これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとめでたいこと

こんにちは


昨日清志家でうれしいことが2つあった。


まずは  長男 高校合格!   





そして  長女 大人になりました←これでわかる??   



いや  めでたい  



さあ 祝杯を挙げるぞ!!   









そうだ!三男はインフルエンザにかかってるんだった
関連記事

| 現在の生活 | 2009-01-25 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

串揚げしました

先週末、家で串揚げをしたよ。  ←これは団子?

清志の誕生日パーティー?と思うかもしれないけど

もうこの時点ではすっかり忘れ去られていたよーな


串揚げをやろうって何で思ったかって?

以前串揚げ屋さんに行ったときに

「これって家でもできるんじゃない?」ってことでね

ほんとたま~にやってます。



好きな材料を買ってきて、一口大に切ったら(奥さんが)

それぞれ好きに自分で刺して

衣を着けてパン粉をつけて油にジューと入れるだけだから

簡単。


肉や海老、いか、なんかもいいよ

たこ焼きやシューマイ、ウインナー

スモークチーズを揚げると中がトロリンとして

おいしいよ。

エリンギなんかうますぎだから。


こんな風にやってます

kusi.jpg


串揚げのときはみんな立食。

立ってワイワイ言いながら食べます

子供たちが小さい頃は油なんか危ないから無理なメニューかも

しれないけどもう大きいからやけどだけに気をつければ

いいもんね



鍋の上に乗っている網は、そのままだと

串がみんな中に入ってしまうので

乗せているんだよ。


串カツなんかビールに合いすぎて

ついつい食べすぎてしまったよ








関連記事

| 現在の生活 | 2009-01-20 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

へへっ

おはようございます!


本日、清志誕生日で

      43歳になりましたっ!!すっかり開き直り!



今年は、『アクティブおやじ』(意味不明)でいこうかな~~と

思っております。

どうぞヨロシク!!





関連記事

| 独り言 | 2009-01-16 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

虹一家がやってきたぁ


ブログ仲間の虹とHIROちゃんと子供の2号が清志んちに

遊びに来たよ。


うちの奥さんの鍋を食べてもらいつつ

子育ての話を奥さんとしてもらおうと思ってね。

お互い子供たちも年があまり変わらないしね


うちの子供たち、お客さんが来るとうれしいらしくて

妙にテンション高いし・・・・笑


やっぱりニャンコの多さにびっくりしていたみたいだね

家のドアを開けると廊下にニャンコがワラワラいっぱいいるんだもんね


鳥団子入り塩ちゃんこ鍋、締めはラーメン』を奥さんが作ったよ

美味しく食べてもらえたみたいでよかった。


話も盛り上がってあっという間に夜遅くなってしまった

楽しかったな♪。


うちの奥さんの子育て話、少しは役に立ったかな??



また遊ぼうね





関連記事

| 現在の生活 | 2009-01-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

子ネコの独り言

きれいな空だニャー











≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2009-01-07 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

実家へ

毎年、正月にはみんなそろって

清志の実家にご挨拶に行く。

実際は、じいちゃんばあちゃんにお年玉を貰いに行くんだけどね。笑


みんなで乾杯して刺身などをご馳走になる。

あらかじめ実家にご飯をたっぷり炊いてもらっておいたので

おかわり連発!!

ここでも見事に平らげる 笑


今年は長男の受験なので実家近くの

学問の神様が祀られている『○島天神』に行く。

ここは清志が受験の時にもお参りに行ったっけなぁ

それにしてもすごい人だ。

お参りできるまで2時間と聞いて

また、出直すことにしてお守りなどだけ買っておく。

ネズミーのアトラクション並みの混み方だね。w


近くの甘味処に入ってみんなでクリームあんみつなど食べて

帰ってきました。


正月休みって短いなぁ

もう明日から仕事だよ

明日から頑張ろう!!っと









さて新年会やろっかな





関連記事

| 現在の生活 | 2009-01-04 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

うちのおせち料理

今年のおせち料理だよ~~







今年のメインはローストビーフ

チャーシューと煮タマゴ、エビフライ


育ち盛りの子供たちのために

お肉ドッサリのおせちです。


黒豆と栗きんとんも、もちろん手作りです。

上の方にあるのは、奥さんのおばあちゃん直伝の

フルーツゼリーだよ


野菜の煮物は一緒に煮ないで

それぞれ別々に煮ているのがポイントなんだって。


奥さん、30日まで仕事だったので

ほとんど大晦日1日で作ったよ。


たらふく食べて

もどっさり飲んでます


正月はいいな♪







関連記事

| 奥さんの料理 | 2009-01-01 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

みなさま! 

あけましておめでとうございます
  



昼間からお酒飲んでご機嫌の清志です。

あとで『おせち』の画像アップするからね!


まずはご挨拶まで。






 

関連記事

| 現在の生活 | 2009-01-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

