これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

親離れ進行中


下の2人が中学校に入って

子供たちにすっかり手が、かからなくなってきた


小学校の頃は、2人ともスポーツ少年団所属だったので

週末は朝夕の送り迎えにお茶当番と奥さんが走り回っていた

が中学に入って、

部活は自分たちで行くようになったし

地元のお祭りなど友達と一緒に行くので

週末などは、清志と奥さんだけで

動ける事が多くなってきた。


≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2009-07-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

面談

中三の次男の三者面談に行って来た

高校受験の話なので

「行くのイヤ」って駄々こねたけど


「今の時期は、たいした話はしなくていいから大丈夫!」

と奥さん。

奥さんは去年も長男が高校受験だったので

馴れたもんなのだ


今迄、学校関係はすべて奥さんにおまかせしてたものの

奥さんの仕事が忙しいからね

いっちょ行ってきまっさ←どこの方言だろう??


中学校に着く寸前になって

次男 「そういえば去年、担任とママ(奥さん)会ったことあるよ」

お~い  それを早く言いなさい

んじゃ、清志、担任に「あんた誰?」って言われたら

なんていえばいいのさ

次男 「ママの妹です って言っておけば?」


君の叔母ね・・

奥さんの妹ね・・・似てないけど 笑

まあ いまとなりゃ自分が母親って言われても、どうよ?って感じだし

そこらへんは、さらりとスルーしてもらっちゃおう


担任は、清志より若い男の先生で

大変フレンドリーに、行けそうな高校の話しをしてきた。

よかった おばさんの先生じゃなくて。

おばさんの先生は昔から大嫌いなんだよ


あんた 誰?とも言われなかったし 

先生がぼけたんだろ?ぐらい言ってやっかと

思ってたけど

無用な心配だったと言う事でね

やっぱ今度は奥さんに行ってもらおう

そうしよう 










関連記事

| 現在の生活 | 2009-07-24 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームしてます

ブログ仲間のぜんちゃんとイッチーはwiiをやってるみたいだけど

先日から清志は、勇者ken.gifと旅をしています。


ファミコンの頃からやっているシリーズなので

このゲームをするのを楽しみにしてて

通勤の途中やら時間を見つけては

旅してます。


≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2009-07-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

週末飲み会

週末、飲みに行ってきた。

K夫妻、D夫妻、清志、奥さんの6名


Kの奥さん(HIROちゃんね)以外はみんな40歳以上の

大人な (笑 飲み会なので

常に落ち着いて気品あふれる・・・んなことあるわけなくて 笑


大爆笑あり、エロ話も満開な楽しい飲み会でした。

ブログでは絶対書けないような話だったね





≫ Read More

関連記事

| 飲み会 | 2009-07-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

こどものあれこれ

昨日は、中学1年生2人が学校の職業体験「ツーディズ」

っていうのに出かけた。


2日間、いろんな職業の体験をさせるもので

自分で好きな仕事の体験を出来るのだが

長女は郵便局、三男は消防署に決めてきた。


ちなみに今、高校生の長男は、保育園の体験をしてたし

中三の次男は農園だった。


こういう時に、個性が出ていておもしろいね。


長女は、

「100万円の束を触らせてもらえた」

っていってたし、

三男は

「救命の講習受けたり、起震車に乗ってきた」

って

まあ遊んでいるようなもんだけどね。




あと何年かしてどんな職業に就くのやら楽しみだな。




そうそう、インフルのおかげで行けなかった次男の修学旅行だけど

夏休みの終わりごろに行ける事になりました。

よかったね。


関連記事

| 現在の生活 | 2009-07-09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキ

週末、長女と三男坊を本屋に連れていっている

ほんの1時間ぐらいの間に


奥さんがレアチーズケーキを作ってくれました。



≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2009-07-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

STAND BY ME

みなさーん

お元気ですかー

ひっさびさに 時間があいたので 清志のブログ 見てたところです




≫ Read More

関連記事

| 奥さんのブログ | 2009-07-03 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

