これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ焼きました

「書くね~」って言ったものの

また多忙な日々の奥さん


奥さんのエントリーはもう少し先になりそうです。

しばらくお待ちくださいませ。



さてさて、先日ピザを焼きました。(奥さんが)

清志が出来るわけないと思った人~?当たりです!何で知ってんの??

ピザ生地から作ってたよ。


奥さんと長女が生地をコネコネして

発酵させてました。

えっ?清志は何してたって?? えっと見てました←役立たず

発酵終了した生地に材料を乗せて

オーブンでブーンと焼いてしまうと、あら不思議!

おいしいピザが焼けたのでした。








≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-08-29 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

奥さん公認

先週、虹会が行われていたとき

清志の携帯に奥さんからメールが入った。


「なんとなく今、清志のブログ読んだ。」


うちの奥さん、清志がブログを書いてるの

知ってるけど今まで読んだことないんだ。



ありがたいことに、読んだ所はキャンプのエントリー

あたりだったらしく

「ふ~ん、いいんじゃない?」

程度の反応だったが

ブログの前のほうのエントリーには

確かブラジルのボヨヨンお姉さんの写真とか

載っているのもあったような気がするから

そんなとこ見られたら、えらいことになっていたかもな?笑

お○ぱい星人だってことがばれたら大変だ!(いや充分知ってるな 笑)


それでね、奥さんも「ブログか~?書いてみてもいいな?」って

言ってたから


まだいつになるかわからんけど 

奥さんがエントリーするかもしれないよ




関連記事

| 現在の生活 | 2008-08-25 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ビール

20080821171622
今日は 奥さんとホント久しぶり
にビール飲みにきました。

うまいぞー
関連記事

| リアルタイム | 2008-08-21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

子猫とねずみ

昨日の朝、子猫が1匹死んでしまいました。


朝、何の気なしに小さな庭に面する窓を開けると

見覚えのある模様の子が横たわっていました。


家の前は自動車が結構通る道なので

車にやられたかと思いましたが

どこからも血が出てないし骨も折れていない様子でした。

今朝、子供たちとその庭の片隅に穴を掘って

埋めてあげました。


「生まれ変わってもまたうちの子に生まれておいでね」


外に出ると危険はいっぱいだけどいろんなことを

楽しんでほしいからあえてうちの猫たちは

家ネコにはしないんだ。



そんな悲しみの中、家に闖入者が・・・

清志が居間でパソコンをしていてなんとなく顔を上げると

パソコンデスクに「野ねずみ」が!ありえん!


うちの家の裏は林になっているので

居ることはわかっていたんだけど

こんなにネコがいっぱい居る家に堂々と

入ってくるとはいい度胸だぞ!

深夜までうちの兄ちゃんの2人がエアガン

ねずみ退治をしてたけど、どこに行ったかわからずじまい。


それにしても、うちの猫たちのやる気のなさは

いったいなんだ??


せみとかトカゲとかはすぐ連れてきちゃうんだけどね。


普通ねずみ退治するもんだけどな~~

たまには恩返ししてみろ~って

けしかけても知らん顔している

役立たずもんたちなのです。/(-_-)ヽコマッタァ

まだいたらやだな。




関連記事

| ねこ | 2008-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式&虹会(清志編)

虹とHIROちゃんの結婚式&虹会に参加してまいりました。


式が始まる前には、関西からの出席者「あららっきょ」を

宿泊ホテルまでお迎えにあがり

まだ、式までにはしばらく時間があったので

2人で外の船など眺めつつ、おまけにこれから納涼船に乗る

浴衣姿のお姉さんも眺めていたりしたのでした。


あいにくの雨だったけど窓越しに海を望める素敵な式場で

列席者のほうが緊張感バリバリ(とくにぜんちゃん)だったんだけど

式が始まったら、個人で写真も撮り放題で、

おしゃべりもOK、きわめて和やかな式になりました。

HIROちゃんの幸せそうなニッコニコの笑顔にひきかえ

虹は、緊張気味だったね。

新郎の重圧ってもんか??笑


式が終わって小雨の中

虹会会場へと徒歩で移動

出席者総勢16名

誰として1人遅れることなく勢ぞろい

(じゃりっち、メールに気づかずごめんよ~)


少し遅れて新郎新婦到着。


不肖、私が乾杯の音頭を取らせていただきました。

乾杯のときから早くも熱燗を注文していた姐さんもいらっしゃいました 笑


初めて会う人もいっぱいいて誰だかわからないので

一人ずつ徳利(熱燗の)を持って自己紹介。これ笑えました。


それからは、「お兄さんビール追加ね!こっちは梅酒ロックお願い!」

みたいな楽しい宴会タイム。

その後は、くじびき大会で当たり!の方には景品が渡されました。


そして今回の虹会メーンイベント「ケーキ入刀」!

お二人の共同作業によりめでたくカットされたケーキは

参加者に配られ、ありがたく頂きました。


いや3時間あっという間だったね。

遠方から参加の方はちょいと早くお帰りになり

残りの参加者は3時間を軽くオーバーして

店を出てお開きとなりました。


清志はといえば、0時過ぎに最寄の駅に

奥さんに迎えに来てもらって

無事帰りました。

車に乗ったとたんに

「うわ~結構飲んでるね!」って言われたから

そのとおりだと思います。笑


虹、HIROちゃんあらためておめでとう!

全然気が効かない幹事ですみませんでした。

でもね、と~っても楽しかったよ。

そしてね、うちの奥さんにもウエディングドレスを

是非着せたいと思いました。







関連記事

| 飲み会 | 2008-08-18 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~

昨晩、遅く帰宅しました。

今回の海は波があんまりなかったけど

みんなで楽しく波に乗ってきたよ。

結構いい天気だったからみんな真っ黒です。



海からキャンプ場に帰るとお楽しみのバーベキュー!

毎日、奥さんとスーパーに行って食材を買って

炭をおこして焼きます。

今回のヒットは「つくね」

一度団子にしてボイルしてから焼きつつ

たれをからめます。(奥さん談)






あとは、魚も焼きたいので「あじ」をこんがりと焼きます。



CIMG5553.jpg



ご飯は、飯盒と鍋の両方で炊きました。

飯盒だけだと3合しか炊けないから

全然足りません



CIMG5567.jpg


今回、最終日は、カレーにする予定だったけど

予定を変更して

これ以外に焼き鳥、イカ、とうもろこし、ジャガイモ

などなどいっぱい焼きました。


みんな満足してくれたかな??


関連記事

| 現在の生活 | 2008-08-14 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

20080813183500
夕方まで海にいたので、

がっつり渋滞に はまってます〓
まだ家まで200キロあるよ

がんばって安全運転で帰る〓
関連記事

| リアルタイム | 2008-08-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

快晴

20080811120231
今日も海に来ています〓

水がきれいな海です

まだまだ遊びます〓
関連記事

| リアルタイム | 2008-08-11 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

これだね

20080810100319
朝っぱらから いただいてます 笑寝てないのに…

天気予報では曇りだったのに
こちらは快晴です〓
関連記事

| リアルタイム | 2008-08-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

早朝

20080810054022
車で夜中走って、明け方には海に
近い公園に着きました。

朝だからかな? 潮風が涼しく感
じるよ
関連記事

| リアルタイム | 2008-08-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~~~

やっほ~~い 今日から夏休みだ~~

うれしいぞ

いっぱい遊ぶぞ~~



関連記事

| 独り言 | 2008-08-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いつも満載

一昨日、土日になかなか一緒に買い物に

いけないので平日の夜に久しぶりに2人で買出しに行った。


行ったところは食品と日用品雑貨などが一緒に買える

かなり大きいスーパーだ。

キャンプに行くまでの3~4日分の食料と犬のえさ大袋、ネコのえさ大袋3つ

ネコのトイレの砂3袋、洗剤、蚊取り線香、子供たちのお菓子

などなど大きなカートを2台押してどんどん奥さんが

入れつつ進む。

清志は、自分で食べるつまみなどをポイポイ入れる。


あっという間に2台のカートが満載状態

レジのお姉さんがんばって会計してくれました。


っていうか こんなに買いだめしても

1週間持たないってすごいな

軽自動車に荷物ギューギューづめで帰ったよ


さ~て、今週末10日からキャンプだ。

大きいほうの車にキャリアをつけて、これまた荷物満載で

出かけるんだ。

身軽な旅はなかなか出来そうにないな。

そういう自分も少し身軽になれって話しだな。(体重が)笑







関連記事

| 独り言 | 2008-08-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

虹会(二次会だってば)のお知らせ

こんにちは

今回、虹会=二次会の幹事を仰せつかった清志です。

ご存知の通り、ブログ仲間の虹(KOU)とHIROちゃんが結婚式

行うことになりました。

結婚式が終わった後、喜びいっぱいの

2人におめでとうと言っちゃおう!と虹会(二次会だってば)を行うことになりました。


出席したいなという方は、このブログのメールフォームでご連絡いただければ

詳細が決定次第連絡いたします。

コメントの非公開でもいいですが連絡先をいれてください。



虹のブログにも書いてあるけど

おそらくお○ぱい星人四天王がそろうことになるみたいです。

お○ぱいが大きい方は要注意です。笑 うそですww


冗談はさておき、みんなで楽しい会にしたいと思います。

皆さんのご参加をお待ちしています。







関連記事

| その他 | 2008-08-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

花火の思い出

今夜は地元の花火大会に行った

この花火大会には忘れられない思い出があるんだ


<まだ、2人が普通の友達だった頃の話>

清志は2人の子(当時小1と幼稚園児)を連れて3人で

花火大会に行った。

すごく混んでてやっとのことでビニールシートをひく場所を

見つけて3人で座りこんだ。

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-08-02 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

