これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳鼻科に続き

先週、ブログに書いたけど

「ものもらい」になって

家にあった抗菌の目薬をつけて

これでなんとか治るかな~~と思っていたら

週明けの昨日、再び

どーんと腫れて しまいました。


奥さんはそれを見て

「あらー 間違いなく切るわ それ」

とか恐ろしいことを言って清志を怖がらせてくれたんだけど

見づらいし、熱も持ってるので

眼科に行ってきた。

医者嫌いだからホントは行きたくないんだけど

仕方ないもんね。


どうみても、ものもらいなのに

あんまり意味のない視力の検査やら目玉の堅さやら調べられたあと

先生に痛くて腫れてるまぶたを、ぐりぐりひっくり返されて


一言「ものもらいだ」


だからそうだって 笑

でも、ありがたいことに切らないで

抗生物質の入った目薬を処方されて帰ってきました。


ものもらいなんて子供の頃によくなったけど

大人になってまたなるとは思ってもみなかったよ

みなさんも注意してね

        ↑
「あんただけだ」って声が聞こえるのは気のせい??笑




関連記事

| 独り言 | 2009-02-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ会

土曜日の夜

ぜんちゃんイッチー

虹&HIROちゃん

とhanaさんの旦那さんのお店で飲みました。

詳しくはぜんちゃんや虹のブログで読んでいただくとして

うちは奥さんと2人で電車に乗り継ぐこと乗り換え計3回

所要時間2時間かかってしまいました。

「どんだけ田舎から出てくる人なんかい?」って感じだけど

2時間かけて行ってもまた是非行きたいって思わせる料理と酒

酒のつまみはこれ出なきゃ!っていう酒飲みにとって楽園でしたね。

おっきくってかっこいいhanaさんの旦那さんのひーちゃんにも

お会いできたしね。

ひーちゃん自ら剥いてくれた牡蠣のうまかったこと。


ぜんちゃんとイッチーは先日の飲み会でも会ったけど

今回もイッチーの話で笑わせてもらったよ

相変わらず仲良しだね


虹とHIROちゃん、この前飲んだばっかだったけど

毎回、楽しすぎ!

しらふで酔っ払いのみんなについてくる虹の

テンション名高さはすごいぞ


昨日からどうも顎が痛いと思ったら

どうやら笑いすぎみたいだよ。


さて今度はアウトドアーか~~~!!






関連記事

| 飲み会 | 2009-02-23 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

この季節

数年前から花粉症になってるんだけど

今年はいつもより早く症状が出てるよ


          去年の話

            ↑
去年は3月中旬にこのエントリーを書いてるんだけど

1ヶ月早く、くしゃみ鼻水大変だ~~状態になった。

もちろんコンタクトも出来ないから

マスクとメガネなんだけど

良いマスクをしてもメガネが曇っちゃって

困るんだよね


おまけに今日朝起きたら左目が

「ものもらい」になってしまって

半分ぐらいしか目が開かなくなっちゃったよ~~


毎年のことだけど、粘膜がやられちゃうからすぐ熱も出るし


スギ、ヒノキ花粉の終わるゴールデンウイーク頃までは

耳鼻科通いの日々だね。










関連記事

| 独り言 | 2009-02-19 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

いるいる

ネコ大好きの皆様のご要望にお答えしてドーン




ネコどっさり



1匹、2匹、3匹~~7匹!


このほかにまだ8匹いるんだよ   びっくりだね





関連記事

| ねこ | 2009-02-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

買い換えちゃった

土曜日の朝

清志が寝ていると奥さんが

「いい事考えたから早く起きて」


もうちょっと寝ていたいな~~

と思ったんだけど

仕方ないので起きると

「車を買い替える!」


確かに5年乗って、あと数ヶ月で車検もあるし

先日、奥さんがバッテリーをあげっちゃって

交換近しだし

タイヤもそろそろやばいかって時期だけど

買い換えるって・・・


朝から奥さんもう自分の考えにうっとり酔っちゃって

やる気満々!

その日のうちに、ディーラーに行って

交渉。


交渉とか値引かせるってことが

苦手な清志と違って

奥さん交渉上手なんだ。

「あんたは何にもしゃべらんでよし」

と言われていたので

交渉中は隣でお茶飲んで難しい顔 

をしてました。笑


今、車って売れてないでしょ  おまけに3月決算前と

いう事もあってドーンと値引きしてもらってたよ。

そしてなんと!当日ご契約成立!!

買い換えちゃいました。笑






≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2009-02-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩したって

今週ね

奥さんと喧嘩したんだ。

まあ喧嘩って言うか清志が一方的に

怒ってただけなんだけど

清志に内緒で

『奥さんが会社の同僚(25歳♂!)とお茶をした』んだって

これ浮気じゃねぇ??

清志的には十分浮気なんですけど。


まあよくよく話を聞いたら新しく出来た店の場所を

教えてもらっただけだって言うけど

お茶したことには変わらないんじやないかと。


奥さんにしてみればお茶したぐらいでなんで?

くらいなもんなんだけど

清志を一度怒らせると、ただでは済まんのよ





≫ Read More

関連記事

| | 2009-02-13 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんに酒を飲ませると・・・

うちの奥さんは基本的に酒は飲めない体質の人だった。

一緒になってから晩酌相手がいないと寂しいから

少しづつ飲ませていくうちに

ビール大好き!な人になっていった。

2人で飲むと楽しいからいいんだけど

奥さんは家で飲み始めると動かなくなってしまう。


「清志、ビールもう一本とって」だの「グレープフルーツチューハイ作って」など

清志をつかうつかう。笑


もう慣れましたけどね











≫ Read More

関連記事

| | 2009-02-09 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

節分

昔からの風習は、伝えていかなきゃいけないとは

思うから『豆まき』はちゃんとやるけど

恵方巻きは、食べないぞ

子供の頃からの風習ではないし

だいいち、太巻きなんて1本途中で飽きちゃうよ

吉方を向いて

黙って食べろなんて無理、無理

たしか一昨年あたりに乗せられて

やってみたんだけど

もうやらないぞ!


みんなやってんの??








今日、帰ったら豆まきは、しよっと

関連記事

| 独り言 | 2009-02-03 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会やりました

12月のこのブログで

「忘年会やる??

って小さい字で書いたところ

参加したい!っていうコメントを結構貰って

さすがに12月は忙しかったので1月の約束にしてもらって

昨日、某所でやっと飲み会を開催することができました。

この某所って言うのが曲者で 笑

清志のまったくの独断、土地勘があるということだけで

皆さんをあまりなじみのない場所まで引っ張ってきてしまって

すみませんでした。m^^m




≫ Read More

関連記事

| 飲み会 | 2009-02-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

