これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の事

土曜日は、朝起きたらすぐに奥さんが

「昨夜気がついたんだけど次男の顎の下のところが『こぶ』みたいに腫れてるよ

 医者に連れて行ったほうがいいかも」


って言う。


翌日から修学旅行!なんで早めに

医者に連れて行き、鼻からファイバースコープで覗かれたりして

「おそらくリンパが腫れてるんだろう」ってことで

抗生物質をもらって帰ってきた。


帰ってきてもまだ昼前だし、天気もいいし

どっかでかけようか?

ってことになってパソコンで近場のよさそうな所を検索して

奥さんと高速乗って出かけることにした。


高速に乗る前にコンビニで奥さんの好きなお菓子をいっぱい

買いこんで、高速に乗るとやっぱ少し渋滞中


でもお菓子に囲まれて助手席で奥さんはご機嫌。


清志は甘いものがあんまり得意ではないのに

運転してると奥さんがチョコとか無理やり口に押し込んでくるんだよね

入れられたものはもぐもぐ食べてしまうので

これも太っちゃう原因かもね 笑


サービスエリアにも寄って三男が収集中のまりもっこり

などを買う。

これは2年前に阿寒湖に行った時、三男が初めてまりもっこりを見つけて

キャラの看板と写真を撮って以来、どこかに出かけると

ご当地物のまりもっこりを買ってくるようになったんだ


清志は大好物の鱒寿司(特選)を買って奥さんに 

アーンと口に入れてもらいながら運転した。

これ、車の中では食べにくいね。

大きいから切らなきゃならないしさ。

でもすごくおいしかった♪

無題





そして目的地到着。


清潔な天然温泉で山に囲まれて

いいかんじだった。

日頃の疲れを癒してもらおうと

景色のいい風呂に連れてきたんだ。


露天風呂にあるチェアーで山を見ながら気持ちよすぎて

奥さん寝そうになってたよ。


ここ、予約するとヒノキ風呂の家族風呂があって

個室になってるんで

あんなことやら、こんなことも

出来ちゃうみたいだよ。笑

やっぱり人気で全室満室だったけどね 笑


朝から出かけられたらもっといろいろ廻れたんだろうけど

今回はとりあえずのんびりが目標だったんで

これでよかったかな。


お土産に買った、手作りこんにゃくが絶品だった。







関連記事

| お出かけ | 2009-08-31 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

20090829125934
奥さんと、ぶらっと高速乗ってドライブしてます。

高速千円だしね(^O^)/
関連記事

| 独り言 | 2009-08-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに6人で

昨日は、久しぶりに6人揃って外出した。

といっても

清志は会社だったので奥さんと子供たちで車

現地に向かい清志は会社を少し早く抜け出して

夕方、合流したんだ。




≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2009-08-27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

何が生えてきたのかと思いきや

うちの家の周りには前に住んでた友達がいろいろ

植えていて、サクラやブルーベリー、グミの木

とか生えてるんだけど、ほおっておくと雑草もどんどん生えてきて

家の壁伝いにツタみたいなものが2階まで這っていってしまうんだ

それを久しぶりに昨日高枝切りバサミで

チョキチョキ切っていると

近所のおじさんとおばさんがやってきて


おじさん「あ~この葉っぱは~ 根っこのとこ掘ると食べれるんだよ」

清志  「え?ただの雑草じゃないんですか?」

おばさん「これは山芋だよ!」



なんと!毎年知らないで雑草だと思ってブチブチ切ってたのは

山芋だったのか~  知らないうちに山芋栽培してたんだ 笑


山芋って言っても確かテレビで見たことあるけど

深く掘らないと出てこないんじゃなかったかな??

しばらくほっておいておくことにしよっと


奥さんに早速報告したら

案の定ビックリしてたよ。

田舎暮らしバンザイ\(^o^)/




ほら、清志も奥さんも都会生まれの都会育ちだから
山芋なんて売ってるのしか知らんのよ
関連記事

| 現在の生活 | 2009-08-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

海は楽しいな

ただいま~

毎年、お盆の時期は渋滞の巻き込まれて

大変なんだけど

今年は、東名通行止め&地震のおかげで

ほとんど渋滞なしだった。

「また~冗談ばっかり~どっかでドカンと混むんじゃないの?」

っていいつつ走ってたけどやっぱり混んでない。

渋滞回避のため真夜中に走ってたんだけど

SAも空いてたな。

今回は、テントとタープを張ったんだけど

毎年、建ててるのに建て方すぐ忘れちゃうんだよね。

今回はこんな感じのテントサイトだ。


DVC00134.jpg





海も穏やかだったよ。

もう少し波があったほうが楽しかったけど

海に浮かびながら青い空をボーっと眺めてた。

おかげで顔だけ真っ黒だ 笑

そして波に酔うんだなこれが。

気持ち悪くなってくるんだよね。

波酔いっていうらしいね。


海から上がったらビール飲んじゃうから

酒にも酔うと。


キャンプ場に戻って火をおこしてバーベキューして

夜は、早くに寝てしまったな。

朝は早く起きてまた海に行く。


こんな生活いいね。

キャンプはやっぱり大好きだ。


年とったら海辺で2人でのんびり暮らしたいな。


帰りは、夕方まで遊んで日帰り温泉によって

時間をずらしたら

途中の港町で花火大会をやってた。

ちょうど渋滞してたから車の中から

花火大会を見る事ができてすごくラッキーだった。

帰りの道も、高速が少し混んでいたぐらいで

首都高はスイスイで

思ったより家に早くつくことができた







≫ Read More

関連記事

| お出かけ | 2009-08-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

晴天

20090815141253
今日は、風が少し強いけど

すごくいい天気だよ

また 真っ黒になっちゃうな

ボディボード楽しいよ
関連記事

| 独り言 | 2009-08-15 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

来た

20090814081516
みなさん おはようございます

昨夜、家を出て渋滞なしで海に着きました。

奥さんは、早朝から波乗りしてます

今日は、海は早めに切り上げて
キャンプ場に行ってのんびりするよ
関連記事

| 独り言 | 2009-08-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

うちで焼肉

近頃、週末などには、おうちで焼肉しています。


子供たちと清志たちと別々に2つのコンロと焼肉プレートで

食べるんだよ。


子供たちと同じペースで食べるとたくさん食べてしまって

大変なので清志と奥さんは

別にしてのんびりと食べてるよ。


子供たちも外食より、家でテレビ見ながらのんびり

好きなだけ自分で焼いて食べられるし

結構、好評です。




DVC00072.jpg

    コンロに火をつけている長女








関連記事

| 現在の生活 | 2009-08-11 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

得手不得手

週末は、花火大会に行ったよ。

涼しくて秋の花火大会のようだった 笑

ビールはおいしかったけどね


花火とか見に行くと、うちの奥さん

もれなく『ブヨ』に刺されるんだよね

みんなすぐそばに一緒にいるし、

毎年の事だから用心のため

虫除けスプレーOK! 長袖の完全防備

なのに毎年一人で刺されてた。

清志なんて虫除けスプレーなんかつけないし

半そでで隣にいるっていうのにな

なんかブヨとか蚊が大好きな匂いを放っているとしか考えられない 笑

今年は服の上から横っ腹刺されてた 笑


≫ Read More

関連記事

| | 2009-08-04 | comments:9 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

