これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中、やっと家にたどり着いたと思ったら
すごい雷が鳴って、
停電した。

あーびっくりした。




関連記事

| 独り言 | 2007-05-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ビールがうまいぞ

1日頑張って働いてまた満員電車で家に
帰って何が楽しみってそりゃ冷えたビールでしょー

冷たーく冷やしたジョッキにビールを入れて
乾杯~~ ん~たまらんになるわけです。←おやじ?

そういえば、うちの奥さん自分と一緒になるまで
酒飲めなかったんだよ。

若い頃には飲んでたらしいけどアルコールが体質に、
あわないらしくて全然飲んでなかったんだけど
自分が一人で飲むのは寂しいから奥さんを
つき合わせているうちに
彼女も「ビール最高!!
になっちゃいました。

やっぱ基本的に酒に弱いから
すぐ赤くなっちゃって眠くなっちゃうらしいんだ。

自分も1度くらいべろんべろんに酔っ払って
奥さんに介抱してもらいたいんだけど
今まで、1回も奥さんの前で潰れたことないんだよね。

さて今日も、仕事早く終わらせてビール飲むとしますか。



関連記事

| 独り言 | 2007-05-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

買った 買った

週末は、大手家電量販店がOPENしたので買い物に行った。

まずは、うちの奥さんが
「猫の毛が、がんがん取れる強力なダイソンの掃除機がどうしてもほしい」
というので、ご希望通り『ダイソン』の掃除機を買った。

帰ってきて早速、家中掃除機をウキウキとかけまくっていました。

それと居間と子供の寝室のクーラーが2台壊れてしまっているので買った。
もうね、古いクーラーだから買い替え時期なんだよね。

おまけにパソコンのプリンターとシーリングライトを買った。

さ~買ったぞ~  買ったはいいけどあとどうするんだ??



関連記事

| 現在の生活 | 2007-05-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

金曜だ!

やっと週末だ~~

今週も頑張った。給料も出たし

週末は奥さんとゆっくりできるかな??





関連記事

| 独り言 | 2007-05-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんの母親

奥さんの母親は、その昔、高校生だったとき
他校から見学に来るほどの美人だったらしい

その後、女優も経験したらしく映画にも出たそうだ

当時の写真を見たことあるんだけど
マジできれいって言うか美人でしたわ

その一人娘なんでうちの奥さんもきれいだよ。

あっ!軽く自慢しちゃったゴメンヨ

まあ母親としては失格だったらしく、うちの奥さんは
おばあちゃんに育てられたそうだ。

うちら2人は一番先にその母親にカムした。
これも簡単に受け入れては、くれたんだけど

その時

「これから○○ちゃん←(うちの奥さんの名前)は 女ざかりなのよ。」

って言われた。

お前で大丈夫なのかい?っていう意味だと思うけど

「はい」

って答えつつ、

「手に負えなかったらどうしよう」

って思っちゃったよ



関連記事

| 出会いから今まで | 2007-05-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

家裁

一緒に住み始めてすぐ、たいした苦労もなく自分も離婚した。

お互いに元夫は長男、子供の親権問題やら、いろいろ想像できる。
跡取りが欲しいだろう元夫の実家から子供を渡さないとか言ってきかねない。
それだけは絶対させないつもりだった。
養育費も、もらうつもりもないしね。

離婚をすると自分だけがまず戸籍から抜けて
子供の籍は、そのまま残る

その子供の戸籍を抜いてしまうためには家庭裁判所に
行かなければならない。

ちょうどいいので2人で一緒に済ませてしまおうと家裁に行った。

家裁では調停員?(おじさん)に「何で別れたの?」とか聞かれる
「性格の不一致」とか言ったような気がする

そこで子供たちの籍を抜く手続きをする。

戸籍を抜くと、相手(元夫たち)に連絡が行くのかなと思って聞いてみたら

おじさんいわく
「いかない。何かのときに戸籍をとったら、あら?抜けてる!ぐらいのもん」
とのことだった。
親権、養育権もGETのはず!

でね、それから6年たった。
気づかないんだかどうだか知らないけど両方何の音沙汰もないんだ。
これってどうなんだろうね。





関連記事

| 出会いから今まで | 2007-05-23 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃

うちら2人が最初に暮らし始めたときは、アパートだった。

先に離婚して子供と三人で暮らしていた彼女のアパートに、自分と子供2人が
転がり込む形になった。
ちゃんと家族として6人で生活したいと考えていた。

今から考えるとこの頃は喧嘩ばっかりしていたよ

「私の気持ちなんか全然わかってない」といつも言われてさ







関連記事

| 出会いから今まで | 2007-05-22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜

昨夜は中学生の長男次男が塾だったので
最寄の駅まで送ってから迎えに行く時間まで
奥さんとまた飲みに行った。

行ったのは1階が居酒屋で2階がカラオケになっていて
カラオケを歌いつつ1階の居酒屋の料理を
食べられるうちらにとってはとっても便利な店だ。

いつもだと居酒屋行って腹ごしらえして←これが太るのか??
その後カラオケに行く
パターンが多いから一緒になってりゃそりゃラッキーだ。

帰る時間になってもノリノリだったんで
駅に迎えに行く時間が大幅に遅れて
息子たちはブーブー怒ってたよ

楽しかったから、良しでしょう





関連記事

| お出かけ | 2007-05-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

太った理由

嫁と結婚してから15キロ太った。
一緒になって2~3年で太ったんだけど
理由はこのように考えられる。

・嫁の料理が上手

・育ち盛りの子達と一緒に同じ量食べている

・ビールは欠かせない

・運動不足である

・腹を減らすとメチャクチャ機嫌が悪い

嫁が言うには、
「お腹をすかせると機嫌が悪いからとりあえず何か
 食べさせておく」←赤んぼか?
のだそうだ。

もうね、そろそろ何とかしないとねとか思いながら
何年たったことか。

今年こそやればできるかな~??



関連記事

| 現在の生活 | 2007-05-19 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

愚痴っちゃお

仕事でさあ

何が腹立つって 自分がやったんじゃなくて
他人がやったミスで上の人から怒られるって
メチャ腹立つ!

自分がやったことなら素直にごめんなさいするけどさ


本人に怒ればいいじゃんね
関連記事

| リアルタイム | 2007-05-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

子持ち

少し前のことになるが、うちらのようなカップルが
他にいないかなあとネットで探してそこのホームページに
コメントをしたことがあった。
そしたら
「子供がいる方はご遠慮下さい。」
的な事を書かれたことがある。

結婚してたとかもだめなんだって。

なんて狭い了見なんだろうと逆に同情してしまったよ。



関連記事

| 独り言 | 2007-05-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は母の日

2~3日前からチビ2人は何をあげようかなぁと
相談していたが決まらない様子

兄さん2人は、もう照れくさい年頃らしく
協力はしてもいいよ状態

これじゃ 何にも始まらないと
自分が、音頭をとることになってしまった。

あげるものはカーネーションでいいんじゃない?
ってことになったが子供たちはスポ少やら部活で
出かけてしまったため一人で買いに行った。

そう言われてみれば自分だってあんまり母の日なんて
プレゼントあげた記憶ないような気が・・・親不孝でしたね。

そんなこんなでカーネーションの寄せ植え(籠にはいっているもの)
を買ってきた。

長女にメッセージを書いてもらって夕飯時、4人で奥さんに贈呈。
うれしそうだったよ。

子供たちも母親に感謝する気持ちっていうのを
忘れてほしくないからね。

まあ自分も動き甲斐があったってもんです。
関連記事

| 現在の生活 | 2007-05-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケの夜

平日は、仕事やら子どもの世話で忙しい奥さん。

でも週末になると2人で居酒屋やカラオケに行っている。
息抜き必要だからね。

昨夜はカラオケ。

ちょっと面白いことをやってみようとGlayの歌「あ」から
順番に入れてみた。
曲数が多いんだよ~~
3時間歌ってまだ「き」で終わってしまいました。

次回、また続きをやってみようと。

深夜、おっぱい星人になりました。
 おっぱい星人・・・詳しくはこちらへ~~

関連記事

| 現在の生活 | 2007-05-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

週末

連休明けの1週間長かったなあ~~

やっと金曜日だ。

土日はお休み。

でも奥さんはちび2人のバスケと野球のお茶当番なので
2日ともお出かけの予定。

関連記事

| 独り言 | 2007-05-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯水没

水没させたの自分じゃありません。
うちの奥さんです。

昨日、犬の散歩に行こうとして時間がわからなく
なるからジーパンの後ろポケットに携帯を押し込んで
「その前にトイレ」に行ってジーパン下ろしたらドポンだそうです。

した後じゃなくてよかったね。って言ってる場合じゃないです。笑

最初は電源が、はいってもだんだん水が基盤のほうに染み込んで
最終的には動かなくなるようだ。

一番困るのはデータが消えてしまうことなので
自分 帰ってから学校関係やら、スポ少関係の電話帳が消えてしまう前に
MINI SDカードにデータを写しておいてあげました。

もうこれで3台水没させてるからねえ

首から提げておきなさい。(`ω´)
関連記事

| | 2007-05-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

掲示板設置

掲示板をはりました。

お馬鹿なことでもいいんで
好きな事書いていってくださいな
関連記事

| 未分類 | 2007-05-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

偏頭痛

自分、中学時代から偏頭痛がある。
偏頭痛には、予告があって頭痛の前に
視野の中にキラキラとまぶしい光のようなものが
見え初めて10分くらいでどちらか片方の目が覆われてしまい
しばらく見えにくい状況になる。
車を運転中は、ちょっと危険なので収まるまで
しばらくお休みしていないとだめだ。

中学時代に初めてこれがきたときはびっくりした。
目が見えなくなるのかと心配した記憶がある。

友達に話しても同じようになる人はいなかったが
奥さんに話したら
『私も同じようになる」らしい

偏頭痛仲間だ~~

季節の変わり目とかには
頭痛薬は、手放せません。
関連記事

| 独り言 | 2007-05-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんは仕事中

自分は9連休中でのんびり中だが
奥さんは、キャンプから帰ってきて
次の日から仕事に出ている。

今日、子供たちを連れて仕事場に
行ってみた。
子供たちも自分もいつものママと違うので
ちょっと照れくさかったね。
頑張っていたよ。

自分が働き始めてから、専業主婦させていたけど
子供も大きくなったし3ヶ月ほど前から、働きだした。

でも一緒になってすぐの頃は、自分が働いてなかったから
奥さんに食わせてもらっている「ひも」状態だったんだ。

奥さん、家事も全部やって、仕事してた。
自分はといえば、何にもしてなかった。
働かないことを責められたこともなかった。
清志のやりたいことをやればいいって。

でも今は違うよ。
ちゃんと家族にために働くことは、あたりまえのこと。

あの頃があったからこそ今があるからね。
頑張るよ。


伊豆で見つけたこいのぼり

koinobori.jpg

関連記事

| 現在の生活 | 2007-05-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のGW

いつもキャンプに行く時は夜に出発して
朝、到着するパターンが多いのだが今回は
早朝出発。
渋滞をはずしたので首都高も東名もスイスイ。
午前中には下田の海に着いた。
海ね。いいよやっぱり
プライベートビーチのようにだ~れもいない。
潮溜まりのプールで魚を採ったり(小さすぎて食べられないけど)
貝を拾ったりした。

遊んでから今度は山の中のキャンプ場へ。
キャンプ場もすいている。
ここのキャンプ場は温泉があり、露天風呂もある。
夕飯は、バーベキュー。
炭をおこして芋やら、スペアリブを焼く。
ビールがうまいよー

そして焚き火
夕方になると少し冷え込むし焚き火は最高だね。
火をおこすのは大好きだ。

翌日は、あいにく雨だった。
でもテントじゃないし、ゆっくりできて好都合だった。

三日目は、また海。
帰りに、地元で採れたサザエを買ってきてまた焼く。

帰りは、川で、ます釣り。
子供たちが、上手に釣り上げる。
自分は、ばらしまくり。(ToT)
下りの渋滞を横目で見ながら楽々帰ってきました。

子供が大きくなると、昔のようにみんな一緒に
行動することが少なくなるけど、キャンプのように
みんな力を合わせてなんかするっていうのは
家族として絶対必要だと思うな。

夏休みは遠出するぞ!

関連記事

| お出かけ | 2007-05-04 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

