これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛虫?

昨日、小学生が修学旅行からお土産ドッサリ買って帰ってきた。

清志が家に帰ると疲れたのか長女が居間で寝転んでいた。

「どうだった?楽しかった?」

と聞きつつ顔を見ると

顔の左半面が赤くなっていて口の横のあたりが

歯が痛いときみたいに腫れている。

「どうした??その顔??

「わからないんだ」

腫れているから痛いのかと思ったが

痛くはないらしい。

体に、プツプツ発疹も出てる。

奥さんが頬を冷やして、家にあるアレルギーの薬を飲ませて

昨夜は寝せた。









そして今朝、奥さんが

「昨日より腫れてるからバスケ休ませる。

 でも私は、お茶当番だから長女がいけなくても行ってこなきゃ」


明日はバスケの大会があるというので今日のうちに

何とかしなきゃと思い


「んじゃ 清志が医者に連れて行ってあげる」とかってでた。


土曜日だし、皮膚科のある総合病院に連れて行ったが

その混み方といったらハンパじゃないね。

診てもらうまで3時間近くかかったよ。

そしていよいよ診察室に入って

顔と首のヘンをチラッと見て

先生「毛虫のいる近くを歩きませんでしたか?」

長女「毛虫、いました」   いたんだ!!

先生「塗り薬を出しますから治らなかったらまた来てください」

この間の所要時間、1分足らず・・・

多いらしいね、この季節。


清志、もともと都会っ子だから今までそんなこと知らんかっよ。

いや~まさか毛虫にやられて顔が腫れるとはね。

恐るべし毛虫 うむ~~





関連記事

| 子供 | 2008-06-14 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

No title

たかが虫とあなどるなかれですよね。ウチの母親も今、ダニに刺された所から炎症が出て来週詳しく検査しなくちゃいけないんですよv-405

| 亜人 | 2008/06/14 23:49 | URL |

No title

う~~んv-12もしかして【チャドクガ】?って言われる毛虫でしょうか? 
お大事に・・。

| じゃり | 2008/06/14 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

あらぁ~。。
毛虫さんで、そんな風になるんだね。
お子さん、早く良く治るといいね。

虫は苦手の弱虫な葉の茶んでした。

| 葉の茶ん | 2008/06/15 01:03 | URL |

No title

腫れはひきましたか??

あたしも小学生の頃、校庭のジャングルジムで毛虫に刺された覚えが…。

| 2520yen | 2008/06/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

ビクビク。

毛虫の画像が出てきちゃったら
どうしよ~~・・・と
ビックビックで 「続き」を
押しました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらの地域では
「オコゼ」という めちゃめちゃ
腫れ上がる 毛虫が 居ますよ。
痛みも酷いらしいです。

今日の バスケの試合 
大丈夫でした?
少しでも 腫れが 引いてくれると いいですね。

| さめ | 2008/06/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/17 07:40 | |

亜人さん

ダニも危険ですね~~

うちもバルサンたきたいんだけど
猫がいっぱいだから
どうしよ~ってとこです。
お母さんお大事に。

| 清志 | 2008/06/17 10:55 | URL |

じゃりちゃん

おそらく
その「チャドクガ」らしいよ。

通学路で木から落ちてくるって話だよ。

| 清志 | 2008/06/17 10:56 | URL |

葉の茶ん

おかげさまで、塗り薬で
だいぶ良くなってきたよ。

葉の茶んの苦手は『虫』と
φ(。。;)メモメモ 笑

| 清志 | 2008/06/17 10:59 | URL |

2520yenちゃん

うん、腫れは、ひきました。
ありがと

やっぱ学校がやられるポイント
なんだね。

| 清志 | 2008/06/17 11:01 | URL |

さめちゃん

毛虫の画像は、さすがにいやだもんね~笑

「オコゼ」!?
つい魚のほうを思い浮かべちゃうけど凶悪そうだ~

バスケv-443の大会は、2試合とも出場して勝ったそうです。

| 清志 | 2008/06/17 11:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

