これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ソラ』との思い出

先週の週末、飼い猫のソラが3日ぶりに家に帰ってきた。

お尻の辺に何か、おできのようなものができていると

普段からエサを上げている長男がいう。

それとちょっと弱っているようだ。

サマンサは何か悪い病気かもしれないから

医者に連れて行ったほうが云いと。


翌日の日曜日

長男、次男を連れて車でかかりつけの動物病院へ行く

見てもらうと直腸が肛門から出てしまう「直腸脱」と

診断され直腸を元に戻してもらい、くせになるようだったら

肛門を閉じる手術が必要ですってことで

その日は注射や薬をもらって帰った。

脱腸?

まあとりあえず悪い病気ではなくてよかったと

ホッとしたのもつかの間

なぜか容態がよくならないまま

今朝、長男の腕の中で息を引き取りました。






≫ Read More

関連記事

| ねこ | 2011-05-27 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼのマフィン

玄関先の桜にさくらんぼがいっぱい生ったので

早速、収穫しました。

桜には毛虫がいるので注意が必要です。


清志はさくらんぼの種を一個一個丁寧にとりました。







マフィン作りに凝っているサマンサは

さくらんぼ入りのマフィンを作ってくれました。




まふぃん1


中身はこんな感じでフカフカしっとり大成功でした。


まふぃん2



めでたしめでたしww
関連記事

| 奥さんの料理 | 2011-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今年の母の日

清志、初めて母の日にケーキとカーネーションをもらいました。

ちゃんとサマンサと一個ずつおそろいのww


このブログでも以前書いたんだけど

まだ子供たちが小さかった頃は清志はお父さん、ママ(サマンサ)はお母さん

って役割だったんだ。


その頃はサマンサは働いていなくて家事をやっていたから

いつも家にいるやさしいお母さん、

清志は外で働くお父さん的存在


でも今はサマンサも外でバリバリ働き

清志も仕事が終わってから洗濯と時々夕飯作り

毎日2人でフル回転だ。


そして 今日は母の日だ!

子供たちも日頃忙しくしているママには

なんかあげとかなきゃと

思ったに違いない

そして、ハタと気づいた

「清志はどうする?」って

「ママにだけケーキをあげると清志も食べたいって泣くよ」

って会話が子供たちにあったかなかったかしらないが・・・笑


形になんかこだわらなくてもいいもんなんだな


子供たちが大きくなるのなんて早いもんなんだな









ke-ki.jpg











関連記事

| 現在の生活 | 2011-05-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGWは

1ヶ月ぶりのごぶさたでした^^


今年のゴールデンウイークはねぇ

サマンサはお仕事だし

子供たちは部活とか遊びに忙しいし

だ~れも清志を相手にしてくれないので

どうしよ~かなぁと思っていたら


先週あたりサマンサがホームセンターで花の苗をい~っぱい買ってきたのさ


「玄関先にお花があると華やかなのよ~わたし忙しいから清志が植えといてね♪」


とかなんとかいってさ

やらされたわけよwww

自分ねぇ 自慢じゃないけどお花とか名前も全然わかんないし

いつもガーデニングとかやらないんだ

植え替えた花もなんていうのか知らないもん


でもやればけっこう出来るじゃんね


はな


ホラこんな感じ


そして毎日の花への水やりも清志のお仕事になりましたwww



あ~短いエントリーだことww

近日中に母の日の話も書くもん



colorfuldays

今週土曜日5月14日開店するよ~

今回はこのブログでもお馴染みの清志んちの うんまいハンバーグ

満を持してプレートに登場の予定だよ~~

食べにおいでねぇ♪待ってるよ




関連記事

| 独り言 | 2011-05-10 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

