これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとデート♪

何年かぶりで奥さんと2人で1日ゆっくりデートした。


いつも、車で出かけることが多いのだが

今回は、電車でのんびり出かけることにした。


天気予報は、曇りのち雨の予報だった。

この季節、アジサイがきれいな寺に行くことにした。




清志は、学生の頃一人でふらふら旅行するのが好きで

歴史小説を読みながらこの地によく来たものだった。


うちの最寄の駅から、電車に乗って1時間30分。


到着するとたくさんの観光客で賑わっていた。

奥さんと並んで歩きながら雨の匂いの中を歩く。

アジサイの寺は、まだ充分に色がついていないアジサイが

多かった。


手をつないでぶらぶら歩きつつ次の神社に行く。

池に亀がいると思ってよく見てみたらすっぽんだった。

あんな所にすっぽんがいていいものなのかな??


そして奥さんが楽しみにしていた食べ歩きをした。

こっちの店でワラビ餅アイスを買って食べつつ、こっちで焼きたてせんべいを買ったり。


おいしいとガイドブックに書いてあったイナリを買ったり。

子供たちのお土産も両手に持ちきれないほど買った。

天気も次第に回復してきて暑くなってきて少し歩くと

すぐ休憩する。


そして4両編成の電車に乗って次は大仏←どこかわかったよね。

うん、前に行ったときと変わってなかった (あたりまえ)


いろんな店を覗いていたら、ネコの絵葉書や置物の店を

発見して2人で早速入ってみると

ネコ好きには、たまらん~というものがいっぱい。

ネコのお雛様や、可愛い招き猫などみんな欲しくなっちゃったけど

持てる限界があるので、小さめの置物や手作り絵葉書、ネコの肉球柄の手ぬぐい

など買った。


海辺に出て、歩きつつ

今住んでるとこも田舎でいいけど

やっぱり、海の近くっていいね。

家から歩いてすぐ海が見えるとこに

住みたいな~って話したんだ。


帰りは特急電車にビールやつまみを持ち込んで

こんな所でお疲れ様の乾杯。

これって旅の醍醐味だよね。

奥さんなんて飲むものが足りなくて車内販売待っていたのに

来ないってぶりぶり怒ってたけどね。

すごく空いてる電車だったからしょうがないのかな??

電車旅いいね。

奥さんも

「ここ数年間のお出かけで一番楽しかった」

って言ってたし

子供抜きで出かけられる喜びを

かみしめたね。

今まで、どこへ行くのにも子連れで

団体さん旅行だったからね。


先週つまらないことで喧嘩しちゃったけど

清志のことをわかってくれているのは

奥さんだけだ。


今年はちび2人のスポ少で無理だけど

来年は2人だけで泊りがけで旅行しようね。楽しみ♪

あんなことやらこんなこともしちゃうんだもん。妄想~~



あじさい











これがわらびもちアイス
c4b631d00931be7e759aa3438d9a109e.jpg
関連記事

| お出かけ | 2008-06-09 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

ジュルルルルっ。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
わらび餅アイスって どんなんだろう???
わらび餅大好き星人の さめちゃん
めっちゃ 気になる。

アジサイで 有名なお寺って 
テレビで見た事あります。
情緒豊かだよね。

ゆっくりゆっくり二人の時間を楽しめて 良かったですね。
一緒に行った奥さんが 喜んでくれるって 一番 うれしい事だよね。


| さめ | 2008/06/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

素敵なデートだなぁ((o(^-^)o))
奥さんすごーく嬉しかっただろうなぁ

チョコクマはいつも二人だから、絶対無理なのに『ダーとの子供が欲しいなぁ』とか考えちゃうけど、二人でゆっくり出かけられる日もそうないから、大切に感謝しながら過ごしてるよー

| チョコクマ | 2008/06/09 23:42 | URL |

No title

清志にぃー、奥さんと2人でデート楽しかったみたいで良かったね♪

とっても幸せが読んでいて伝わってきたよ。
奥さんもとっても楽しかったみたいだし良かったね~v-411

来年は、あんなことやこんなことだらけの旅日記なんだねv-398
期待して待っておくとするよv-343

| 葉の茶ん | 2008/06/10 00:18 | URL |

No title

電車の旅、好きです(*^^*)
(座れたらだけど・・・)

ワラビ餅アイス・・
私もとっても気になる・・・。

鎌倉かな?

何度か行ってるけど・・・
ワラビ餅アイス・・・
食べたことないかも・・・。

雨でも紫陽花見学は絵になるから
うちも6月中に紫陽花観に行きます♪
先週は蛍を観にって、はずしました(笑)
まだ飛んでませんでした。
また挑戦しに行きます♪

| もも | 2008/06/10 14:15 | URL | ≫ EDIT

ぜんじーも、イッチーとそこに行きたいなぁ~。
情緒溢れる(食欲も満たせる)デートで良かったね。

| ぜんじー | 2008/06/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

No title

そこは、前職の時
よくhiroに付き合ってもらってた
清志夫婦ってやっぱり憧れだな~
いつまでたっても奥さんを喜ばせる旦那でありたい!
アニキ かっこいいぜv-398

| 虹 | 2008/06/10 23:24 | URL |

さめちゃん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

わらびもちアイスの写真アップしておいた。ww

| 清志 | 2008/06/11 13:33 | URL |

チョコクマちゃん

2人っきりで
海外行けるチョコクマちゃん
が清志はうらやましいぞ。

| 清志 | 2008/06/11 13:35 | URL |

葉の茶ん

あんなことやらこんなことの
日記書けないよ~~v-402
どうやったら書けるか
葉の茶ん師匠に教えていただかなければね。 笑

| 清志 | 2008/06/11 13:37 | URL |

ももさん

当たりです!笑

まだアジサイは色づきがもう一つだったからきっとももさんが行かれる頃には、綺麗に色づいていると思います。

| 清志 | 2008/06/11 13:41 | URL |

ぜんちゃん

近くていいとこだから
今度、イッチーと行ってみてね。

手をつないで歩いちゃいなね。v-439

| 清志 | 2008/06/11 13:47 | URL |

虹の家からはここ近いよね。

でもさ、電車で行ったら結構すぐ着いたよ。

今度また日帰り旅行するんだ♪

| 清志 | 2008/06/11 13:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

