これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじさんたちはまだまだ遊ぶ♪

目覚まし時計が2時45分に鳴った。


起きてみると頭も痛くないし気持ち悪くもない。


寝る前にshinからもらった鎮痛剤とガンガンクーラーをかけていたのが

よかったのか? 清志 復活 

遊ぶ時は気合が違うんだな~~笑


シャワーを浴びて、前日 家に泊まってくれたのにお相手できなかった

きんちゃんとshinを乗っけて家を出発した。

残念だったな、三人できんちゃんを挟んで川の字で寝たかったww


陽が昇るのが早くなってもうすでに明るくなっている。


きんちゃんの家に寄って釣り道具を取りにいってから

高速に乗って虹&HIROちゃんの家にお迎えに。

オヤジ3人で早朝からテンション高い高い


虹、HIROちゃん2人乗せてさらにテンションアップ!


途中のコンビニでshinは麦藁帽子をきんちゃんに買ってもらって

カールおじさんに変身した。


港に到着したけど暑い暑い

でも海風が吹いてるから前日のBBQに比べたら

まだ我慢できるかなってとこだ。


自分もshinもきんちゃんに仕掛けを作ってもらって

エサまでつけてもらってww

ただそれを海に投げ入れるだけ笑

最初は真面目に竿を持って海を見つめたりしてるんだけど

すぐ飽きてきてww

竿を置いて一服


暑くなってきて魚も隠れてるんだろうな~

と思っていたら

カールおじさんがちっさな雑魚を釣った


CIMG1542.jpg
               (虎皮巨匠のまねっこをして写真に文字を入れてみた)


しかも2匹も・・・


CIMG1532.jpg


まあビギナーズラックという事にしておいてあげようw



清志も虹も釣れなかったけど

HIROちゃんは、なんだかわからない袋みたいなもの?や

部長は、お得意の毒魚も釣り上げてww

本日は終了


やっぱ 行くなら本拠地 伊○の○○堤防!!

次回は絶対行くぞと心に決めて港を後にした。


帰りの車の中も笑いが絶えないオッサン連中!


まだ、昼前だったのでお昼は

弥次喜多カフェに寄り道~~


でも車を駐車場に置いて歩いてお店に行くときだけは

暑くて死にそうなのでおとなしい。

美味しいランチを虹におごっていただき

みんなを送ってから家に帰ったのでした。

そうそう、shinはうちに車を置いてあったので

家につれて帰ったんだww

あ~疲れたけど楽しかった♪

そうそう腕と首の日焼けがハンパじゃなかったよww




見よ!このゆるい感じの釣り部のメンメンを!笑


CIMG1535.jpg



≫ Read More

関連記事

| 遊び | 2011-07-19 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

第4回真夏のBBQ&キャッチボール&芋煮会

去年の秋の長野BBQから半年以上

そろそろやりたいな~~と思っていた頃

芋煮会、BBQの声がちらほら出てきた。

やりたいだけだと話が進まないけど、うちらにはふららがいる。

ふららがやる気になると話が早い。

長野の時もそうだった。そして今回も・・・

日程、場所、参加者、とんとん拍子に進み

そして当日


いや、まさか当日に梅雨明けするとは思わなかったよね みんな・・・

雨の心配してたのにさ 笑

長野から参戦のshinとサマンサとたくさんのBBQ用品を車に乗せて

我らがきんちゃんをお迎えに行っていざ、約束の公園に出発。

なんだかとても広い公園で集合の駐車場を探すのも一苦労だったよ


駐車場から少し離れたところにBBQサイトがあったので

みんなで台車に荷物を載せてガラガラ押していったけど

案の定、砂利道で荷物が崩れ落ちるという事態になっても

「あらま~」って言いながらみんな顔色一つ変えないし、すっかりアウトドアに慣れてきたよね


しっかし、暑いって言いたくないけど口に出ちゃうぐらい暑くて

タープ(日よけ)1台建ててたんだけどもう1台建てちゃったもんね



BBQコンロとかイスとかとりあえず設置して

とりあえずビールやジュースで乾杯、自己紹介(名前言うだけだけどねw)

今回は、いつもの面々と初参加のmoriさん、

女子大生カップルのつけもん&たぬよ

総勢16名


清志はBBQの火を熾すだけやったらもう火に近寄りたくない状態で

焼き焼き隊(そんなのいたっけ?)にお任せ状態。

そんな中、shinは炉端大将で焼き鳥を焼いてくれて



IMG_2782.jpg



芋煮部長のたーみーは

おっきな鍋に水入れてサトイモゴロゴロ入れて

みんな期待の芋煮を作るのでした。


CIMG1469.jpg


芋煮完成!!

CIMG1499.jpg


CIMG1477.jpg


肉部長のshinが仕入れてきた高級肉を焼き焼きし、

そらまめ、いか、えび

いろいろ焼いて

出来上がったらセルフサービス。

自分で食べたいもんを勝手に食べる。

食べないとなくなっちゃうよ~~って感じ。


このBBQの楽しさは何でも好きな事してていいってことかな

小林は暑いのにシートの上でゴロゴロ芋虫になってるし、笑

イッチー、ピヨちゃんは恒例の『掛布』ものまね


サマンサは今回はみんなが料理とかやってくれるから

食べたり飲んだりのんびりしてたね

途中ですぐ近くのトイレに行ったのに迷子になっちゃうしさ

方向音痴にも程があるってみんな大笑いだよw


暑くてできないかと思っていたキャッチボールもできたね

長野でできなくて悔しかったもんね

今回は、キャッチボールのほかに

ピッチャーが軽く投げてバットで打つという方式で

みんな交代で打って走りたい人は走ってww


じゃぶじゃぶ池みたいなとこのすぐ近くで

やってたのでボールが水に入ったのをいいことに

みんな子供のように裸足になってじゃぶじゃぶ入ったんだけど

これがまた足湯の温泉か?ってほどに暖かいんだよ


川とかだったら冷たいんだろうけどね

そろそろキャッチボール終了になって

BBQサイトに戻ってみると

もうまもなく駐車場が閉まる時間が近いって話で

急いで残っている食材を焼いたり食べたりしてから


お片づけ開始


人数も多いからあっという間に片付いて

また少し離れた駐車場に荷物を運んで

名残惜しかったけど解散した。






そして、きんちゃんとshinを乗せての帰り道


翌日サマンサは昼飲み会で清志を置いていくので

shinに「清志と遊んであげて」とお願いしていたんだ。

じゃあせっかくきんちゃんもいることだし

釣りに行っちゃおう!夜中から行っちゃおう!虹も連れて行っちゃおう!って

盛り上がるのでした。


しか~し 清志 夕方家に帰ると頭痛、吐き気がして(熱中症か?飲みすぎか?ww)

せっかく泊まりにきたきんちゃん、shinを

置いてさっさと寝てしまったのでした。

大丈夫!サマンサがお相手してたからwww


さ~清志 shinにもらった頭痛薬を飲んで

夜中に復活できるのか?

釣りはいけるのか? 出発は午前3時の予定・・・

                    
                     つづく
 









関連記事

| 遊び | 2011-07-13 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

4年も経ったんだね

今日、ふっとね、そういえば一番最初にブログの仲間と会ったのって

今頃だったなぁって思ってさ

何気なく自分のブログを遡ってみたら

そうだったよ 4年前の7月7日だったんだね



第一回七夕飲み会 

幹事は、ぜんちゃん

すげ~懐かしいな

ここからぜんちゃんがパワフルに幹事をやってくれて

みんな次々と会ったんだっけ


みんなと遊んでるの楽しいから

またいろいろやろうね。


そうそうcolorfuldaysも今月は23日(土)だよ

美味しいもん作って待ってるから

みんなおいでね


関連記事

| 飲み会 | 2011-07-07 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

