これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

今日は大晦日。

奥さんは彼女の亡くなったおばあちゃん直伝の

おせち料理作りに大忙しです。


自分も奥さんも、じいちゃんばあちゃんがいる家に

育ったので、昔からの行事はきちんと次の世代の子供たち

に伝えようと思っています。

だから年末はみんなで大掃除をして、おせちを作って

餅をついて、年越しそばを食べてと

あたりまえなんだけど、簡単に済ませて

しまおうと思えばできることも、手をかけてやっています。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

年末は大忙し

冬休みになって「さてゆっくりできるかな?」

と思っていたが、大掃除、正月の買出しと毎日

大忙しだ。

日頃、掃除できてないところって結構あるからね

子供たちも総動員で丸2日かかったな。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさん

清志、本日、今年の お仕事終了!

明日より冬休みです。やほ~~♪

奥さんより早く正月休みになるので

「家の物置の大掃除やってね」って言われてます。

了解です!!

なんでもやるぞ~~  わっしょいわっしょい  (休みの前でテンション高い)


それとお久しぶりのちびです。

大きくなりました。

大人のネコと比べるとまだまだ小さいけどね。

写真はこちら↓



≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-12-26 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

うちのクリスマスパーティー

昨夜は、清志んちのクリスマスパーティーをやったよ~~♪


先日買っておいたターキーがちょうど程よく解凍できた。

20071224101843.jpg
すべすべした鳥肌で焼かれるのを待つターキー

ターキーのお腹の中にスタッフィングという

詰め物をして手足を縛って(緊縛??笑)

オーブンで2時間ぐらい焼く。

途中裏返しにしないと裏側が焼けないので

ひっくり返したりする。

ちなみに上の写真で赤いピンみたいなのがあるけど

これは、焼きあがった頃、上に跳ね上がって

焼けましたとお知らせしてくれるものだ。

そして焼きあがりはこちら↓


20071224101916.jpg


今年、ケーキは2種類作ったよ。

それとホットプレートで「パエリア」も作った。

作ったって言っても奥さんだけどね。あっ知ってるか?

長女もお手伝いしてた。

清志はビールを飲みながら見学してたんだ。



そしてこれが全容だ!

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

着々と

もうすぐクリスマスだね。


家の玄関前にある桜の木に

イルミネーションを点けたよ。


うちは、24日のクリスマスイブに

長女のバスケの試合があって

奥さんも出かけてしまうので

23日に「クリスマス&12月誕生日会」

をすることになった。


昨日、ターキー(七面鳥)のでっかいやつを

奥さんが仕入れてきた。

お腹に詰め物をして焼いてローストターキーにするんだ。

去年奥さんのリクエストで、ターキーが一匹丸ごと入る

オーブンレンジを買ったんだよ。

ケーキもこれで焼くよ。

今年はどんなケーキかな??


清志は食べるだけだけどね。



関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機

昨日の夕方奥さんからメールで

「洗濯機が故障らしくて排水しなくなってる

 説明書を見てみたら何かホースに詰まってるのかも しれないから  
 
ひっくり返してみる!」



へっ!?? もしもし??何をひっくり返すって??

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第4回飲み会のこと

ぜんちゃん幹事の第4回飲み会(忘年会)に参加しました。

第1回目から参加させてもらって今回で4回目

毎回いろんな人と会えるから楽しくってさ、

ぜんちゃんに

「もうアニキ ひつこすぎ、来なくていいよ」

って言われるまで出てやろうかと 笑 

言わないよね~ぜんちゃん

詳しくは ぜんちゃんblogで読んでいただくことにして

清志目線でお届けします。



≫ Read More

関連記事

| 飲み会 | 2007-12-17 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

笑えるし

ちょっと前に、はやった 脳内メーカーのサイトで

今度『四字熟語メーカー』

ができたらしいと言うので、早速やってみた。


≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-12-14 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のこと

昨夜は、会社の忘年会だった。

しこたま飲んで、歌まで歌っちゃったもんで

帰る頃には、清志にしては珍しく

へろへろ~になってしまっていた。




≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2007-12-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

うちの家計

今日は清志んちの家計のお話。

うちの財布はすべて奥さんが握ってる。


給料ボーナスが出ても直接、奥さん行きだ。


子供の塾の費用とか水道光熱費など

どのくらいなのか清志は一切知らない。

なにか、でっかい買い物をする時は

2人で相談しているけどね


そして清志は、毎月おこずかいをもらっている。

タバコは買っておいてもらえるし

ギャンブル今は、しないので充分足りる。

飲み会なんかあるときは別に飲み代をもらうし

服も一緒に買いに行って

買ってもらうので全然問題ない。


でも今年は、ガソリン代とか灯油代が

高いから奥さんから

毎日3台フル回転の石油ファンヒーター

『無駄使い禁止令』が

出ました。 笑

部屋を暖めすぎなんだってば。








関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

我が家の 毎年の年末のお楽しみ、

『ネズミーシー』に行ってきた。


クリスマス時期の週末は、めちゃ混みなので

会社と学校を強引にお休みして行ってきた。


今回ね 去年行った時すごく混んでた1回転コースターに

6回も乗っちゃった。


CIMG4659.jpg


天気もよかったし、乗り物はいっぱい乗れたし

ツリーも綺麗だし、すごく楽しかった。


途中、子供たちだけで遊んでてくれたおかげで

奥さんと2人でのんびり散歩できたしね。


夜まで遊びまわって、疲れてたのに

子供たちが、おみやげを選ぶのに

1時間も、かかって

もう帰る頃はヘロヘロになっちゃった。


でもさ、クリスマス時期は

やっぱり行きたくなっちゃうんだよね


CIMG4733.jpg



また来年も行くぞ~~ お~~

関連記事

| お出かけ | 2007-12-09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶ大きくなりました

CIMG4592.jpg


ちびがうちに来てからもうすぐ2ヶ月。

赤ちゃんからだいぶ大きくなりました。


先週、何かを拾い食いをしたらしく

吐いて何にも食べなくなっちゃったから

心配して動物病院に連れて行こうかと思ったんだけど

翌日にはすっかり元気になってたよ。


さて、ちびにお留守番しててもらって

行ってきま~す♪ 




関連記事

| ちび | 2007-12-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて

昨日の日曜日は、今年の正月以来ご無沙汰している

自分の実家に6人で行った。


両親は都内に2人で暮らしてるんだ。


去年の今頃に、初めて6人そろって

挨拶に行って、

その後正月にお年玉を

ちゃっかり貰いに行って以来

週末は忙しくて、みんなで遊びに行けていなかった。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-03 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

