これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

数えてみたら

この前、虹たちと話してて

「清志たちって付き合って何年?」

って話になったんだけど

奥さんと2人してよくわかってなかった

清志  「ん~8年ぐらいじゃない??」

奥さん 「え~と8年以上!」

どっちもアバウトすぎってことで

調べちゃう事にした


≫ Read More


| 出会いから今まで | 2010-06-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

仲直りの仕方

昨夜、奥さんとのんびり話していると

『大家族のテレビ』を見ていた長女が

長女「あのさ、そういえば思い出したんだけどアパートに居る頃
   
    清志とママが大喧嘩してママが駐車場の車で寝てたことがあったよね」


って言い出した。

そんなこともあったかな~~

長女もまだ小さかったけど覚えてるんだね。

あの頃はいっぱい喧嘩したからなぁ

でもどっちかっていうと、

清志のほうが外に出てった方が多かった気がするけどな。


長女「でも翌日になるとちゃんと仲良くなってたよね。不思議」

奥さん「喧嘩して、ずっと根に持ってたらこんなに何年も一緒に居られるわけないでしょ」

長女「そりゃそうだね」

清志「(苦笑)」

そういえば、うちらって喧嘩しても2人とも謝らないんだよね。


だから

「お~マイハニー、僕が悪かったよ。ごめんよ~」

「いいのよ、私が悪かったの。ごめんなさい」

『チュ~~

ということはまったくありえない。


気がつけば元に戻ってるという感じかな??

喧嘩の原因が何だったのかもすっかり忘れてるしね。

近頃は、お互いに忙しいので

『喧嘩をしてる暇もないね。』

って2人で笑った。



| 出会いから今まで | 2008-04-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日♪

平成15年3月25日、2人が養子縁組した日

すなわち本日 結婚記念日だっ!

めでたく5年経ったというわけだ。

その1年前から一緒にアパートに住んでて、まあ同棲ってことだね

そして、5年前の今日にめでたく入籍したわけなのでした。

同じ時期に、今の家に引越しとかしたんでバタバタしていた記憶があるな。


今日は 奥さんと、ささやかおめでとうの乾杯なんぞしようかなぁ




ぽちっと↑






| 出会いから今まで | 2008-03-25 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

両親に紹介したときの話

奥さんと一緒に住んで1年ほど経った頃

養子縁組をすることにした。



≫ Read More

| 出会いから今まで | 2007-09-26 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

出会い

先日の飲み会のときに

奥さんと、『どうやって出会ったのか』聞かれて

そういえばblogに書いていないことに気がついた。


すっかり書いたと思ってたんだけど、まだだったんだね。

まあ普通、順番的には最初のほうに書くんだけど

こんなとこで書くのもいいだろうということで。ね

≫ Read More

| 出会いから今まで | 2007-07-10 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

この一言

もう6年前になるかな?

自分の気持ちと現実のギャップに苦しんでいた。

だけど、もう諦めにも似た心境だった。


そんなときに、奥さんと出会ったんだ。


そんな奥さんにも当初は自分あんまり心を

開こうとは思ってなかった。


だけどこの一言で変わったね。

「今まで苦しかったね。これからは本当の清志でいいんだよ。」

そうなんだ!こいつと巡り合うために今まで生きてきたんだ!

遠回りしたけど無駄じゃなかったんだな
と思ったね。



あの頃の自分を奥さんこんな風に言ってた。

「清志はね。沢山の殻をいっぱいかぶっていたよ。
 
 それを私が一枚一枚丁寧にはがしていって
 
 今の清志になったんだよ」
って。

でへへ~~






| 出会いから今まで | 2007-06-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんの母親

奥さんの母親は、その昔、高校生だったとき
他校から見学に来るほどの美人だったらしい

その後、女優も経験したらしく映画にも出たそうだ

当時の写真を見たことあるんだけど
マジできれいって言うか美人でしたわ

その一人娘なんでうちの奥さんもきれいだよ。

あっ!軽く自慢しちゃったゴメンヨ

まあ母親としては失格だったらしく、うちの奥さんは
おばあちゃんに育てられたそうだ。

うちら2人は一番先にその母親にカムした。
これも簡単に受け入れては、くれたんだけど

その時

「これから○○ちゃん←(うちの奥さんの名前)は 女ざかりなのよ。」

って言われた。

お前で大丈夫なのかい?っていう意味だと思うけど

「はい」

って答えつつ、

「手に負えなかったらどうしよう」

って思っちゃったよ



| 出会いから今まで | 2007-05-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

家裁

一緒に住み始めてすぐ、たいした苦労もなく自分も離婚した。

お互いに元夫は長男、子供の親権問題やら、いろいろ想像できる。
跡取りが欲しいだろう元夫の実家から子供を渡さないとか言ってきかねない。
それだけは絶対させないつもりだった。
養育費も、もらうつもりもないしね。

離婚をすると自分だけがまず戸籍から抜けて
子供の籍は、そのまま残る

その子供の戸籍を抜いてしまうためには家庭裁判所に
行かなければならない。

ちょうどいいので2人で一緒に済ませてしまおうと家裁に行った。

家裁では調停員?(おじさん)に「何で別れたの?」とか聞かれる
「性格の不一致」とか言ったような気がする

そこで子供たちの籍を抜く手続きをする。

戸籍を抜くと、相手(元夫たち)に連絡が行くのかなと思って聞いてみたら

おじさんいわく
「いかない。何かのときに戸籍をとったら、あら?抜けてる!ぐらいのもん」
とのことだった。
親権、養育権もGETのはず!

でね、それから6年たった。
気づかないんだかどうだか知らないけど両方何の音沙汰もないんだ。
これってどうなんだろうね。





| 出会いから今まで | 2007-05-23 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

