これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ=^_^=の恩返し??

今、家には6匹の猫がいる。

一番多かったときで11匹いた。

最初にオスとメスの猫を1匹ずつもらってきたら

1年後に4匹生まれた。

このうちの1匹が今度5匹生んだ。

それで11匹。

普通、生まれたら誰かにもらってもらえばいいのだけど

子猫時代はめちゃくちゃ可愛いので1匹もあげずに

全部大きくなった。


大人の猫になると猫家族でも、なわばりがあるらしく

家出して帰ってこなくなってきたやつとか

1ヶ月に数回えさだけ食べにくるやつとか

行方不明なやつもいるので

今うちに常時帰ってくるのは6匹になった。




≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱだめ~?

ありがとう(*^▽^*)・・・てアホ!


やっほーぜんじーのblogにトラックバックかけちゃったよ~~


週末も近くなって疲れもたまってきたよ。

そこでひとつ、会社の昼休みに仕事が休みの奥さんにお願いしてみた。

≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-06-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

充分

この前2人飲んでたら

奥さん「清志が男だったら私のお腹があいている

    暇がないくらい毎年子供産んでると思うよ」って


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

この一言

もう6年前になるかな?

自分の気持ちと現実のギャップに苦しんでいた。

だけど、もう諦めにも似た心境だった。


そんなときに、奥さんと出会ったんだ。


そんな奥さんにも当初は自分あんまり心を

開こうとは思ってなかった。


だけどこの一言で変わったね。

「今まで苦しかったね。これからは本当の清志でいいんだよ。」

そうなんだ!こいつと巡り合うために今まで生きてきたんだ!

遠回りしたけど無駄じゃなかったんだな
と思ったね。



あの頃の自分を奥さんこんな風に言ってた。

「清志はね。沢山の殻をいっぱいかぶっていたよ。
 
 それを私が一枚一枚丁寧にはがしていって
 
 今の清志になったんだよ」
って。

でへへ~~






関連記事

| 出会いから今まで | 2007-06-26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

これって

今日は、長女の所属するミニバスケのチームが

地区大会の優勝をしたそうで奥さんは祝勝飲み会に

出かけた。


うちって駅から遠いし車じゃないと

飲み屋とかいけないから送迎してあげないと

無理なんだよね。


去年あたりから奥さん学校の役員やったり

スポ小関係とかでそういう機会が多くなってきて

そのたびに送迎しなきゃならなくてね。


でもさ、奥さんが飲みに行くの

めちゃいやなんだよね。

すけべおやじとかいるだろうしさ。

でも今日は長女の件で快く送り出せた。


そんなに束縛したいなんて思ったことないんだけど

これってやっぱり嫉妬なのかな? ん~~


さてそろそろお迎えにでも行ってきますか~~


関連記事

| 独り言 | 2007-06-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

言われやすい人

奥さんが近頃、人間関係で疲れてるようだ。

仕事先では、パートの先輩2人が意地悪してくるんだそうだ。

それと長女のミニバスケットの上級生のお母さんが言いたいこと

言ってくるらしい。

自分はそれらを会社から帰ってくるとビールを飲みながら

「ふんふん」と聞く役だ。


聞いてるとこっちが腹立ってくるんだよね。

何で言いたいこと言わせとくんかと


人には、文句言われやすい人とそうでない人がいるよね。

奥さんは、きっと言われやすい人なんだろうね。

ちなみに清志は他人には全然文句言われませんな。←怖いからかな??

怖くないんだけどな~~


関連記事

| | 2007-06-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

家にて

今日、いつものように朝 会社に行こうと

最寄の駅に行ったら電車が止まってた。

(あれ?住んでるとこがわかっちゃうかな?)


駅で1時間ほど待ってたけど、復旧しそうにないので

家に帰ってきた。今、現在も動いてないし・・・

午後から出社するぞと思ったけど無理そうなので

本日はお休み決定!!

みんな学校に行ってるし、奥さんも仕事に行っちゃってるから

一人だ~~ 猫が足元うろうろしてるけどね。

思いがけず、3連休~~

午後は一人で何して遊ぼうかな??


関連記事

| リアルタイム | 2007-06-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

買ってみるよ

自分、深夜眠れないときにテレビを見ていて

結構楽しんでた

ビリーズブートキャンプ

昨日、奥さんがビリーが来日したテレビを見たらしく

気に入った様子、買ってOK!のゴーサインが出た。

すっかり熊さん体型になっいる清志と太り気味の長男

を、これで少しやせさようというわけだ。


もう腹筋なんてあるんだかないんだかわからないから

一から腹筋つけておまけに割ってやろうかとか思ってるんだけど

運動不足だから、10分も持たないだろうな。


さてさて清志が熊さんから脱出できるか

効果のほどをお楽しみに!






関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ベット

あららっきょのブログにトラックバック

してみた。出来てるかどうかわからないけどね。


そうそう、うちのベットの話。

まず、ダブルベットを1台買った。

ラブラブな新婚の頃ね

しばらくは、一緒に寝てたんだけど

ある日奥さんが

「清志 熟睡できていないでしょ??」

って言ってきた。

どうも自分隣に誰かいたりすると

気になって眠れないんだよね

それと2人してうつぶせ寝タイプ。←赤んぼか?

それじゃ~もう1台ベットを買いましょうということになって

またダブルベットを買った。

だから、うちでは贅沢なことだがダブルベット2台を

くっつけてそれぞれ1台ずつにのびのび寝ている状態です。ぷーさん






関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-20 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

父の日

昨日は奥さんが1日、三男の少年野球のお茶当番で

出かけていて夕方日焼けで腕を真っ赤にして帰ってきた。


そんな奥さんに長男と次男は夕飯は、「肉を食わせろ」と

大合唱。

中学生なので食べ盛りでよく食うよみんな。

それじゃと「食べ放題の店」に行ってきた。

もうね普通の外食はいくら食べられるかわからないから

うちはいくらでも食べてよし!の店が多い。


いっぱい食べて家に帰ってきて奥さんとしゃべっていると

廊下で子供たち4人でじゃんけんしてる。

今頃なんでじゃんけん??

と思っていると三男が代表になってはずかしそうにプレゼント

を持って、4人でやってきた。

「はい これ清志」

「??」

手書きの「清志 いつもお仕事ご苦労様」のメッセージ付き。

お~ 今日は父の日

kichomu1.jpg


「吉四六」

いただきました。


奥さんがこんな事言ってた。

「○○(長男)の友達が遊びに来てあの人誰??

って清志のこと聞かれたんだって。

そうしたら○○(長男)が お父さんだよって答えたって。

全然 納得だったってよ」

苦節6年着々とこの地位を築いてまいりました。 


みんなの父親としてこれからもがんばるよ~~



関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-18 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとさ

なんかさ 近頃、みんなのなかでの自分って
お○ぱい大好き(それも爆乳好き)、エロイ=清志
になってません??

大丈夫です。!←なにが?

普段の自分はきわめて紳士的ですから。

お○ぱいのことなんてこれっぽっちも
考えてないんです。

ただし、モードチェンジすると暴走いたしますが。

こんな自分ですがこれからもよろしく!



関連記事

| 独り言 | 2007-06-16 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

いいな

ぜんじーのブログにあった み・・・ミス・ユニバース!
もとは、ゆうさんの美少女研究所なんだけど

自分も早速見てみました。

うひょひょ~~


清志の1点買いはこちら          



≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-06-14 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

子供たち(1)清志の子

上の子が今年、中学1年生、下が小学校5年生になった。


この子達が小学校2年生と幼稚園の年長さんの時

奥さんと一緒になった。


面白いところは、暮らしだしてすぐ

うちの奥さんを母親として認めてしまったことだ。


今まで、母親(自分)だろうと思っていた人が

父親の立場になって、友達のお母さん(奥さんね)

だった人を「ママ」と呼ぶって

小さいなりに不思議に思っただろうけどね

全然抵抗なく受け入れたんだね。


前にもちょっと書いたと思うけど、一緒に暮らし始めてすぐは

うちら喧嘩が多くて

その時、奥さんは2人に

「清志と一緒がいいなら出て行っていいよ」

(うわ~ こうして書くと恐い言い方だね でも実際はやさしく言って

るからね)

って言ったらしい


自分は喧嘩するとすぐ外に出てってしまうので

知らなかったんだけど

2人とも 

「この家に残る、ママといる」

っていったらしい

あとから聞いた話だけどね


でもここで、出て行くって言ってたら

今のうちらはいないわけで

少なからず子供のおかげもあるな

と思うね。


奥さんの子と自分のかかわり方は

(2)で。
関連記事

| 子供 | 2007-06-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

あーあ

週初めだって言うのに奥さんには

拒否されまくるは、

仕事が半端じゃなく忙しいは、

先週の菌がまだきっちり治ってないらしく

だるいは。 なんだか呆然としている今日この頃です。
関連記事

| 独り言 | 2007-06-12 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

こんにちは! 1日で熱を克服した清志です。

大人になってから熱は1日で治す事に決めているので(無理やり)

復活です。 

でも年とってからの熱はきついわな。


もう昨夜の遅くにはかなり復活してたので

ちょいと奥さんに遊んでもらおうと思ったんだけど

奥さんたらどうやら眠かったらしく、

「今日はもう、Bまでで終わりね」

B!? Bっていつの時代やねん(びっくりして関西弁になった)


あったね 昔、そんな歌も。みんな知らない世代だろうな~~


じゃ 今晩は、清志復活記念でCまでお願いしてみましょうか?~~

ららら~ん♪←ぜんじーのまね


関連記事

| 現在の生活 | 2007-06-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良

昨日、夕方突然、発熱した。

発熱なんて3年ぶりだ。

今回はどうも風邪ではなくて、お腹に菌が入ったみたいで

腹痛、と下痢(食事中の方すみません

+発熱+関節痛~~

週末でよかった、ゆっくり休もうっと。

関連記事

| リアルタイム | 2007-06-09 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

してないもん

そういえば自分、奥さんにプロポーズしてなかったなぁ

もう6年も一緒に暮らしちゃったんだから
 
いまさらって気もするけど

チョイとした拍子に


奥さん「ねえ清志、私プロポーズされた覚えないんだけどな」

清志「あら?そうだったっけ 言ったような言わないような・・・

奥さん「言われてないし

清志「ほら、それって時と場所があるよね。
 
   今は、ほらこんなとこ(台所とか)で言って欲しいんだ??」

奥さん「言葉に出さないと伝わらないんだよ、何も・・・」



だよね、自分だって秘かに言いたい言葉

考えてあるんだよ

いろいろあるけどさ

タイミングと場所をはずすと大笑いで終わり

みたいになりそうでね


でも、もうすぐ言えそうな気がするよ。←ホントか??乞うご期待




関連記事

| 独り言 | 2007-06-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは、

昨日、会社帰りに奥さんから

「朝から頭痛がして体調が悪い」

とメールが来た。

家に帰ってみると、確かに体調悪そうだ

なんか、腰痛もあるし精神的にも疲れている様子。

だけど、子どもの前ではそういうところを

見せたくないとがんばっちゃうんだよね。


仕事も始めて、土日も下のちび2人のスポ少で休みなしだから

疲れたんじゃないかと思うよ。


今日は奥さんは仕事お休みで、自分は特別に会社を休ませて

もらえたので、午前中は2人でゆっくりして

午後からカイロ(整体)に連れて行ってと、

まあこんな日もあっていいかなあと思っています。


関連記事

| 独り言 | 2007-06-07 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんのちょっと笑える話

その1 <長男を最寄の駅まで迎えに行ったとき>

電車の到着を車の中で待っていた。

奥さんは助手席で自分の携帯で

「ZOO KEEPER」をやっていた。


何にも考えないで、出来るゲームだから
好きらしいんだけど、ゲームやりつつ


奥さん「あっ 携帯を家に忘れてきちゃった。
     携帯に連絡きたらどうしよう?」

清志「??その持ってんの何さ」

奥さん「えっ? あ あった へへ」


よく、『サザエさん』で波平さんが

おでこにめがね乗っけて

「かーさんメガネ知らんか?」

とか言ってるのと同じだよね


その2 <スーパーにて>

奥さんと買い物に行くと、自分は後ろから

カートを押していく。 でもすぐ酒売り場とか

おつまみ売り場に寄ってしまうんだよね。


それを知らない奥さんは自分のペースで

買い物中。

「どこに行ってたの?
 
 今、うしろに歩いてる人を清志だと思ってカートに牛乳入れたら
 
 違いますよって。


すぐうしろに歩いている他人のカートに

牛乳を入れちゃったんだってさ

それも軽くじゃなくてギューギュー押し込んじゃったんだって。

入れられたほうもそりゃびっくりしただろうね。なにすんのって。

今までスーパーで、これ2回やってます。


もうね いつも笑わせてくれますよ。




関連記事

| | 2007-06-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

美容院

週末は美容院へ行った。


美容院にはいつも奥さんと長女と3人で行く。

いつ行くかは奥さんの

「髪がまとまらなくなってきたから週末美容院ね」

の一言で決まる。

自分的にはまだもう少し伸ばしておこうかなあ

と思っていても無駄な抵抗だ。←なんかここらへん、鬼嫁っぽいな


もうこの美容院には3年くらい行っている。

なんか気を利かせて三人ずらりと並ばされたりするんだけど

美容師さんにしては、不思議な一家?だろうな。


奥さんと自分は姉妹、姉弟?には見えないし(似てない)、

でも苗字は同じだし?、毎回一緒に来るし

子供は奥さんの子だろうけど????

そうだ、バツいちで子供と出戻ってきた奥さんと子供+

実家でニートな人(これ自分ね)にも見えるかな?

ときっと??がいっぱいな人たちに見られてるんだろうな。

もし聞いてきたら話すと思うけど、何にも突っ込んでこないので

このまま???な人たちでいいやと思ったりしてます。

ちなみに、自分の担当はチョイ太目のお兄さんで結構うま

いんだけど

できれば きれいなお姉さん(見たことないけどイ○チーみたいな)人

だともっとうれしいのになあなんて思ったりして・・・




関連記事

| 独り言 | 2007-06-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

生ビールやっぱうまいな

昨晩は、今週ビールのブログを書いたら
どうしても生ビールが飲みたくなってしまったので
奥さんを誘って、ビアホールに行くことにした。

とりあえずビール大ジョッキ(800ml)で乾杯

う、うまい!

チョリソ食べてビールが進む進む

やっぱりビアホールのビールはうちで飲んでる缶ビールとは
別物だね。

次は、中ジョッキ(650ml)

やばい 何杯飲んでもうまい!

お腹の中はビールが約1.5Lも入っているぞ。ビール腹だ

奥さんと飲むビールはやっぱ最高だ!


そうだ ぜんじー 今度 ビアガーデン行こうか??
 
関連記事

| お出かけ | 2007-06-02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

感謝だ

一緒に住んで6年も経てば
会うたびにドキドキしてた緊張感とか
デートのワクワク感とか、
もうねすっかり忘れていた感じがしてたね。

日々忙しさに追われまくってる自分がいて

奥さんは奥さんで4人の子のお母さんで
自分の奥さんに戻るのは、寝る前の
ほんの一瞬で、その頃にはもう疲れ果てて
眠るだけ、みたいな。

でもね。ブログを通して知り合ったみんなの
ラブラブっぷりを読んで、
『2人のあの頃』を思い出したよ~
奥さんもっと大事にして愛さなきゃって思った。

いや~このまま年取るとこだったよ 危ない危ない

みんな ありがとな


関連記事

| 独り言 | 2007-06-01 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

