの別荘オフ 最終日

さてと、覚えついるうちに書いちゃわないと忘れてしまう~~



楽しかった別荘ライフもいよいよ最終日


この日は三連休の最後の日なので高速道路の渋滞は必至。


渋滞にはまってるより、ちょっと遅く出て渋滞が過ぎてしまうのを待つという方向で決定。




朝ごはんの干物はきんちゃん自ら炭火で焼いてくれるんだよ。贅沢w


IMG_6238.jpg



そんなまたまたおいしい朝ごはん2杯食べた後は片づけしたりゴロゴロしたり



そうそう梨とメロン、ブドウも食べたっけ

201310_s275.jpg

うますぎてみんなぶっ倒れたよね。

CIMG5008.jpg

いったい いくらするんだこのメロン  きんちゃん、ママさんご馳走様ですw


このあと、一足先に帰るshinとハニーを見送った後



昼寝~~♪



食べて寝る、起きたら食べる。


こんな生活してたら大きくなるだろうな~横に~笑


でも普段忙しいみんなだからたまにはいいよね。


もう昼も過ぎたのでそろそろ片づけをして帰る準備。


お土産の地酒などを買いに行きそのあと



ちょっと遅い昼ごはん まだ食べるww



帰り道、もう暗くなって牧場に到着。


サマンサ、カラコマちゃん、ふららはここでもソフトクリームを食べるw



ここで楽しかった「2泊3日きんちゃんの別荘ツアー」


またの名を「3キロ太るぞ!相撲部屋ツアー笑」


は名残惜しいけど終了した。


エモ号をお見送りしたあと出発


時間をはずしたので高速道路も大して混んでなくてよかった。



楽しかった!3回目も是非やろうね!


次回は、なんてツアーにしようか?笑






みんな書いてね blog

特にshinとかshinとかshin 笑



| 遊び | 2013-10-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第2回きんちゃんの別荘オフ3

朝起きるといい天気♪

朝食は正しい朝ごはん

おかわりは、当然ですw

こんなおいしいおかずがあったらご飯何杯も食べれちゃうよね。


IMG_6169.jpg


そして、今回のイベント!


F1 MASAO

masao.jpg


草刈機 MASAOでみんなで順番にりんご畑の下草を刈る。

これが結構おもしろいのよ。

ゴーカートに乗ってるみたいでね。




そして、お待ちかね りんご狩り!

CIMG4821.jpg


真っ赤なりんごがどっさり木になってて、好きなのを取るんだけど

「清志はちっこいのしか取らないからあたしが取ってあげる!」

ってサマンサが言ってさっさと清志のビニール袋をもってっちゃったんだよ~


しかたないから清志は一個のリンゴを木から取って丸ごとガブリと食べたさ。

これがビックリするほどうまいんだわ。

酸味もちゃんとあって甘くて文句なし!


201310_s183.jpg

                            (ハニー写真借りた~~w)


めちゃうまいから盗まれたりしないのかと


思わずリンゴ畑の社長に聞いちゃったよ


「ここらへん、リンゴドロボーっていないの?」


「ないない、ちょっと前に下着ドロボーがあったぐらいだ」


そりゃまぁよかった。よかった??よくないよくない。w




リンゴ食べておなかいっぱいになったのにもうお昼の時間


おいしいお蕎麦屋さんへGO!


そばなど食べて満腹のお腹をなでなでしつつ


この日帰るぜんちゃん、イッチーを駅にてみんなでお見送り。


この見送りも大笑いだったよね。

ぜんちゃんたちは、さぞかしはずかしかっただろうww



ここで朝早く出発してはるばる車でやってきた虹とHIROちゃん合流



その日の夜のお買い物をしてから別荘に帰る。



そしてお昼寝


食って寝て極楽。




1時間ほどで起きて今度は別荘のすぐ裏で栗拾い



CIMG4908.jpg


夕方、Qさんが電車でお帰り。



夕飯もBBQとこの日はチーズフォンデュ。


デザートはサマンサが新鮮なリンゴでアップルパイを焼いてくれた。


おいしかったね。


虹とHIROちゃんは日帰りなので真っ暗な中、お帰り。


いや~楽しくて1日があっという間だよね。


最終日に続く~


| 遊び | 2013-10-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第2回きんちゃんの別荘オフ2

さてさて別荘に着くともう早速飲み始める人、お昼寝しちゃう人

外に出てキャッチボールしちゃう人などなどそれぞれ自由行動



奥さん連は『しまむら』に行ってお買い物をしたり

残された人たちはエイひれやイカをあぶってつまみにしたり

ほんと自由気ままに過ごします。


今、ふと思ったんだけどさ あれやれ!これやれ!って

誰にも言われないんだわ

気がついた人がやるしやらない人はそれでも全然ok

だから気楽で きままで居心地がいいんだね。



自分はここで前日の寝不足(車中泊は寝られないのよ)と空腹なのに

ビールをドカンと飲んじゃったので気持ち悪くなってしまい(吐きませんぜ)

それをしまむら帰りのサマンサに見つかって寝させられました。


しか~し、約1時間後 復~活!


何事もなかったように日本酒を飲み始めるのでした。w

温かいきりたんぽ鍋あり、海老やら肉やら炊き込みご飯のおにぎりとかもあったね。




夜になってもやっぱり自由


花火をする人、マッサージをする人、まだまだ飲む人


それぞれ風呂に入り終わってみんなでおもしろDVD見てたら

あっという間に午前1時


広いお部屋に布団をひいてお休みタイム


その夜は いびき、歯軋りの大合唱だったそうな。笑


みんなお疲れのようですw





↓正しい田舎の風景だよね。





まだまだ続くぞ~~

| 遊び | 2013-10-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回きんちゃんの別荘オフ

ネコブログになっているこのブログ

たまには人間のことも書かなきゃね。



10月3連休、きんちゃんの別荘にみんな集まってわいわいやろうオフが

開催された。

第1回もあったんだけど書かなかったねぇ。さぼった

しかし楽しすぎるからね。この集まりは。

親戚連っていうのから家族連になる勢いだよね。

さて集まるよ!ってことになるといろんなとこから

わらわら集まってきてみんなで大笑いして飲んで食べて

きんちゃんとママさんはおいしいものどっさり用意してくれるし

今回は秋の味覚、りんご、栗 狩りもやっちゃうという

どんだけ盛りだくさんなんざんしょ?


清志とサマンサとカラコマちゃんなんて

うきうきしすぎて前日深夜発、サービスエリアで車中泊までしたしね。

ホントは渋滞回避の為、早く出たんだけど

そのおかげで途中『サマンサうきうきアウトレット』にも寄れたし

遊んだ~~って感じだよ。



暑いとタオルをかぶっちゃう「カラコマスタイル」すっかり定番だね

CIMG4673.jpg

朝早すぎて駐車場で仮眠して入っても、まだ中はガラガラだったよ。




アウトレットから別荘まで移動途中の道の駅で買ったゆで卵100円



CIMG4684.jpg

道の駅で焼き鳥を焼いていたおじさんに教えてもらったんだけど、卵って新しいと黄身が端っこによるらしい

スーパーに売っている卵は産んだ日じゃなくて出荷日が書いてあるから実は全然新しくないらしい。


確かにそうかもな~


CIMG4685.jpg


焼き鳥もうまかった。


CIMG4686.jpg

CIMG4691.jpg


集合場所に着くときれいな虹が・・・めちゃ近い。


曇ったり晴れたり雨降ったり忙しい天気だったけどね。



さてこのあとどんな風に続くのか~~??


ホントに続くのか~~?






| 遊び | 2013-10-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいクリスマス&忘年会

12月22日土曜日、いつもの親戚メンバーでクリスマス&忘年会が開催された。

親戚のブログで次々アップされているからもうご存知のとおり

主催はきんちゃんとママさん

「美味しい料理いっぱい用意しておくよ~♪」

ってきんちゃんが言ってたとおり

おでんに寿司に刺身にピザ、焼き鳥に唐揚げ

福島土産で買ってきてくれた日本酒

もうこれでもかって!くらいの量でした。



お店で売っている量、あるねっていうくらいのおでん

CIMG3393.jpg


左の2本がきんちゃんお勧めの日本酒

たっぷりいただきました


後ろでプーさんが手を洗ってる??w




CIMG3402.jpg


ビンゴの景品

ぜんちゃんがゲットしたランジェリーがありますねwww


CIMG3399.jpg


そしてこれが和菓子職人の作品

絶対売れるよねこれ


CIMG3391.jpg



ケーキの画像はshinのブログでどうぞ~~w



しばらくのご歓談のあとは

スライドショーとクリスマスムービーの上映会


このクリスマスムービーが面白くて面白くて

参加者の顔がはめ込まれた映像が動くんだけど

動きがコミカルで、つぼにはまって

ぜんちゃんと大笑いしすぎて苦しい苦しい

これはエモりん、Qさんの企画に大拍手


ほんとに楽しい時間はすぐに過ぎてしまい

shinとハニーが帰りの新幹線の時間なので先に帰り

そろそろ時間なのでみんなでお片づけ開始。


名残惜しいけど終了。


お土産たっぷりで家路についたのでした。


みんなで遊んでると楽しいやね~~


来年もまたみんなでいっぱい遊びましょう!!


| 遊び | 2012-12-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第5回BBQ大会in長野2 夜から朝へまた遊ぼうね編

もうすっかり書き上げたと勘違いしていた長野編いくぞ~~





宴会が終わってお風呂タイム

2年前に風呂から忘れ物をとりに部屋に行ったとき

チラリをお見せしてしまうという失態を犯してしまったので

忘れ物をしないようにしてたら

でたよ!サマンサ!

「キヨシ~シャンプー忘れちゃった~~」とな

キヨシは言ったよ

「ふざけんな~自分で取りに行ってきやがれ~~」と

まったく、サマンサ前回のチラリをすっかり忘れてるんだな


まあそんなこんなで風呂にも入り

テレビの天気予報で確認すると明日は雨の予報


でもさぁ週間予報はいい天気だったはずなんだけどな~

まさか降らないよねぇ


風呂上りで慢性肩こりの清志はshinにマッサージしてもらってすっかり眠くなってきた。

寝つきは素晴しくいいのだ。


しかし、眠りも素晴しく浅いのだ。

午前2時ごろだろうか?

ピカ~ンと起きてしまった。

清志は一番窓際、隣にサマンサ、その隣にぜんじー、イッチー

眠れない派のイッチーが同じくピカ~ンと目を覚ましていた。

サマンサ、ぜんちゃんはよく眠る派

よく眠る派がいびきをかくと横向きにゴロンと押してあげるやさしい眠れない派なのだった。



そして翌日、大雨~~

アンティラパワー恐るべし!!

もう片付け大変なんですけど~~


朝ごはんは、エモりん、Qさんが作ってくれた。

asamesi.jpg

おいしくてご飯が進む進むw

さてそろそろチェックアウトに向けて

お片づけ開始

雨が降ってるから荷物を車に入れるのが一苦労だったね。


チェックアウトして山を降り前日集合した長野駅前にあらためて集合。

電車で帰る人、車で帰る人がいるのでそれぞれお見送り。


きんちゃんとママさんは長野新幹線でお帰り


駐車場でみんなと別れ雨の中高速を走って帰るのだった。

途中、雨なのにぶっ飛ばして単独で事故ってる大バカ者のせいで

ドカンと渋滞。

仕方がないので途中で高速降りて国道で再び渋滞にハマりながら

家に帰ったのでした。


いや~楽しかった♪

きんちゃんにも楽しんでもらえてよかった。


第3回、またやろうね







| 遊び | 2012-10-23 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

