これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボ??

先日、しばらくぶりに病院に行って健康診断をした。

清志は、病院が苦手だ。

大して具合悪くないのに行ったりすると

余計具合が悪くなったり、

血圧とかもド~ンと上がってしまったり

とにかく医者は、嫌いなのだ。


久しぶりの病院に行って

血圧などを測って特に問題なかったが

先生がおもむろにメジャーをとりだし

清志の腹回りを測った。

そして

先生「お酒飲む??」

清志「ビールとか飲みます」

先生「お酒、やめて。タバコは本数を半分にね」

??

「わ、わかりました」 わかるわけないじゃん


先生「運動は??」

清志「駅まで片道4キロを自転車で走ってます」

先生「自転車はね~運動にならないんだよね、歩けない??駅まで」←とんでもないこと言ってるよ

清志「それはちょっと~~」

先生「1日30分は、歩いてください」

清志「努力します」←するわけない

お~い これメタボ検診??

清志 引っかかってる??間違いないよな

酒やめろって言ってるよ

毎日の楽しみをやめろって言ってる??

やっぱ、病院は大嫌いだ。


帰ってから奥さんに

清志「酒やめろって言われちゃった」

奥さん「急にやめたらストレスになるから平日は、やめるにすれば?
 
    でも私は飲むから」←飲むんだ


充分オヤジ年齢だからそろそろ気をつけなきゃいけないんだけど

これからビールのおいしい季節だもんな

少し運動するから許してくれ~~

















関連記事

| 独り言 | 2008-05-24 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

No title

俺も食べ物の誘惑に勝てずに
メタボ予備軍でヤバいっす。
今年から会社の健康診断で
お腹周りも測るみたいだから
ダイエットしないと大変だ 笑

| 亜人 | 2008/05/24 22:41 | URL |

No title

v-306は呑んでないけど
お腹は出てるv-356
30分歩くぞ~
アニキ夜の運動v-344頑張れば???v-402

| 虹 | 2008/05/25 01:53 | URL |

亜人さん

亜人さんもやばい??
お腹周りを計るの
やめてほしいよねぇ 笑

| 清志 | 2008/05/26 12:24 | URL |

虹の場合は幸せ太りだから
いいの!
Hiroちゃんにもっと太らせて
もらいなさい 笑

| 清志 | 2008/05/26 12:25 | URL |

うーん・・

耳に痛いお言葉・・・v-40

私も大学に入ってから、やれ酒だ宴だの毎日でかなりメタボってしまったので、最近気をつけ始めました(;´▽`A``

でも清志さんの日記のせいで、焼肉とビールがたまらなく食べたくなっちゃいました!(笑)

うーん、我慢できる自信なしです!(*ノロノ)

| チョコ | 2008/06/03 04:13 | URL | ≫ EDIT

チョコちゃん

まだまだ若いから大丈夫だよ~

ビールと焼肉いっぱい食べちゃおうね 笑

| 清志 | 2008/06/03 19:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

