これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔と違うんだね

退院した三男、今週から学校にも行ってるんだけど

ワイヤーが入っているひじ

整形外科受診したとき見せてもらったんだけど

結構太い針金みたいなものが

ひじから2箇所出ていた。

結構痛そうだった。


痛そうといえば、

今って針金が入っているのに

もうどんどん動かすんだね。

リハビリでひじの曲げ伸ばしを

毎日するように言われたよ。

石膏で固めないしね。


昔は骨折が治るまで

絶対動かしちゃダメだったよね

奥さんが前腕(手首と肘の間)の骨折経験者なんだけど

がっちり固められて骨がついても

肘を伸ばすのにリハビリがすごく大変だったって

言ってたよ


動かさないと手首や肩まで

筋肉が落ちちゃうからね


だから三角巾でひじは吊ってるけど

包帯と添え板(ちゃんと肘の形にあっている)

で固定してるだけなんだ。


清志が子供の頃は・・・なんていっても

通用しないんだ。


いや~、おじさんびっくりだよ。







関連記事

| 子供 | 2008-10-31 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

目が開いてきたよ(生後20日)

子猫が生まれて20日たった。


お母さんネコがせっせとお乳を

あげているので

かなり大きくなったよ。






≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2008-10-25 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

無事終了

昨日、3男の骨折したひじの骨をワイヤーで

固定する手術があった。

手術自体は難しい手術ではないけど

子供なので全身麻酔でおこなわれた。


家族控室には、奥さんと2人で待っていた。


手術は2時間かかった。


命にかかわる手術ではないけど

やっぱり心配だったな。


でも無事終わりました。


あとは、傷が治って骨がくっついたら

リハビリを頑張んなきゃだね。


関連記事

| 子供 | 2008-10-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

痛~~~~!

昨日の午前、仕事中の清志に奥さんから電話がかかってきた。


「三男が怪我したって学校から電話があったの
 
すぐ病院に行く事できる??」


奥さんは、ちょっと遠くに出かけてしまっていて

とても行けそうになく

緊急事態なので変わりに仕事を切り上げて行く事にした。



≫ Read More

関連記事

| 子供 | 2008-10-17 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

第2弾!

子猫にデレデレの清志です。


ついつい触って、くんくん匂いなんか

かいでて、奥さんに

「まだそんなに触ってはダメ!」

って怒られてます。


今回の紹介はこの子。

1匹だけ違う色のこの子には、

お髭が生えています 笑


生まれた2





レオとライ↓

らいれお

この2匹は4年前にうちで生まれた子です。

今ももちろん元気です。

今回生まれた子は右のライに似てるでしょ??

ライは去勢済みなのでお父さんではありませんがね。



≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2008-10-13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

新着第1弾!

みんな~生まれたての子猫見たいよね

清志じいちゃんが、撮りましたよ~~

パソコンの前で、「きゃわいい~~♪」と叫んでくれたまえ


さあさあ どうぞ   ↓

≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2008-10-08 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

生まれたよ♪

昨日の夜、子猫が無事5匹生まれました。

清志がふと、次男のベットを覗いたら

不自然に毛布が動いてたので

めくってみたら

まだ生まれたてで毛が乾いていない子猫が3匹いました。




≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2008-10-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

勝手丼!

日曜日は

『奥さんの誕生日記念勝手丼パーティー』

をした。

勝手丼とは?なにかというと

去年行った北海道の釧路の市場で食べてきたんだけど

丼ごはんに好きな刺身を好きなだけ乗っけて

ワシワシ食べてしまうという

魚大好き人間には、すばらしい丼なのだ。





≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2008-10-01 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

