これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのクリスマスパーティー

昨夜は、清志んちのクリスマスパーティーをやったよ~~♪


先日買っておいたターキーがちょうど程よく解凍できた。

20071224101843.jpg
すべすべした鳥肌で焼かれるのを待つターキー

ターキーのお腹の中にスタッフィングという

詰め物をして手足を縛って(緊縛??笑)

オーブンで2時間ぐらい焼く。

途中裏返しにしないと裏側が焼けないので

ひっくり返したりする。

ちなみに上の写真で赤いピンみたいなのがあるけど

これは、焼きあがった頃、上に跳ね上がって

焼けましたとお知らせしてくれるものだ。

そして焼きあがりはこちら↓


20071224101916.jpg


今年、ケーキは2種類作ったよ。

それとホットプレートで「パエリア」も作った。

作ったって言っても奥さんだけどね。あっ知ってるか?

長女もお手伝いしてた。

清志はビールを飲みながら見学してたんだ。



そしてこれが全容だ!


20071224101943.jpg




うちらは、シャンパン、子供たちは、シャンメリーで乾杯!

ターキーを家で焼くのは3回目だけど今回が一番うまく焼けたって

奥さん言ってたよ。

味も、もちろんすごくおいしかった。


6人で食べるとターキーなんてすぐ骨だけになっちゃうんだ。

でもケーキ(チョコ味の方)はさすがにお腹いっぱいになって

24日に持ち越しにしました。

今日もケーキ食べます。笑 太る~~



関連記事

| 現在の生活 | 2007-12-24 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

さすがアニキのとこは大家族。
うちはこれからひっそりとパーティーしまーす(^O^)/
それにしてもターキーおいしそう(#^.^#)

| チョコクマ | 2007/12/24 18:28 | URL |

No title

すご~いい!!
清志さんの奥様はお料理上手!しかもタ~キ~の丸焼きなんって・・・ビックリ。
美味しそうで食べたいです^^。
hanaはアメリカに居た時でも
苦手で作った事は無いのに・・
ちなみに日本人的味覚には、
付合せのクランべり~ソースは
ありなのでしょうか???

| hana | 2007/12/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

うおー!!
ターキーめっちゃうまそう☆

| 2520yen | 2007/12/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

No title

す、すすすすごーーーい!!!
すごいごちそうやん!(≧∇≦)
あたしは今日なにもないとすみこに言われ(ひどい)コンビニでご飯買って帰ったよ・・・。わびしい(´;д;`)

| まめた | 2007/12/25 01:54 | URL |

No title

旨そう。。。

グラス6つってところが,
家族だねぇ。

しかし,みんな?(清志じゃないよ)
料理上手いねぇ~~(^^)v

| あらら | 2007/12/25 09:30 | URL |

No title

す す すげ~~~~ぇ。
おいしそう~~♪

丸焼きって 憧れる。
童話とかのクリスマスで 
必ず 窓から見える丸焼きに
めっちゃ 憧れてた。

たくさんの笑顔が並んだ
パーティーだったんだよね。
来年は 隅っこの方に
私も・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今回は 病気の事で ご心配掛けました。
ありがとうございました。

| さめ | 2007/12/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

すっげ~

美味そう!!!
ターキー食べたい!

| KOU | 2007/12/25 22:58 | URL |

No title

清志にぃーのとこのターキー
めっちゃ美味しそうやん。
って、絶対にコレ美味しかったよね。。

奥さん、素晴らしいな~。
幸せもんだね。
清志にぃー♪

| 葉の茶ん | 2007/12/26 01:21 | URL |

ついつい

すべすべターキー
ちょっと色っぽいね(←獣

| ぜんじー | 2007/12/26 01:56 | URL | ≫ EDIT

みんな~

○チョコクマちゃん

考えてみたらすごい量だよね
ホントはこれにオードブルを
作るはずだったんだけど
食べきれないだろうから
翌日に持ち越したんだよ。

○hanaさん

奥さんいわく
「クランベリーはどうしても手に入らなかったので
 グレービーソースにしました」
ってことです。

○2520yenちゃん 

うぉ~
うまかった~~

○まめたん

うん、クリスマスは毎年ごちそうだぁ~~

○らっきょ

料理上手な奥さんを持つと太るぞ 笑

○さめちゃん

奥さんに聞いたらやっぱり子供の頃から童話を見てて
絶対丸焼きを作ろうって思ったらしいよ。
来年はおいで~~

○KOU

ターキーうまかったぞ~~

○葉の茶ん

めっちゃおいしかった~~幸せ~~♪

○ぜんちゃん

うん なんか色っぽかった
ペンペンたたいておいた←意味不明

| 清志 | 2007/12/26 11:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

