これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告まで

去年の長男に続き

今年、高校受験だった次男が

無事、公立高校に合格しました。


今年から公立高校が授業料無料になるらしいから

助かるな♪


次男から仕事中の清志と奥さんに

それぞれメールで報告があったんだけど

清志は、いつもどおりの短いメール返信だったんだけど

奥さんはこんなやさしいメールを次男に送っていたんだ。









≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2010-02-25 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

もらったものは

ちょっと前になってしまったが

奥さんからのバレンタインの贈り物は

チョコマフィンだった。

できたてを「はいどうぞ」ってもらいましたw





っていっても

長女が部活の友達にあげる友チョコの残りなんだけどね。

長女も手伝って30~40個作成。

中にクルミとチョコチップが入ってて

おいしかったよ。


奥さん、お菓子作りにますます はまっているので

また何か作りそうです。ww


関連記事

| 奥さんの料理 | 2010-02-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

会社帰りにちょっと一杯♪

週末の金曜日は、ふららとぴよちゃん、karacomaちゃんとひーたんと

会社帰りに飲んできたよ。


みんな働いているところが近いから会社帰りに

一杯やろうって話になってて

新年会の予定だったんだけどだいぶ遅くなって

やっと実現したってわけ。


うちの奥さんは、会社が遠いから欠席。


お店はkaracomaちゃんとひーたんがよく行く

韓国料理屋さん。

とりあえずビールで乾杯


注文した肉の三枚肉をひーたんが

「三段腹の肉」

って言ってて

すかさず清志とkaracomaちゃんが突っ込んだし 笑

ふららは白飯を注文してモリモリ食べてるし

ぴよちゃん、ひーたん、清志の、のん兵衛3人で

ヤカンマッコリなるものを注文して

「うんまいねぇ」

「辛い料理にはマッコリってあうんだね」

っていいつつ

おかわりしてるしww

楽しく飲み食いしたよ

しかしこの店人気店で、女子の団体さんが多くて

店の9割が女子だったよ。











≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2010-02-21 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ここは雪国?

今朝 ベランダから外を見たら雪国だった。ww





DVC00338.jpg






| 写真一言ブログ | 2010-02-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

3周年♪

このブログをはじめてから丸三年が経ちました。

子供たちも3年前↓

長男→中学1年生 
次男→小学6年生 
長女→小学4年生 
三男→小学4年生 


だったのが

今では

長男→高校1年生
次男→中学3年生
長女→中学1年生
三男→中学1年生

みんな大きくなったな。


≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2010-02-15 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

アップルパイ

昨日は、お休みだったけど寒くてみんな家の中で

ゴロゴロしてた中、

近頃、お菓子作りに、はまっている奥さんが

スイートポテト入りアップルパイを作りました。



アップル


清志には、よくわかんないけど、

粉の中にバターを入れて混ぜ混ぜしたり

りんごを煮たり、芋をつぶしたりしてたみたい


清志は何をしてたかというと

キッチンのイスでDSのドラクエ6を

やってたんだけど

さ~ボスと戦うぞって時に

「粉を混ぜるの手伝って」とか

「この器械のコンセント入れて」とか

いろいろ使われてしまって 笑

DS片手にうろうろして

なんだかお邪魔だったようです w


一個目のアップルパイが出来上がって

すごく上手に出来たので2個目も作成。


まだまだ、作り足りないのか?

イチゴのムースやロールケーキのスポンジまで

作っていたよ。


しばらくは、甘~いおやつが続きそうです。







そういえばプリン忘れられている気がするw






関連記事

| 奥さんの料理 | 2010-02-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ迷子

週末は、奥さんと三郷のコ○トコにお買い物に行った。


いつもは高速でビューンと行ってしまうんだけど

天気もいいし、高速の出口渋滞がすごいので

奥さんがいつも乗ってるナビ無しの軽自動車で出発。

「高速乗らないで下道でドライブしていこう」

「じゃぁ 助手席の人はナビね」

ってことになったんだ。

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2010-02-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

うちの節分

いや~~今日も寒いね~~


うちのほうは昨夜も雪が降って屋根とかにまた少し積もったよ



≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2010-02-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

降ったけど

いや~降ったね 雪


今朝は、雪が降ったのをいい事に

「うちは田舎で雪国なもんで・・・」

って会社に連絡して

おおっぴらに遅刻しました。笑


会社に着いたら

都会は道路も乾いていて

雪の面影もないんでびっくりだ


「田舎に住んでるんだね~~」

って会社の人に同情されちゃった。


そんなに田舎じゃないんだけど

そう思わせておこう。笑

≫ Read More

関連記事

| 独り言 | 2010-02-02 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

