これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

できるもん

家で料理は、まったくといっていいほどやらない清志だが

これだけは唯一、やっている。





それは、『餃子作り』だ。 


まあ作ると言っても皮で包むだけなんだけど

夕飯が餃子に決まるとビールをチョイと脇に片付けて

作り出す。 ほとんど土日にね。

野菜はフードプロセッサーが切ってくれるし

中身の味付けは奥さんがやってくれるので

ほんとに包むだけ。

しかし、何で餃子だけ作るのか始めた経緯は定かではないが

奥さんに

「清志、包むの上手!!」

とか言われておだてられて今まで作らされてきたに違いない。


でもね、うちの餃子の作る量ってすごいんだよ。

1食分で120個作ります。20枚入りの皮6袋分だね。


少し前までは、ホットプレートで焼いてたんだけど

電気だと火力が弱いから

この前、フライパンに丸くぎっちり並べて、餃子に

羽をつけるように小麦粉+水を入れて焼いたんだけど

これがまた、ばかうまでした。


こりゃビールがまたすすんじゃうね。←結局これだ。



↓ いっぱいの餃子だ!!
55cf64d1.jpg







関連記事

| 現在の生活 | 2007-08-30 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

すっげ~
大家族☆☆
包むの上手って言われて
そっか~なんてニヤニヤしながら
作ってるんだな
羨ましいゼv-8

| KOU | 2007/08/30 16:51 | URL |

清志!!

旨そうやないかぁ!
v-275と一緒に・・・
呑みたいねぇ。

| あらら | 2007/08/30 17:36 | URL |

うちも餃子だけはダーです(^O^)/
たねは私が味付け。
清兄んとこと全く一緒です。
どうして包むのと焼くのは上手なんだろう…。

| チョコクマ | 2007/08/30 18:56 | URL |

凄すぎる・・・
でも、大家族って素敵ね。
しなは、水餃子が得意よ!
皮から作るんだけど、3時間掛かります。
しなは作業がトロイらしい・・・
けれども、絶品です。

| しな | 2007/08/30 21:00 | URL |

す・・・す・・・すごすぎる。
今まで 一度も 餃子を包んだ事ない・・・です。
母も 作る人じゃなかったから テレビで 見たことある!!!って 感じです。
ヒダを 作るのが 難しいんだよね?
羽を作るのが 難しいんだよね?

今度 レシピを 教えてくださいね。

| さめ | 2007/08/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

仕事帰りにその写真見て、無性に餃子食べたくなって、買って帰っちゃったよ。
でも一人餃子は味気なかったよ。
いつか食いにいくぞ!
一応手伝うよ…

| ぜんじー | 2007/08/31 01:47 | URL |

はじめまして!

同じような家族は、ないかな?と巡り巡って
きました。ゆめといいます。
すごい量の餃子の写真をみてビックリです。
思わずコメントしちゃいました。
ちなみに我が家は、水餃子でした。
また訪問させてくださいね!

| ゆめちゃん | 2007/08/31 03:58 | URL |

餃子つまみながらビール飲んでる清志にーにーの脇で、餃子を貪り食う子供たち…。
あ~、賑やかなんだろうな~、楽しそうだな~。
うち、父ちゃん外国で、私ひとりっこで、それはそれは静かな食卓だったからな。
…仲間に入りたい。
おかずの取り合いとかやってみたかったよ。

| ぽぽん | 2007/08/31 05:32 | URL | ≫ EDIT

KOU

そうそう、ニヤニヤしながら作ってんだよ
よくわかったねえ~v-410


あららっきょ

かりっと焼いた餃子とビールはあうよ~
らっきょとも今度飲みたいねv-275


チョコクマちゃん

チョコクマちゃんとこのダーさんも
作るんだね。
おもしろいね なんでかな??


しなさん

うちも以前皮から作ってみたら
すごく時間がかかってしまって
それ以来、皮は市販のでいいや
ってことになってます。


さめちゃん

ヒダね、清志ができるんだから
簡単だよ。
レシピは、奥さんに聞いておく 笑


ぜんじー

今度また、餃子やるから
食べにおいでよ~v-68ボートで??


ゆめちゃん

はじめまして
ゆめちゃんのとこも同じような
家族なのかな??
また、是非来てくださいね。


ぽぽんちゃん

ぽぽんちゃんもおいで。
きっと食べっぷりにびっくりするから。v-405


| 清志 | 2007/08/31 12:53 | URL |

はじめまして

emuと言います。ぽぽんさん家から来ました!
すごーい、美味しそう!
ところで120コって。。。一回で食べちゃうの?

| emu | 2007/08/31 16:41 | URL |

emuさん はじめまして!

5個ぐらい残ったけど
あとはみんな食べちゃいました。v-411

| 清志 | 2007/09/01 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

