これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名

先日の飲み会に出席された方に

「家では、なんて呼ばれているの?」

と聞かれた。


第1回目の飲み会に行った時も

そういえば2人の出会いについて書いてなかった

事に気がついてblogに書いたが

書いている側としては、まだ書いてないことを

教えてもらって非常にラッキーなことである。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-07-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

第2回飲み会

みなさん こんにちは。

昨夜は「第2回ぜんじーを囲む会」でした。

再び参加させていただきました。



≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-07-29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

長女

長女(5年生)が昨年から所属しているミニバスケのチームが

先日、地元の大会で優勝した。(ちなみに長女は補欠)


≫ Read More

関連記事

| 子供 | 2007-07-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

静かな夜

月曜日から下の2人が林間学校

行っている。

長男は夜、塾の講習会に出かけてる。


≫ Read More

関連記事

| 未分類 | 2007-07-25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

葉の茶んからバトンをもらったよ

バトンって拾うっていうんだね。

渡すんじやないのか~~ まあどっちでもいいや

清志のお題は【キャンプ】【奥さん

ちょいとためしにキャンプをやってみたんだけど

面白くもなんともないな

◇最近思う【キャンプ
 キャンピングカーがあればもっといいのに

◇この【キャンプ】には感動
 海辺のキャンプの朝は最高だよ

◇直感的【キャンプ
 テントとタープはいいものを買うほうが
 結局お徳。

◇この世に【キャンプ】がなかったら
 宿に泊まるしかないか

もう 終わりかい!?←つっこんでみた

んじゃついでといってはなんだけど

奥さん】もやっちゃおう!いいのかな?

≫ Read More

関連記事

| 未分類 | 2007-07-23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ三昧

我が家の北海道旅行まであともう少しだが

北海道まで船で行ってそこからどう回って

どこに泊まろうか?いろいろ探していたが

6泊全部違うキャンプ場に泊まりながら

移動することになった。




≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2007-07-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今日は終業式

今日は、子供たちの学校の終業式だ。

明日から夏休みだ。


子供の頃、夏休みの前日ってうれしかったな

1ヵ月半自由だもん ←遊びすぎ



≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-07-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム好き

清志をはじめ、うちはみんなゲームが大好きだ

子供たちにあんまりやっちゃダメって言ったって

親も好きなんだから仕方ないな。


家にはゲーム部屋がある。WIIとかPSやるの


お出かけの車の中では、運転手(清志)

以外は、奥さんを含め5人対戦で 『マリーカート絵文字名を入力してください

テトリス』」で盛り上がったりしてる。


去年の夏、DS liteが出始めた頃に近所のゲーム屋

の在庫6台を買い占めた。


だからDS liteは全員1台ずつ持っている。


清志は、ロールプレイング系が好き

昔はゲームボーイだったよね。

画面見づらかったよ~~

『マザー』 『FF』 ポケモンぴかちゅうもやるよ

でも、みんな中途半端でクリアしてないんだ

今は、『ドラクエDS』が出るのを待ってるんだ



≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-07-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

三連休の最終日

 
普段の土日は、下の子2人がスポ少に入っているので

毎週出かけてしまうから

近頃、家族全員でお出かけすることが

少なくなってきたが

昨日は久しぶりに6人で車で1時間ほどの

大きな公園に行ってきた。




≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2007-07-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜は久しぶりに奥さんと2人で飲みに行って

飲み過ぎました。

ホント飲んでるといくらでも飲んじゃうからダメなんだよね。


でも、今夜は奥さんが職場の飲み会でまた送迎しなきゃいけないし

長男を塾まで送迎しなきゃいけないし、

台風が来てるから自転車で行けってわけにはいかないんで

運転手は大忙しです。


明日は、大雨降りそうだね。



関連記事

| 独り言 | 2007-07-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

船旅~

我が家の夏休み北海道行きまであと1ヶ月。

当初は青森まで660km

高速を走って行っちゃおうかと思ってたんだけど

やっぱり疲れちゃうかな?ってことで

高速の途中から苫小牧まで船で移動することになった。


≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2007-07-12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

出会い

先日の飲み会のときに

奥さんと、『どうやって出会ったのか』聞かれて

そういえばblogに書いていないことに気がついた。


すっかり書いたと思ってたんだけど、まだだったんだね。

まあ普通、順番的には最初のほうに書くんだけど

こんなとこで書くのもいいだろうということで。ね

≫ Read More

関連記事

| 出会いから今まで | 2007-07-10 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

第1回七夕飲み会

7月7日土曜日

「ぜんじー幹事を囲む会」参加しました。


自分は6時5分前に現地到着。

店の前を見ると、まさしくぜんじー幹事の

後ろ姿が。

もうね 一目でわかりました。


そしてドキドキしながら幹事の前に

「もしかして・・・ わかります??」

幹事すぐにわかって下さいました。

「たなぼた」忘れてた、ぶっとんでた。


それより、なによりみなさん!!聞きたいでしょ??

ぜんじー幹事 めちゃ美人です。

びっくりです。予想外です←どんな予想してたんだ??


アフロも『爆発アフロ』を想像していたんだけど

違うんだよ。

いい感じの女性らしいアフロ←わかりにくい?

さすがにイッチー腕がいいね。


1次会でカップルさんも合流してビールで乾杯。

お上品な陶器のグラスだったけど自分としては

「もう大ジョッキで頂戴な」の気分だったよ。


2次会では、しなさんも合流。

しなさんも楽しくてお綺麗でしたよ。

みんなカクテル飲む飲む。強いね。

すごく楽しい会話であっという間に終了時間でした。


移動途中ぜんじーの後姿を撮ったんだけどアップしちゃダメ

って事なんで自分の携帯の待受け画面にでも

しようかなと思ってます。ダメ??


飲み会の詳しくは、ぜんじーのblogを読んでね。


さあ第2弾は、みんな参加して是非「なまぜんじー」

この目で見よう!! 








関連記事

| 独り言 | 2007-07-08 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

行くぞ~~

今日は、いよいよぜんじー幹事主催の

飲み会に参加だ


自分ね、結構人見知りなんで緊張してます。

ちょっと寄り道するんで、もう少ししたら、出かけるよ~~






関連記事

| 独り言 | 2007-07-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

試し

こいつらがいろいろプレゼントしてくれる茶ネコ兄弟=^_^=
          
20070706083347

携帯から 写真貼りテスト中(清志、通勤電車より)



お~できてるね。

これで旅行に行っても写真をアップできるね。

よかった
関連記事

| 独り言 | 2007-07-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

入隊

今日は朝、奥さんに『行ってらっしゃいのチュー

してもらったから満員電車も なんのそので

会社に出勤しました。でも毎日は、しないんだよ

≫ Read More

関連記事

| その他 | 2007-07-05 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

夏 旅行

いよいよ7月だね。

もうすぐ夏休みだぁ~。子供たちはね。

毎年、夏は1週間ぐらい海辺のキャンプ場で

過ごすんだけど、来年は長男が高校受験

だから今年ぐらいは少し遠くへ旅行に行こうか

ということになった。

まあ遠くへ、って言っても海外までは行かないけどね。

≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2007-07-03 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

勝利!

近頃、ベットの入るとすぐ寝てしまう奥さん。

近頃、清志と私の睡魔と勝負だね

と言われていたが

昨夜は10日程ぶりに

清志は奥さんの睡魔に勝利したのでした。

めでたしめでたし

ちゃんと鍵かけたぞ~~





関連記事

| 現在の生活 | 2007-07-02 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛~~

金曜日に『ビリー』が到着した。

会社から帰ってから、ビールも夕飯も

食べる前に、『基本プログラム』(1番簡単なやつね)

のDVDを早速再生しながら体を動かしてみた。

噂に違わず初心者にはついていくのがやっとだ。

20分

「明日、動けなくなってしまうとまずい。」

そう思って、とりあえずやめておいた。

以前、ジムでエアロビをやっていた奥さんに

言わせると「エアロビでも結構上のレベルの運動量」

だそうだ。

そして、翌日きた。

筋肉痛!!

足の裏側、表側

まだ自分はキャンプインできていない。

部活で言うならば体験入部して挫折中というところか。

筋肉痛がとれたら、必ず本格的に『入隊』できるはずだ。たぶん。


関連記事

| その他 | 2007-07-01 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

