これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会延期

今日は、下の子6年生2人の運動会だったのに

雨のため中止、っていうか

昨日から中止って決まってたらしく

月曜日になったんだって。

明日やればいいのに校庭の都合で

月曜日なんだって。

小学校最後の運動会だから

清志は月曜日は仕事を休んで

奥さんと見に行きます。


思いがけず3連休になったからちょいとうれしかったりして。


関連記事

| 現在の生活 | 2008-05-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

みるく

子ニャンコ5匹+お母さんが、うちに来てから2ヶ月経ったよ。



この子は、ミルクティー色だから

『みるく』

この前、外を歩いていたおじいさん

窓から外を見ているみるくを見て

「かわいいぬいぐるみだなぁ」

って言ってた。

生きてますって








ずいぶん大きくなったね

今度他の子たちも紹介するからね。


もちろんふわふわだよ~~



関連記事

| ねこ | 2008-05-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

焼き鳥したよ

今日、川に行ってやるはずだった『焼き鳥屋さん』

午前中は雨だったから行けなかったけど

どうしても焼き鳥モードなので、家のガレージでやることにした。


鶏肉、かしら、トンタンなどを買ってきて

奥さんが上手に串に刺してくれた。


やきとり



市販の焼き鳥のたれは、甘すぎておいしくないので

ネットで知った焼き鳥のたれを作って(もちろん奥さんが)

やきとりたれやきとり塩の両方作った。


ちょっとね、これ焼き鳥屋さん行くより
おいしくできちゃったよ。


週末なので、ビールもど~んと飲んじゃったしね。


いや、おいしかったです。






関連記事

| 現在の生活 | 2008-05-26 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

今日は、長女のバスケが休みなので

晴れたら、川に行って『焼き鳥屋さん』 (炭で焼き鳥焼く)

をしようと思ってたら朝から雨だった。

三男の野球も中止だし

珍しく、全員家にいる日曜日だ。


さて、何して遊びましょうか??



関連記事

| 独り言 | 2008-05-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ??

先日、しばらくぶりに病院に行って健康診断をした。

清志は、病院が苦手だ。

大して具合悪くないのに行ったりすると

余計具合が悪くなったり、

血圧とかもド~ンと上がってしまったり

とにかく医者は、嫌いなのだ。


久しぶりの病院に行って

血圧などを測って特に問題なかったが

先生がおもむろにメジャーをとりだし

清志の腹回りを測った。

そして

先生「お酒飲む??」

清志「ビールとか飲みます」

先生「お酒、やめて。タバコは本数を半分にね」

??

「わ、わかりました」 わかるわけないじゃん


先生「運動は??」

清志「駅まで片道4キロを自転車で走ってます」

先生「自転車はね~運動にならないんだよね、歩けない??駅まで」←とんでもないこと言ってるよ

清志「それはちょっと~~」

先生「1日30分は、歩いてください」

清志「努力します」←するわけない

お~い これメタボ検診??

清志 引っかかってる??間違いないよな

酒やめろって言ってるよ

毎日の楽しみをやめろって言ってる??

やっぱ、病院は大嫌いだ。


帰ってから奥さんに

清志「酒やめろって言われちゃった」

奥さん「急にやめたらストレスになるから平日は、やめるにすれば?
 
    でも私は飲むから」←飲むんだ


充分オヤジ年齢だからそろそろ気をつけなきゃいけないんだけど

これからビールのおいしい季節だもんな

少し運動するから許してくれ~~

















関連記事

| 独り言 | 2008-05-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

5月も半ば

先日、家に帰ったら去年の夏に行った

網走のキャンプ場から

「今年もいらっしゃい」

って葉書が来ていた

う~ん 今年は長男の高校受験があるから

夏は塾の講習会で行けそうにもない

来年は、次男も続くし~~涙~



話は変わって

5月に入ってから奥さんとモード突入中だ。

奥さんの機嫌もいいぞ。

うちはご存知のとおり?      『ダブルベットの話』

寝室はダブルベット2個をくっつけて寝ているから

喧嘩モードのときは

お互い端と端に離れて背中を向けて寝てしまう。

モードの時には

清志が奥さんのベットにお邪魔する形だ。

今はまだ涼しいから、くっついているけど

暑くなると

「清志~暑苦しいから離れて~~」

って言われちゃうんだよ~~






関連記事

| | 2008-05-20 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

まぜすぎ??

奥さんが週末、ちょっと遠くまで長女のバスケの試合で

出かけていたので

夕飯のカレーでも作ってあげようかな?

と思っていたら

「清志は、野菜を切っておいてくれればいいよ」

って言われた。


そうなんだ 少し前に奥さんが用事で夜に出かけたとき

清志がシチューを作ったんだけど

これが、まずいのなんの。

「どう作ったら、こんなにまずいの?」

って奥さんに言われるほどの物が出来てしまったんだ。


どうしてそんなことになってしまったかを

聞かれて出た結論が

『どうやらグルグル混ぜすぎだ』

ってことだった。

あ~そう言われれば、混ぜた。グルグルいっぱい 笑


回るものといえば洗濯機を見るのも好きだ。

洗濯してるとき、中をのぞきたくなる。

洗濯途中に『蓋を閉めなさい』の警告音ピーもよく鳴らされている。


ただし、遊園地の回るコーヒーカップは苦手だ。

自分が回るのはどうやらダメらしい。


話は戻って、それから、すっかり信用をなくした清志は

米とぎか野菜の下ごしらえしかできず

明日の巨匠をめざして日々精進の毎日です。←まったくのうそです w


「奥さ~ん、お腹減ったよ~」

って相変わらず言ってます。





 
関連記事

| 独り言 | 2008-05-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

家庭訪問

昨日は、小学生2人の家庭訪問だった。

一昨年までは、全員小学生だったから

一番多い時で1日に4人の先生が

「次々とやってきた」

って奥さんが言ってたな


それでね。昨日の話を奥さんから聞いたんだけど


「長女の先生(女)が来て、家に上がって
 
 イスに 座ったとたんに子猫たちが
 
 先生の肩やひざにわらわら登って
 
 話している間中、子猫をつかんでは降ろし
 
 ていたよ」
って

「三男の先生(男)は、玄関で1分も話さない内に
  
 帰っちゃたよ」
だって

 
きっとどっちの先生も猫が苦手だったのかもしれないね
 
まさかこんなに猫がいるなんて思ってもみなかったんだろう。

 
でもうちの子猫たちは大歓迎しちゃったんだ。
 
猫好き♪ならパラダイスなんだけどね。

その姿を想像しておかしくて笑っちゃったよ。

ちなみに、うちの子2人は、学校では何の問題もないそうです。
 




わらわらくんたち~~↓

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-05-14 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

母ということ

うちでは、子供が小さい時から

子供の前でイチャイチャしないことにしている。

寝室に入れば、別だけどね。でもあんまりしないけど


これは、奥さんの実体験からきたもので

「母親の『女』としての姿を見せたくない」

ということだ。


自分が子供の頃、いやだったこと

自分が子供の頃にして欲しかったこと


子供たちの子育てに役立てているね。



いいお母さんを持ってうちの子たちは幸せだぞ。

ちゃーんと母の日は、覚えているかな??  





追記: 夕方、友達と遊んで帰ってきた次男が、

    奥さんからもらった昼飯代で
   
    ピンクのカーネーションの花束を買ってきた。

    それを夕飯時に「4人から~」ってみんなで奥さんにあげてました。笑

    





関連記事

| 独り言 | 2008-05-11 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

背くらべ

昨日のエントリーで清志一家の写真をアップしたんだけど見た??

チョコクマちゃんから

「 お子さん達が大きいのか、奥さんがかわいらしいのか、みーんな横一列だね 」

ってコメントをもらったんだ


でね、知っている人は知ってるんだけど

うちの奥さんは身長が172cmなんだよ。すらっと背が高いんだ。


この写真ちょっと説明すると

一番左が小6の3男、次が中2の次男、奥さん♡、小6の長女、中3の長男

って並んでいるんだ。

そういわれてみて昨日、5年前のキャンプの写真を見てみたら

みんな奥さんの腰ぐらいの背しかなかった。

みんな大きくなったもんだね。


清志はもう次男に抜かれてしまったよ。

あと何年もしないうちに、清志が一番背が低くなりそうだな。

でも腕力では負けないぞ!!



話は全然変わって、海の近くのスタンドで入れた

ハイオクガソリン1リットル171円だったよ~~びっくりだ、ありえん


燃費悪いしハイオク車だからね。

おまけに満タン入れると70リットルも入っちゃうんだ


お~い税金また下げてくれよ~~


そして今日の1枚は、スペアリブだ!↓


≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2008-05-08 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGWキャンプ

出発日

夜10時半、雨の中を出発

積み込みなどで夕飯を食べ損ねて

いたので途中で何かを買って食べようと

いう事になったが、

何故か満場一致でマックに決定。


24時間マックのドライブスルーで

メガマック、メガテリヤキを人数分、購入。

兄さんたちはその他にチーズバーガー

その他も食べる。

言っておくが、もうこの時、夜11時過ぎ、食べすぎ。


大雨の中、清志運転

みんなお腹がいっぱいになって就寝zzz


途中、奥さんと2回ほど運転を

交換しつつ片道200km(そのうち100kmは一般道で峠道多し)


、海に到着


雨は、やんでいて薄日も差している。

ただし 風が強い。


キャンプ場に入れるのは昼からなので

スーパーで今晩の食材、ビールなどを仕入れる。


キャンプ場に入って荷解き。

今回も楽をしてコテージを予約したので

テントを張らなくていいから楽々だ。

着いたことを祝して早くも乾杯。

徹夜の清志はグースカ昼寝

夕飯は、早速大好きな炭火を起こして

スペアリブ、海鮮などを焼く。


寝袋に入ってご機嫌で就寝


≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2008-05-07 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す♪

キャンプいってきま~す。

今回の目的は、とにかく 『のんびりしよう』

あとね、海に行くので6人いるから

砂浜で三角ベース(野球みたいなのね)

をしようと思ってるんだ。


んじゃ 楽しんでくるよ~~♪
関連記事

| お出かけ | 2008-05-03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ペットシッターさん

泊りがけで出かけてしまうと

困るのは犬と猫の世話だ。


うちは5年ぐらい前から

ゴールデンウイークと夏休みは

ペットシッターに頼んでいる。

もちろん明日からもお願いした。

1日1回家に来てくれて犬の散歩とえさ。

ネコのえさと水。うんこ掃除


一番最初に頼んだときなんて

ネコの「そら」が屋根裏で出産しちゃって

その面倒まで見てもらったり

亀のえさやカブトムシの世話まで

やってもらっている。


今回は、またネコが増えているので

おじさんもびっくりだな。


もうすっかり犬たちも仲良しだし

安心してお任せしているのでした。


明日からおじさんよろしくね。

ぷち







関連記事

| ねこ | 2008-05-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からGW♪

子供たちと奥さんは明日まで学校とお仕事があるけど

清志は、明日から一足早くお休み~~♪

明日の夜中から3泊4日でキャンプに出掛けるので

買い物や荷物の積み込みをしなきゃだ。


しっかし、風邪がなかなか抜けないんだよね。

ずっと頭が痛いんだよな。

久しぶりに海に行ってすっきりしてこよう。



そうそう先日の喧嘩は

清志、大敗北でした。

謝っちゃったもんね~~へへへ

かっこわる~~




関連記事

| 独り言 | 2008-05-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

