これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手丼!

日曜日は

『奥さんの誕生日記念勝手丼パーティー』

をした。

勝手丼とは?なにかというと

去年行った北海道の釧路の市場で食べてきたんだけど

丼ごはんに好きな刺身を好きなだけ乗っけて

ワシワシ食べてしまうという

魚大好き人間には、すばらしい丼なのだ。







手巻き寿司は、よくやるんだけどなぜか同じ

ようなものなのにやってなかった。

前日に清志が急にひらめいてやってみることにした。



CIMG5729.jpg


刺身は、長女が切って清志が盛り付けてみましたぜ

1人 丼、何杯食べてもOK!

米は一升炊きました。

今回は、いくらのしょうゆ漬けも作ったよ。


CIMG5723.jpg


固まりで買ってきて清志がほぐした。結構楽しい。


CIMG5725.jpg


味付けはもちろん奥さん。


これは清志作の勝手丼↓


CIMG5749.jpg



実は清志、「うに」がちょいと苦手。


子供たちの誕生日には奥さんお手製のケーキが

登場するが、今回は奥さんが主役なので

ケーキ屋さんで買いました。w


CIMG5763.jpg


清志が作れって!??無理です 笑


みんなで歌を歌ってお祝いしました。おめでと







そうそう 、土曜日は中学の体育祭に奥さんと行ってきたんだけど

人数多くて長男は見つけられたけど、次男は最後まで見つかりませんでした。






関連記事

| 現在の生活 | 2008-10-01 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

うまそぉーーー

うわぁー、おいしそう。
そして、そして育ち盛りの子供たちがたくさんいる、いっぱいの刺身。
おねえちゃん、上手に刺身をさばいてるね。v-424
すべてが、BIGだぁ。
食べ物のインパクトが強くて大切なことを忘れてた。
清兄の奥様、姉様、お誕生日おめでとうございマッスルv-91
いつも、写真からたくさんの愛があふれていてステキな家族です。

| ふらら | 2008/10/01 21:37 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうございます!

勝手丼 いいね
楽しそう!
それにしても 何杯でもOKなんて
さすが太っ腹アニキ

| 虹 | 2008/10/01 22:20 | URL |

奥さんHAPPY BIRTHDAY\^o^/

きっとケーキが手作りじゃなくたって、奥さん・お母さんのために皆で協力して準備してくれた事が、奥さんにとって1番の幸せなプレゼントだと思います←私ならウルッ(T^T)としちゃう

勝手丼…あの売り場圧倒されるくらいすごいよねー

アニキの盛り付けも食欲そそるなぁ

うちもお刺身にしようかなぁ(゜▽゜)

| チョコクマ | 2008/10/02 06:57 | URL |

奥さま。ハッピーバースデー(^o^)

しかし、相変わらず面白そうなことやってるね。

う~ん。その食卓をいつか一緒に囲みたい。

| あらら | 2008/10/02 07:36 | URL |

豪華~~~!!

美味しそう~~~!!!

混ざりたい~~~!!!!

ウニは任せて!!(笑)

あ!!

奥様、お誕生日おめでとうです!!!

みんなにこんな風に囲まれての
賑やかなお誕生日って
すっごくいいですね!!

お子さんたちも難しい年頃の
はずなのに真っ直ぐに育っていて

お二人の人柄ゆえなんでしょうね。

あ!!

食卓を一緒に囲みたい人たちが
沢山居るから
すっごい人数になりそうですね
(*^^*)


| もも(ちい) | 2008/10/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

奥様っ!
お誕生日、オメデトウございます。

それにしても、豪華な食卓ですね~。

いやーっ清志さん、
盛り付けウマすぎですよっ!

寿司屋の大将かと思いましたっ!

すんごく美味しそう!

| Zoop | 2008/10/02 20:40 | URL |

おめでとうございます!

清志さんのどんぶりは、ごっつ
逞しさを感じますね^^。
そして、奥様はじめまして&
お誕生日おめでとうございます!
hanaと申します。
清志さんのブログにコメントを、
残すきっかけになったのは、
実は奥様についてのエントリ~
でした。
小学校で奥様が二人のお子は、
自分の子です!!って堂々と
啖呵をきったというような内容で
当時のhanaはその潔さや何事にも
真っ直ぐに立ち向かう姿に、
励まされ勇気付けられました。
これからも清志さんお子様4人と
ねこさん犬さんとず~っと
ハッピ~でありますように、
hanaも願っています!!

| hana | 2008/10/03 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

遅くなったけど
清志くんの奥様お誕生日おめでとう!
美味しそうな丼ですなぁ~
ボクもこういうの大好きなので
清志君家(笑)で食べたい!!

| | 2008/10/03 23:03 | URL |

No title

○ふらら
そうなんだ。どさっとのせて
ワシワシ食べる!
みんな食べ盛りだから食べるよ~w


○虹
毎日、食べ放題の清志んちなのだ。
お腹ポンポコリンになるわけだねw


○チョコクマちゃん
あんがとね。
勝手丼また食べに行きたいな~


○らっきょたん
今度こっちに来た時は、必ず寄りなさいって。
一緒にどっさり食べよう。笑


○もも(ちい)さん
うに好きなんだ~~
うちも奥さんと次男は、うに好き
なんだよ
ももさんご夫婦とも今度是非お会いしたいです。


○Zoop
そう?寿司屋の大将になれる??笑
『清志寿司』やるかな←できんできん


○hanaさん
奥さんからhanaさんコメントしてもらうね。
待っててね


○真さん
是非おいでくださいませ 笑
米炊いてお待ちしてますよ~~






| 清志 | 2008/10/06 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

