これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらいら

今週は、自転車で、こけるし

ちびに朝食とられるし

まあそれだけじゃないいんだけど

ずっとイライラモードだった。


そりゃね。

清志だっていつも機嫌が良い訳ではないのだよ。



≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2008-02-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

とられた~~

今朝、奥さんが小学校の旗当番で、
出社時間が遅かったので
久しぶりに朝ごはんを作ってくれた。

「みんな一足先に食べてていいよ
 清志は、洗濯干してから食べるから♪」


と言って ベランダに行き、洗濯を干してから

さ~て朝飯、朝飯 らららん

「なに~~??」

テーブルの上には清志の朝飯を
食べている『ちび』が・・・ 殺意!!

目玉焼きくわえたドラ猫~~って歌ってる場合じゃなくて

むんずと『ちび」の首根っこを持って
ブ~ンと廊下に放り投げた。

なんて朝だ。

猫が食べた後の飯が食えるか~!プンプンってことで

朝飯抜きで通勤電車に乗りました。涙

≫ Read More

関連記事

| ちび | 2008-02-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こけました^^

今まで朝は、毎日奥さんに駅まで
送ってもらっていた。

奥さんが、朝早く出掛けるように
なったので

新しい『チャリンコ』を買って
駅まで通うことになった。

近くのホームセンターで奥さんが
「いい自転車があったから予約しておいた」
ってことだったので

早速、2人で引き取りに行った。

清志が欲しかったシティタイプのチャリだ。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日

今日が猫の日だってさっき知った。
みんな知ってる??

うちには猫がいっぱい居るんだけど

どうも猫同士でこいつはきらいとか
あるみたいで
いじめられる子がいる。

ちびを除いてみんな親兄弟のはずなんだけどね。

一番いじめられるのが「はる(メス)」

この子は、家に帰ってくると
オス猫たちの攻撃の的になってしまう。

しばらく、家に帰ってこないと思っていたら
近所の家にお世話になっていたんだけど

そこの人がうちの猫って知ってたから
返しに来てくれた。

返してくれたは、いいが
一緒には暮らせない(大喧嘩してしまう)ので
子供たちの勉強部屋に隔離している。

外に出すとまた、その家に行ってしまうので
外に出せない。

きっと、縄張りとかもいろいろあるんだろうけど

みんな家族なので
また全部の猫仲良く暮らせたら
いいなあと思うのでした。




関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

みんな反省

今週から奥さんが仕事の関係で
朝早く出かけることになった。

先週までは、朝なかなか起きないし
起きてもぐずぐずしていた子供たちが

今週は朝、しゃっきり起きて
学校に行くようになった。

いままでなんか、みんな「ママ~」って呼びまくってたもん

アレがない、これがない
この服は,いやだ(by長女)とかさ。
ママの大切さを実感するいい機会だと思うよ。

清志なんて、なんと!朝から
洗濯干しちゃったりしている。びっくり

洗濯干したら、時間がないから
子供たちに後は任せて先に出かける。

もうみんな低学年じゃないんだから
問題ないじゃん

でも、どんだけみんなが奥さん(ママ)に依存していたかがよ~くわかるよね。

これからは、みんなでママを応援しようね

清志も反省しております。ハイ

関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

校内見回り

今日は、仕事の関係で奥さんが
どうしても行けないって言ってたから

初めて(ここ重要)奥さんに代わって中学に行ってきた。

まあ昔からそうだけど中学が荒れていて

先生だけでは収集がつかないので

保護者を動員して見回りをするらしい。


悪いやつは、ぶん殴ってもよろしいということらしいので←いいわけない

ちょっとワクワクしながら

会社を特別早退させてもらって

行ってみた。

授業中だったからか、特別わるいやつらが
うろうろしていることはなかったし

自分の学生時代と比べても
特別大荒れしているとは思わなかった。

ただ、トイレの壁がぶっ壊されていたり
体育館のトイレの屋根上でひなたぼっこする男女がいたり←なにやってんだ?

時間が空いている先生が常時見回りをしていた。

つい自分の学生時代と比較してしまうのだが
どうも怖い先生がいないという感じがした。

先生もなめられちゃうんだよね。

気合入れていったのにちょいと拍子ぬけしちゃったけど
明るいうちに家に帰れてちょいとラッキーでした。

んじゃね






関連記事

| 独り言 | 2008-02-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

うちのバレンタイン

昨夜、長女がバスケの練習から帰ってくると
どっさりのチョコやらクッキーをもらってきた。

「お前、もてすぎじゃろー??」

って言ったら

「今、バレンタインは友チョコって言って
女の子同士で交換するんだよ
清志知らなかったの??」

って

あ~そ~なんだ~知らんかった

奥さんが朝からどっさりブラウニーを
焼いていたのは、そういう理由が
あったわけだね。

おかげで清志と「もてないブラザーズ3人(長男次男三男)」
のママから、もらえる手作りチョコは

「今日は無理だから明日ね。」

ってことになった。

えーいつまでもお待ちしますとも


関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

寒いから

近頃寒いね~

コタツに入って猫とお昼寝していたら
またちょいと太ってしまったよ

暖かくなったらまた動き出すから
寒いときは、ゴロゴロしてるんだい。

奥さんに
「育ってるね~
ってお腹をナデナデされました。

んじゃね。


関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

な~んだ??

問題 下の物体は一体なんでしょう??








かつら?

    ブー はずれ~


清志のカツラ?

    ブー  まだ禿げてないって!

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-09 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の出来事

今朝、会社に行く時間なのに
コンタクトをしなきゃいけないし

まだまだやることいっぱいで

大急ぎの清志に

奥さんが、ヨーグルトをスプーンで

アーンと食べさせてくれながら

≫ Read More

関連記事

| | 2008-02-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雪の朝

日曜の朝は雪だった。

早速、週末のスポ小が中止になり
ウキウキの小学生2人を連れて
近所に雪遊びに出かけた。

大人になったって雪は
なんだかうれしいんだ。

誰も歩いていないところの雪をざくざく
歩き回るのが好きだ。

長女に
「清志、子供みたいだよ」って言われてるし。苦笑

積もったのはうれしかったけど
翌日は一面のスケートリンクになっていたよ

滑る~

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-02-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ1周年

このブログを始めてちょうど1年経ちました。

もともと、飽きっぽい性格なのに1年続いたってことは
ひとえに読んでくれてるみんなのおかげだと思ってるよ。←いらない??


若い頃、まさか自分が結婚して子供を産んでなんて
夢にも思っていなかったのに

その上、美人な奥さんをもらうなんてね。

「こんな面白い人生もありかな?」

と思っています。


これからもぼちぼちやっていきますよ。

どうぞよろしくお願いします。



1周年記念「ちびのV字開脚(モザイクあり)」公開!!↓

≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2008-02-02 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

実家で

一昨日は、自分の親父の誕生日だった。

会社の帰りに、酒と刺身を買って
両親が住む実家に向かった。

実家に行くときはいつも突然行くので

今回は母親が
「急に来たから奥さんと喧嘩したのか?と思った。」らしい 

家にいる奥さんには
「おやじの誕生日だから酒買ってちょいと寄ってくるね」
って連絡した。

「たまにはゆっくりしておいでね」って奥さん。

ホントにゆっくりしちゃって帰ろうと思ったら
もう結構遅くなってた

実家から家までは電車で1時間半ほどかかる。


≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2008-02-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

