これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末2話

週末、寿司パーティーやったよ

以前にも何度かやったことがあったんだけど

その時は、寿司桶からそれぞれ自分でシャリを握って
ネタを乗っけて食べるというやり方だったんだ

だけど子供たちの手にベタベタくっ付くし、シャリを落とすわ
大騒ぎだったので

今回は100円ショップで買った
『シャリ押し器』を使った。

清志があらかじめ大量に
パッカンとシャリを形成しておいて

その上にそれぞれ好みのネタを乗せて
バイキング形式で持っていくという形にした。

これは結構成功だったな。

マグロもうまかったしね。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-30 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

買いだし

奥さんが仕事仲間から

車で10分位のとこにある
『卸売市場って朝、普通に買い物できるらしい』

って話を聞いてきた。


市場!行きたい!ってことになって

今朝、朝寒い中に行ってきた。

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-26 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日に

昨日は朝、家を出るとき ちらほら雪が降っていた。

急な雪が降ったら動けなくなるので

先日普段、街乗りで乗り回している軽自動車
のチェーンを買っておいた。

しかし、奥さんはチェーンを巻いたことがない。

駅まで送ってもらう車の中で
清志は奥さんに簡単に巻き方を教えた。

雪がかなり降り出してきていたが

今からチェーンを巻くわけにはいかないので

清志はそのまま電車に乗った。

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

子供のように

昨夜は、雪降らなかった。

昨夜は、もう降ると思って
一面の雪景色を想像して寝た。

しか~し今朝、窓を開けてみたら
いつもの風景だった。 

ちぇっ残念。

≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2008-01-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

その夜は

今週は、なにげに仕事が忙しくて

先日の自分の誕生日も帰りが遅かった。



寝る前の少しの時間は
2人だけの安らぎの時間だ。


仕事で疲れていてもゲームは別で
もう少しでクリアできる
ドラクエ4DSをベットに入ってやっていた。

奥さんも雑誌など読んでいた。


たいてい奥さんが先に寝てしまうがその夜もそうだった。


≫ Read More

関連記事

| | 2008-01-19 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

祝!

恥ずかしながら

清志、本日誕生日です!

ほら いい年だし、うれしい!とかないしね

ただ元気で誕生日を迎えたことをうれしく思います。


プレゼントは奥さんのチューがいいな



ぽちっと↑



そうだ 17日はチョコクマちゃんと百恵ちゃん(うちの奥さんじゃなくて)
の誕生日だぞっ



関連記事

| 独り言 | 2008-01-16 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

一人でドライブ

土曜の夜中、飲み会の奥さんを迎えに行こう
と思って軽自動車のエンジンをかけたら

バッテリーが、あがっちゃってた


そうだった!。雨が降ってたから
塾に行った次男を駅まで迎えに行って

スモールランプを消すの忘れてた~~

仕方がないのでもう1台の車を出して
奥さんを迎えに行った。

そして翌日、ブースターケーブルで
2台を接続してエンジン始動!

奥さんはスポ小のお茶当番で大忙しなので

軽自動車のバッテリー充電のため
一人でドライブしてきた。

一人でドライブなんて久しぶりだ。

電装系は切っておかなければならないから
ステレオで音楽は、聴けないけれど

山のほうに向かってご機嫌で走ってきた。

バッテリーの充電ばっちり!

今度は久しぶりに奥さんとドライブデートしようっと




ぽちっと↑






関連記事

| 独り言 | 2008-01-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

なれてきた

今晩、奥さんは職場の飲み会でお出かけ中。

最初は、奥さんの飲み会がイヤで
送り迎えをする時も、ムッとしてたけど

だいぶ慣れてきたな。


お酒がぜんぜん飲めなかった奥さんを
飲ませちゃったの自分だしな。


飲めない体質だったのに

清志が一人で飲むのは、つまらないから
少しづつ、つき合わせていくうちに

結構飲めるようになっちゃった

「お迎えに来て」メールが
きたらお迎えに行くからね~ 




ぽちっと↑


関連記事

| | 2008-01-12 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

定期入れの写真

清志は、中学生の頃『山口○恵』が大好きだった。

ちょうど引退する時期が中3だった。
(話が古いぞ~みんなついてこれるかな~?)

最後の新宿コマ劇場の「○恵ちゃんまつり」
に行ったりしたし、

赤いシリーズは、欠かさず見てたし
引退のコンサートを見ながら涙したものである。

大人になってもカラオケに行ったら
必ず『さよならの○こう側」も歌っていた。

≫ Read More

関連記事

| | 2008-01-11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

海の男?

正月休み11日も休んじゃったから会社行くのやだ~
と思っていたけれど

昨日から朝になればシャキ~ンと起きて
満員の通勤電車に揺られて

ちゃんと出勤できている清志です。(あたりまえ)


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-08 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

正月休みは、まだ終わらない

早いね~もう今日は1月5日だよ

清志の仕事は7日からだからまだお休みモード中


でも1月3日には、運動不足解消にために

大きな公園に行って家族で跳んだりはねたり

してきた。


それで昨日は、初詣に浅○寺に行ってきた。


CIMG4872.jpg


去年も行ったんだけど今年のほうが人がすごく多くて

お賽銭箱にたどり着くまで大変だったよ

人ごみが苦手な清志一家は早々と退散した。









≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

みなさま

明けましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-01 | comments:13 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

