これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

喉が痛いぞ

何日か前から

「喉が痛いな~」と思っていた。

風邪かもしれんが気合で治す!

と思っていたんだけど

昨日、何気なく鏡で喉をうつしてみたら

扁桃腺が腫れてて膿んでる!

おまけに、何か飲み込む時に異常に痛い。


清志、子供の頃から扁桃腺がでっかくて

高熱出したりしてて手術する寸前までいったんだけど

何とか逃げ切ってきた。

大人になってからは、かなり小さくなってきて

熱も出なくなったし、すっかり安心していた。


医者嫌いだけどやむをえず、病院に行ったら

「ん~40度くらい
熱が出てもおかしくないくらい」


なんだだそうだ。


どうやら、熱を今のところ押さえ込んでいるらしいよ。

体力あるからね。    そんな問題じゃないな。 笑


ドッチャリもらった薬を飲んで静養するかな~~






関連記事

| 独り言 | 2008-06-26 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

問題ないな

さすがに梅雨だね。 

雨が多くて毎日チャリで駅まで行くの大変です。

でも、片道4キロ通勤のおかげか少しカラダが

軽くなったよ。 ほんの少しだけどね。


この前、カリファルニア州で同性の結婚が認められたとかいうニュースが

でてたね。  アメリカだし、反対が多いらしいけどね。


うちの場合は、結婚の形として奥さんと養子縁組をしている。


もし日本で同性結婚が認められた場合、

一度養子縁組をしてしまうと

解消して結婚するということが

できないらしいね。


「うちは実質的にも夫婦なんだからさ」


「このまんまでな~んも問題ないしね」



ただ、子供たちが結婚するときさ

結婚式で清志が新婦(新郎)の父親で

出席できるかって言ったら

どうなんだろうね? 


もうそんな遠くない将来、そんな問題も

でてくるだろうね。


でもまあ その時はそのときでしょう 笑



関連記事

| 独り言 | 2008-06-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定!?

今、清志んちのの前の道路を通ると

部屋の窓に こんなもの!が張り付いています。 


お近くにお越しの節は

どうぞご覧くださいませ。



                    ↓

≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2008-06-18 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった・..
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」




小学校低学年の頃、母親の実家が千葉県にあって

毎年、夏休みになると行っていた。

住んでいるのは都会だったので自然に触れられる

ここが大好きだった。

田んぼがいっぱいあって水路でザリガニを取ったりした。

茹でて食べたりもした。えびの味がしたよ。


夜になるとその田んぼにホタルがた~くさんいた。

そのホタルを何匹かそっと両手の手のひらに持って

おば~ちゃんの家に帰り

自分たちが寝る「蚊帳」の中に放した。

蚊帳の中に小さなホタルの灯がきれいだった。


でも、それを最後にホタルは田んぼからいなくなってしまった。


奥さんは、1度もホタルを見たことがないという。

子供の頃に見た、あのホタルを

今度は、一緒に見に行こう。





関連記事

| 独り言 | 2008-06-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛虫?

昨日、小学生が修学旅行からお土産ドッサリ買って帰ってきた。

清志が家に帰ると疲れたのか長女が居間で寝転んでいた。

「どうだった?楽しかった?」

と聞きつつ顔を見ると

顔の左半面が赤くなっていて口の横のあたりが

歯が痛いときみたいに腫れている。

「どうした??その顔??

「わからないんだ」

腫れているから痛いのかと思ったが

痛くはないらしい。

体に、プツプツ発疹も出てる。

奥さんが頬を冷やして、家にあるアレルギーの薬を飲ませて

昨夜は寝せた。







≫ Read More

関連記事

| 子供 | 2008-06-14 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行

今朝、大雨の中 ちび2人(小6)が日光に修学旅行に行った。


1泊2日なんですぐ帰ってきちゃうんだけど

兄さん2人だとさぞかし今夜は静かだろうな。


小学校の修学旅行って関東の辺だと

日光なんだよね。

自分が小学校の頃住んでいた区では(今でも実家がある)

区の高原学園が長野県にあって

小4から毎年そこに何泊か行ってたので

修学旅行ってなかったんだよね。

日光って大人になってから初めて行ったんだ。


奥さんが

「楽しい思い出いっぱい作っておいでね」

って2人を送り出してたよ。

明日は晴れるといいね。





関連記事

| 子供 | 2008-06-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

やっとデート♪

何年かぶりで奥さんと2人で1日ゆっくりデートした。


いつも、車で出かけることが多いのだが

今回は、電車でのんびり出かけることにした。


天気予報は、曇りのち雨の予報だった。

この季節、アジサイがきれいな寺に行くことにした。


≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2008-06-09 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

運動会とデート

昨日は、運動会だった。


毎年、秋にやる運動会だが今年は

校庭の工事の関係で春にやることになったらしい。


あっというまに最上級生になって今年で小学校の運動会も最後だ。

幼稚園時代からこの小学校の校庭で運動会やってたんだなぁ。感慨深いね。


100メートル走で3男は初めて1等になったし、

組体操では長女も3男も頑張ってた。

騎馬戦とかやればいいのに、去年怪我が多かったらしくて

今年は綱引きになってるし・・・


それで、中止になった土曜日に弁当を持って学校に行ったので

今日は給食なんだって。

運動会の日に給食ってピンとこないけどしかたないね。


清志と奥さんは、昼ランチに出かけた。

そんなに時間もないからファミレスに行ったんだけど

ランチ時は、主婦どっさりだね。

そういう自分たちも子供が幼稚園時代はファミレスにママ友達と

よく行ってたっけな。  ((^┰^))ゞ テヘヘ


午後からの種目もすんで、閉会式に運営委員の長女が

「終わりの言葉」をみんなの前で言っているのをビデオ

で撮って運動会も終了。


さて家に帰ってゆっくりと思っていたら奥さんが

「2人いる平日なんてめったにないから粗大ごみを

近くの環境センターに捨てに行きたい」 (^0^ゞ らじゃ

ってことで、古いマッサージイスやら、ゆらゆらイス ←イスばっかりだね

を車に積んで環境センターまでドライブデート??


入り口で車の中に乗ってると重さを測られて、そのままでっかいごみ捨て場に行き

ごみを捨てたら出口でまた重さを測って減った分だけ料金を払うという方式だ。


近頃でっかい工場大好きの清志は、ここ大好き。

帰りは車の中は、生ごみ臭がするんだけどいいのだ。( ̄‥ ̄;)クサイ、、、(ゴミ捨て場だからね)


さて終わったと思ったら今度は

朝、動物病院連れて行って

去勢手術をした『ちび』のお迎えだ。

ちびも、うちに来てから8ヶ月たって近頃「さかり」みたいな声で

泣くようになって、おまけに『みるく』に乗っかろうとしたので ←ヾ(`◇')ダメッ!

こりゃ大変と早速玉を取ってもらう手術をしたのだ。


たまにはデートできるかな?と思ってたけど

環境センターと動物病院だったね

まあ現実は、こんなもんでしょう。 ρ(-ε- )イヂイヂ





↑ぽちっとな




関連記事

| 現在の生活 | 2008-06-03 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

