これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃の修学旅行って

今朝、うちの中学三年の二人 長女と三男が修学旅行に行った。


自分も、うん十年前に行ったっけな~♪

でもね、うん十年経つと

「こうも違うんかい!!」

って突っ込みたくなる事が満載なんだよ。


だってまず

京都の自由行動は数人グループで貸し切りタクシーで好きなところを廻れる

グループごとに携帯を与えられていて先生と連絡をとれる    先生は楽だね

昼飯は何食べてもいい

缶ジュースとかアイスとか買ってもいい


聞いた時はビックラこいたよ まったく

タクシー? 中坊はバスで十分でしょ~~?

みんなまとめて観光バスしょ~?


こずかいもなんだか知らないけど一人1万8千円持ってったよ~~



今、高校生の兄さんたちの時は違ってたんだけどな


いやはや、まったく ww


| 子供 | 2011-06-17 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

昨日は、高校(長男)と中学(長女と三男)の入学式だった。


何も同じ日にやらんでもって思うけど

一応、高校は午前中、中学は午後だったので

時間的には行けない事もないんだけど

奥さん1人では、大変なので

清志が送迎やら、なんやらお手伝いをした。


高校には奥さんと長男が出席。

電車での移動は時間がかかるので

送っていって高校の近くで清志が車で待機。

奥さんは途中で入学式を退出して

待機していた車で家に戻り

今度は長女と三男の中学の入学式へ。

清志は、置いてきた長男を迎えに

再び高校へ。(教科書買って重いから迎えにいった)


と 1日中、ばたばたとしてました。

でも無事入学してホッとしたよ


夜は、弁当を持って近所の公園に夜桜を見に行った。

去年すごく夜桜がきれいだったので行ってみたんだけど

あいにくライトアップされてなくて真っ暗。

去年は行ったのが土日だったのかもしれない。



ちょっと残念だったな。

| 子供 | 2009-04-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

今日は、長女、3男の小学校の卒業式。


奥さんもバシッとスーツを着て出掛けていきました。

皆さんにご心配をおかけしましたが

だいぶよくなりました。ありがとうございました。


うちは、ご存知の通り4人とも奥さんの子ということに

なっているので清志は、卒業式には出ない。

清志が小学校に関わると、ややこしいことになるので

6年前の小学校の入学式も出なかった。

今から考えると違うやり方もあったかも

しれないけど、

うちではそういう形が最善だろうと。


そのために、奥さんは6年間のうちのほとんどを

学校の何かしらの役員をやる羽目になったのだが

それも無事終えて少しは楽になるかもしれないね。


幼稚園の時は、ただの友達だったのに

学校に入るときに急に双子にしちゃった

長女と三男も最初は戸惑ったろうけど

今では、普通の兄弟以上の仲良しだ。


卒業 おめでとう!











| 子供 | 2009-03-24 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

昔と違うんだね

退院した三男、今週から学校にも行ってるんだけど

ワイヤーが入っているひじ

整形外科受診したとき見せてもらったんだけど

結構太い針金みたいなものが

ひじから2箇所出ていた。

結構痛そうだった。


痛そうといえば、

今って針金が入っているのに

もうどんどん動かすんだね。

リハビリでひじの曲げ伸ばしを

毎日するように言われたよ。

石膏で固めないしね。


昔は骨折が治るまで

絶対動かしちゃダメだったよね

奥さんが前腕(手首と肘の間)の骨折経験者なんだけど

がっちり固められて骨がついても

肘を伸ばすのにリハビリがすごく大変だったって

言ってたよ


動かさないと手首や肩まで

筋肉が落ちちゃうからね


だから三角巾でひじは吊ってるけど

包帯と添え板(ちゃんと肘の形にあっている)

で固定してるだけなんだ。


清志が子供の頃は・・・なんていっても

通用しないんだ。


いや~、おじさんびっくりだよ。







| 子供 | 2008-10-31 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

昨日、3男の骨折したひじの骨をワイヤーで

固定する手術があった。

手術自体は難しい手術ではないけど

子供なので全身麻酔でおこなわれた。


家族控室には、奥さんと2人で待っていた。


手術は2時間かかった。


命にかかわる手術ではないけど

やっぱり心配だったな。


でも無事終わりました。


あとは、傷が治って骨がくっついたら

リハビリを頑張んなきゃだね。


| 子供 | 2008-10-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

痛~~~~!

昨日の午前、仕事中の清志に奥さんから電話がかかってきた。


「三男が怪我したって学校から電話があったの
 
すぐ病院に行く事できる??」


奥さんは、ちょっと遠くに出かけてしまっていて

とても行けそうになく

緊急事態なので変わりに仕事を切り上げて行く事にした。



≫ Read More

| 子供 | 2008-10-17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫?

昨日、小学生が修学旅行からお土産ドッサリ買って帰ってきた。

清志が家に帰ると疲れたのか長女が居間で寝転んでいた。

「どうだった?楽しかった?」

と聞きつつ顔を見ると

顔の左半面が赤くなっていて口の横のあたりが

歯が痛いときみたいに腫れている。

「どうした??その顔??

「わからないんだ」

腫れているから痛いのかと思ったが

痛くはないらしい。

体に、プツプツ発疹も出てる。

奥さんが頬を冷やして、家にあるアレルギーの薬を飲ませて

昨夜は寝せた。







≫ Read More

| 子供 | 2008-06-14 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

今朝、大雨の中 ちび2人(小6)が日光に修学旅行に行った。


1泊2日なんですぐ帰ってきちゃうんだけど

兄さん2人だとさぞかし今夜は静かだろうな。


小学校の修学旅行って関東の辺だと

日光なんだよね。

自分が小学校の頃住んでいた区では(今でも実家がある)

区の高原学園が長野県にあって

小4から毎年そこに何泊か行ってたので

修学旅行ってなかったんだよね。

日光って大人になってから初めて行ったんだ。


奥さんが

「楽しい思い出いっぱい作っておいでね」

って2人を送り出してたよ。

明日は晴れるといいね。





| 子供 | 2008-06-12 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

