これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできるもん

みんな~ 見て見て!!

栗おこわ 9合  清志作←ここ重要     







会社ですごくいい栗をもらってさ。

このまま茹でて、ほじくって食べたらもったいないので

ネットで調理法を検索しつつ作ったんだよ~


栗って剥くのがすごく厄介なんだね

時間がかかって包丁持ってた右手が痛くなったよ

もうやらないかもwww


もしかして清志ってなんにもできなさそうだな~って

思ってる??

奥さんは平日はとにかく忙しいので週3~4日は

清志が夕飯作ってんだぞ~ ←なぜか威張ってるw

この日は、ちゃんと栗おこわのほかに豚汁、野菜炒めも作りました




そしてお腹が減っている人たちにもう1枚 ドン↓

≫ Read More

関連記事

| 現在の生活 | 2010-10-27 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

第3回BBQ大会in長野 最終章 帰り道は奥様孝行編

さて、翌日


担当 エモりんの 長野づくし朝食





(ありゃ?shinと同じ写真だねぇ ま、気にしない気にしないwww)


いや~ 体にやさしいねぇ♪

きのこのご飯にしょうがが効いていて

朝からおかわりさせていただきました。


ふららとぴよちゃんは、これから遠くまで観光に行くので

一足先に出発した。元気だね~~


残った人たちも腹いっぱいになったので

お片づけ開始。

昨日の大雨がウソのように今日はとってもいい天気。まったく・・・


予定より早く片付け終わってコテージの前で解散

それぞれの車に乗り込んで出発した。


そして清志号はそのあとあんまり天気がいいので

山の上の駐車スペースで車を止めて一服してたら

後ろを走っていたshin号と合流。


そばが欲しいとサマンサがいうので

shinに地元のスーパーに案内してもらって乾麺を購入した。


そこでshinたち一行と別れて

本日の目的地 軽○沢のアウトレットに出発。

長野に行くって決まった時からサマンサが絶対行くって

楽しみにしてたんだ。


お買い物好きのサマンサときんちゃんママの

「日頃お疲れ様ねツアー」ってとこかな 笑

きんちゃんも清志も恐妻家愛妻家なんだな~ww




≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2010-10-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第3回BBQ大会in長野 楽しいお泊り編

コテージに到着したものの雨が降り止まず

みんなで濡れながら車から荷物を運び入れた。

家からでっかいBBQコンロを持っていったものの

この雨の中では使い物にならないので

shinが持ってきた炉端大将が大活躍する事になった。

ってことは?

清志、まさかの暇な人??

焼き焼きしなくていいのね。

んじゃ飲もうっと 笑 


さて荷物もそろったしそろそろ飲みたいな~~

って頃に

karacomaちゃんとひーたん

ピンクヒッポさんとアルマさんが到着


shinがBBQ大会恒例の幹事挨拶そして乾杯

この会は乾杯しちゃうとあとは自由

みんな何してもいいよ~っていう

ゆるゆるな会なのでまずはどんどん飲んじゃう

そして飲むと何してたかってよく憶えてないよね?

今回も帰ってきてから写真を見たりして思い出したことを

箇条書きにしてみた。



○ ビューティアドバイザーティラちゃんに自分で整えた眉毛を見てもらったら合格!って
  言ってもらった

○ shinの炉端大将焼き焼きも少し手伝ったけど靴下が濡れてすぐリタイヤした

○ ふららが調理隊に肉を食べさせてあげるのを見て自分で食べられるのに
  「あ~ん」してもらった

○ きんちゃんはビール飲んだらすぐ赤くなって酔っ払い顔になった

○ パンちゃんを偽ぜんじーと言った

○ タバコをどこかに置き忘れて「ないない」って騒いだ

○ 来る途中のSAでブヨか何かに刺されて左前腕が腫れて救護班に薬を塗ってもらった

○ サマンサと風呂に入ったら忘れ物を取りに行かされてバスタオル一丁で
  みんなの前を走った
  しかもそのバスタオルは大事なとこ(後ろよ)が破れていて大変恥ずかしかった

○ きんちゃんに肩にマッサージ&湿布をしてもらった
  どうやらすごい肩こりではなくてこれは肩の筋肉じゃないか?ということにww

○ サマンサとゴロンと横になったらきんちゃんに「エロイことしてますよ~」って
  みんなに通報されたww

○ ふららにガイドブックをを見せてもらって旅に出たくなったw

○ ビンゴ大会でビンゴになってそばをもらった
  きんちゃんは希望通り例のマグカップをゲットしてうれしそうだった。

○ みんな寝静まってからひーたんにサッ○ロ一番しおラーメンを作ってもらって
  きんちゃんと食べた

○ たしか室内禁煙だったのにいつのまにかみんな普通に室内で吸っていた


○ 虹、hiroちゃん、2号が大雨の夜中に日帰り参加で駆けつけた


○ イオちゃん、パンちゃんが夜中に帰ってしまった。 


知らない人が読んだら全然なんのことかわからないよね これってww

でもホント楽しかったんだよ♪


そしてラーメンを食べ終わって

サマンサの足元にひいた布団に入った。

だけど・・・

≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2010-10-20 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

第3回BBQ大会in長野 大人の遠足編

きんちゃん夫妻を自宅までお迎えに上がってから

コンビニに寄ってお菓子をたんまり買って

高速へ 


さすがに3連休だね 6時前だったのにもうかなり車は多かったな


いつもサマンサと2人のときはサマンサがすぐ寝てしまうので

一人で寂しく歌など歌いながら運転するんだけど

今回は寝不足ハイテンションのきんちゃんが話し相手に

なってくれたのでとても楽しく運転できた

PAで何回かトイレ&一服休憩し、

9時頃にはインターを降りて目的地付近の駐車場へ無事到着


時間もたっぷりあるので

熟年夫婦2組 牛に引かれて善○寺参りへと出発

何食べようか~おやき?そば?あんみつ?

さっき車でサンドイッチを食べたばっかなのに

食べ物にすぐ眼が行っちゃうw

ちゃんとお参りした後、サマンサはおみくじを引いたら

「大吉」

ただし、紙の剥き方が悪くてびりびりになっちゃったんだけどね 笑

破いちゃったら意味ないんじゃないかと思ったんだけど

本人ご満悦のご様子なのでまあよかった♪


4人して喫煙者なので喫煙所を見つけるとすぐ一服

一服していたらどこからともなく

ふららが現れた。

喫煙所のそばのお蕎麦屋さんにぴよちゃん、エモりんと入っていたらしく

うちら4人が見えたので出てきたらしい。

向かいの喫茶店にはあんもちゃん、ティラちゃん、ハニーも

到着しているらしい


うちらもそろそろ腹ごしらえをしようと

おじさんが店先で手打ちで蕎麦をうっている

お店に入り蕎麦を食べる。

ん~こしがあってうまい。

後で聞いたらふららが入ったお店は失敗だったそうだ。


蕎麦を食べてから、かの有名な磯五郎や石のアクセサリーのお店

寒天のお店などを覗いてお土産などを買いつつ

そろそろ時間になったので

集合場所の酒屋駐車場に出発

車に乗ったら「コーヒーが飲みたい」ってサマンサがうるさいのでw

酒屋の隣のコンビニでコーヒーを買おうとして

駐車場に入ったところ

shin号、ふらら号が酒屋に到着。

その日に飲む酒をそれぞれたんまり買って

shinの家に寄って荷物を積んだ後

車3台連ねてBBQ会場となるコテージへと

出発した。↓





≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2010-10-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

第3回BBQ大会in長野 序章

春にやった第2回BBQ大会、そういえば季節はずれの雪降ったっけな

春と秋には是非恒例にしたいBBQ大会

秋はいつやろうか?と思っていたところに

飛んで火にいるshin! 笑

やるのに後ろ向きのshinをふららがくるりと

前向きに治しww

やってきました3連休!!


shinはこの日まで食材調達やら宿の下見まで

主幹事としての激務をこなし

そんなshinを清志とふららは遠く離れた都会から

温かく見守っていたのでした←うそくさい??ww







≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2010-10-13 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

