これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画アップしてみたよ

子犬のルークが我が家に来てから

そろそろ1ヶ月。


家に来てから2~3日はおとなしかったけど

ここんところ元気全開!

ちっともじっとしていないので

写真を撮ってもみんなブレてる

寝てる写真しか撮れないんだ


それにそろそろしつけもしないとね


何しろ外飼いしている2匹の内の1匹「エース」って言う

茶色の犬はお手も出来ないというおおばかもんなので

こんどこそはちゃんとしつけようって

エサをあげるときに

お座り、お手させるようにして

これはちゃんとできるようになったんだ おりこう

出来るって言っても

お手なんて

「ほれ両手出しちゃうからエサくれ、すぐくれ」

って感じで

ホントお手してるかどうか怪しいんだけど

お手しただけで

かわいい~~^^

ってすぐエサあげちゃう状態ですw


困るのがどこでも う○ちをしちゃうんだよね

歩いててうっかり、したとこを踏んじゃって

被害者続出 笑

おしっこもなかなか犬トイレでしてくれないので

ティッシュ抱えておしっこ拭くのが日課です。

ちゃんとできると大げさに褒めてやってんだけどな~


うちさ、家の中で今までネコばっか飼ってたから

すっかりネコ人間になってたんだよね

ネコはエサの時だけスリスリやってくるけど

『あとは、ほっておいてよ』って感じでしょ?

これにすっかり慣れちゃっててね

ところがまだ子犬だし、かまってかまって全開!

寝そべったりしてると顔なんかベロベロ舐めまくってきて

お腹なでてくれ~って腹出して遊んで~って

かなりひつこいんだよ 

長男なんか

「ん~かわいいけど、かなりうざい」って言ってるしww


子供たちもちょっとかまうとすぐタッチ交代して

1匹の犬に6人がかりで遊んであげてもらっているって感じの

今の清志家です。


動画はこちら↓

≫ Read More


| わんこ | 2010-06-10 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

わが家にまたワンコがやってきた

うちはご存知の通り、ワンコもニャンコもいる

エサをあげたり散歩をしたり結構大変だし

もうこれ以上増やすのは禁止にしようって

暗黙の了解があったんだ。


ちょっと前から、家の中で飼える小さいワンコが
 
欲しいって長女が言い出してたんだけど

ここしばらくは無理でしょう的な感じだったんだ




数ヶ月前、奥さんの職場の同僚の人がチワワを飼ってて

そこで3匹子犬が産まれた

2匹は知人にあげて1匹は残しておくんだって

話だったんだけど

その同僚の家の事情で

同僚「1匹残しておこうと思った子犬をもらってくれない?」

って奥さんに連絡がきたんだ


奥さん「こういう話があるんだけどどうする?」

奥さんが清志に聞いてきた。


なんだかこういうことってなんだ

いつもそう

家にいる外ワンコ2匹も偶然もらう事になったし

猫もそれぞれもらってきたり、うちで生まれたり

うちにいる犬猫お店で買ってきた子たちは誰もいないんだ。


そういうステキないい話に乗らないわけがない

奥さん「すごくかわいいチワワなんだって」

清志「まあそういう事情なら仕方ない」って言って結構うれしかったりして


ビックリさせようと子供たちには

犬をもらうって事はしばらく内緒にしてた。


土曜日の朝、奥さんがもらってきた

子犬を抱っこして

寝ているみんなに見せてまわった

寝ぼけているのでなんで子犬がいるのか

理解できないようでおもしろかった。


子犬はお父さんがチワワとマルチーズのmixでお母さんがチワワ

清志の想像していたチワワってもっと眼が離れてて

変な顔?だと思ってたんだけど

耳がでかくてかわいかった。


2週間後の予防注射が終わったら

散歩や買い物に連れていきたいな~と思ってるんだ

早速、犬の服買っちゃったし・・・w

でも、ワンコが欲しかった長女に独占されてるからな

散歩は私が行くって言い張ってるし・・・w


≫ Read More

| わんこ | 2010-05-17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして^^





我が家にまた家族が増えました



| わんこ | 2010-05-16 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

