これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ焼きました

「書くね~」って言ったものの

また多忙な日々の奥さん


奥さんのエントリーはもう少し先になりそうです。

しばらくお待ちくださいませ。



さてさて、先日ピザを焼きました。(奥さんが)

清志が出来るわけないと思った人~?当たりです!何で知ってんの??

ピザ生地から作ってたよ。


奥さんと長女が生地をコネコネして

発酵させてました。

えっ?清志は何してたって?? えっと見てました←役立たず

発酵終了した生地に材料を乗せて

オーブンでブーンと焼いてしまうと、あら不思議!

おいしいピザが焼けたのでした。










この味のほかに『照り焼きチキンのせピザ』など

合計4枚焼きました。でっかいのだよ~


これが空気抜きした生地↓


CIMG5696.jpg



今回は、パンのような柔らかい生地だったけど

今度はサクサクのクリスピー生地を作るって言ってたよ。











関連記事

| 現在の生活 | 2008-08-29 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おいしそー

うわぁー、おいしそー。
奥さん、ステキだねぇ。
清兄、幸せもんやなぁ。
テケテケの家まで、ピザの配達お願いしまーすv-14

| テケテケ | 2008/08/29 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

おいらの家にも30分以内に一枚ね~~(^_^)v

おっと,見過ごすところだった・・・
ちょっと,4枚って・・・
全部食べちゃったのかな~?

| あらら | 2008/08/29 21:12 | URL |

いつ届くかなぁ~♪

私は クリスピータイプも好きです♪
もちろん?トッピングは、肉類とチーズ盛り沢山でお願いしますp(^^)q

何でしたら…スペアリブ&焼鳥&つくね&バーベキュー&ピザの食べ放題コースを、自ら頂きに行きます(^^ゞ

↑お邪魔する想像をしたら…私の頭やら膝やら?あちこちにトッピングの如く戯れるネコちゃん達の姿が…。
実は私、ネコ経験値が低いから…ビビってるのかしら??

でも 楽しみにしてます☆

| じゃり | 2008/08/30 16:31 | URL | ≫ EDIT

ヨダレが…笑

めちゃ、うまそうですね~

一切れでいいんで分けて下さいv-411

生地から作っちゃうのが
凄いっすね!

| 亜人 | 2008/08/30 23:47 | URL |

No title

奥さん、めっちゃ料理上手だね。
何かお店出したらどうだろう?
あるいは料理本とか。。
マジでスゴイと思うな。
アニキは幸せ者だね~v-343

| 葉の茶ん | 2008/08/31 23:26 | URL |

No title

○テケテケ

毎度~~(笑
テケテケのおうちに
ピザ届けますe-215e-282


○らっきょ

はい!らっきょんちにも
1枚ね~~e-217e-282
さすがにでっかかったんで
1枚は翌日に食べました。


○じゃり~

今度、家の前で肉を焼くから
お子様連れでおいでe-160


○亜人

一切れでいいの??笑

生地ね。簡単だって
言ってたよ←清志には無理だけど 笑


○葉の茶ん

そんなに褒められると
奥さん調子に乗ってしまうぞ~笑


| 清志 | 2008/09/01 09:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

