これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末2話

週末、寿司パーティーやったよ

以前にも何度かやったことがあったんだけど

その時は、寿司桶からそれぞれ自分でシャリを握って
ネタを乗っけて食べるというやり方だったんだ

だけど子供たちの手にベタベタくっ付くし、シャリを落とすわ
大騒ぎだったので

今回は100円ショップで買った
『シャリ押し器』を使った。

清志があらかじめ大量に
パッカンとシャリを形成しておいて

その上にそれぞれ好みのネタを乗せて
バイキング形式で持っていくという形にした。

これは結構成功だったな。

マグロもうまかったしね。




話は変わって先日行った『ラ○ンドワン』に
また行こうということになった。

スポ少で出かけている小学生2人を除く
4人で出かけた。

今回は、ポケバイとローラースケートをやった。

ポケバイは、
『自転車に乗れれば大丈夫」
って係りのおじさんが言っていたとおり

アクセル全開にしてもたいして
スピードは出ない。

コースを5周走るレース形式だった。
長男、清志、次男、奥さんの順番でゴールした。

そしてローラースケート

ローラースケートってインライン(ローラーが一直線)
と四つローラーがあるのがあるけど

今回は、やったことのある四つローラーをやってみた。

子供の頃に流行っていて
道路でスイスイ滑っていた記憶があるので
甘く見ていた。

ヘルメット、手首ガード、ヒザアテ、ヒジアテ
こんな完全装備必要あるかな~??

とタカをくくっていたが

いります! これがないと、どこかの骨、折ります

あの頃と体重何十キロ差があると思ってんだか?。

見事にコケてお尻から地面に
衝撃が頭まで響く響く

痛いけどなぜか大笑いしてしまう

「ア~止まらん ドカン イテテ ワッハッハ」

いや 愉快なんだけど痛いし。
人が転ぶの見ても笑っちゃうし変だ。ハイになってる??

奥さんも転んで頭打ってるし。
ヘルメットかぶっててよかったよね。
「ムチ打ち、きそう」 って大丈夫か??

初心者の長男、次男も手すりにつかまりながら
悪戦苦闘していた。

いや インラインは無理だ。やらなくてよかった
立てそうにもないもんね。

翌日、お尻が痛かった 当然。



公開!これがシャリを握るパッカンだ!!

image1-4.jpg





  ↑それ どかんと


関連記事

| 現在の生活 | 2008-01-30 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

怖い。

できません
昔子供時代に やっぱり 
流行って どの子も 道路で 
走ってたけど
運動オンチのさめちゃんは
一回友達のを借りて あまりの怖さに ビビリまくって
「買いたい」って 思わなかったの。

スケートも 学校で 授業があったけど・・・
隅っこで 延々 氷削ってた。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

奥様の首は 大丈夫?

「痛いけど大笑い」の文字に
ちょっと 誘惑されつつあります。
やってみようかな・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| さめ | 2008/01/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

私も♪

昨日、お誕生日でした(*^^*)

パートナーのたろと
近所の安~~~いお寿司やさんで地味~に(笑)
お祝いしてもらいました♪

手巻き寿司パーティ
やりたくなりました!!

でも、たこ焼きパーティも
いま懸案中なんです・・・。

風邪から復活したので
食べることに貪欲な私です(汗)

| もも | 2008/01/30 18:51 | URL | ≫ EDIT

百均のシャリ押し器 気になるなー

手巻き寿司しか 思い浮かばなかった

ぜひ やってみる この週末
おもしろそうだー

| カイ | 2008/01/31 10:31 | URL |

さめちゃん

今やると子供の頃より結構怖いよ~~

ちなみに奥さんの首は大丈夫でした。v-410

| 清志 | 2008/01/31 13:52 | URL |

ももさん

ももさん お誕生日おめでとうございますv-314

うち、たこv-15焼きパーティやったことあるんだけど
焼いても焼いてもどんどん食べちゃうんでキリがなくてね。笑
疲れました。

| 清志 | 2008/01/31 13:55 | URL |

カイさん

カイさんに特別、画像をアップいたしました。笑
是非お試しあれ!v-377

| 清志 | 2008/01/31 13:56 | URL |

No title

会社で 携帯から見てたから、
いま 帰宅して、画像を見ました!

すごい 昔の幕の内の木枠だ!
(わかるかな 俵型にご飯が押し出されるヤツ)

清志さん ありがとう
今週末 買いに行くよっ

| カイ | 2008/01/31 18:41 | URL |

カイさん

おかえり~

昔、そういえばこんなのあったよね。

| 清志 | 2008/01/31 20:18 | URL |

No title

ごちそうさまっ

さっそく買ってきたよー!
にぎりずしがポンッ は 売ってなかった。

でも 俵ににぎるのは あったから
二つ買ってきて、それぞれ自分のを作って 具を乗せて食べた。

たのしかったし おいしかったよ。
しばらく 家のヒット商品だ!

ありがとう

たのしい週末の夕飯でしたー

| カイ | 2008/02/02 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

