これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛~~~~!

昨日の午前、仕事中の清志に奥さんから電話がかかってきた。


「三男が怪我したって学校から電話があったの
 
すぐ病院に行く事できる??」


奥さんは、ちょっと遠くに出かけてしまっていて

とても行けそうになく

緊急事態なので変わりに仕事を切り上げて行く事にした。





早く行くにも清志は都内で仕事をしているので

病院に行くには1時間はかかる。


1時間後、総合病院に着くと3男は救急室で

腕を固定されいた。


そうそう、その前に付き添いで学校から一緒に救急車に乗ってきていた

女の先生が、学校に状況連絡の電話をしていて


「お母さんが来れないので変わりにお母さんの妹が来ることになって

待っているんですけど、実はちょっとご家庭が複雑でして、

本当の妹だか違うのか・・・」



という話をしていたのを病院に着いてすぐ近くで聞いていた。

先生の電話が終わるか終わらないかの頃、

「○○です。子供が大変お世話になりました」

と声をかけた。わざとね

先生、ぎょっ!としてたよ


「複雑な関係ってどんな関係ですか?」って聞いてみりゃよかったな 苦笑


自分は、奥さんと一緒に暮らし始めてから小、中学校に

一切関わらなくなったので

こうならざるをえないんだけどね。


3男も奥さんの子ということ

になっているのでしかたないけど

自分は奥さんの妹!?ということで

担当の医師から説明を受けた。


でもさ、普段は子供たちの親父ずらしてても、いざとなったら

これだもんね。どうなのさ?


それで3男は?といえば、鉄棒を飛び越そうとして

足が引っかかって自爆!

右手上腕骨(ひじの内側のへん)の骨折で内側に骨が

ずれてしまっているので

来週の火曜日に手術をすることになりました。

来週いっぱいは入院になるみたいです。




081016_155953.jpg



野球をやっているのでせっかくだから左投げ左打ちに転向したらどうか

って3男に言ったら

さっそく、左手でボールを握る練習をしてたよ。

大丈夫だ!リハビリをしたらまた野球が

出来るようになるさ。


しっかし、いつものノーテンキではない

ちょっといろいろ複雑な清志でした。









関連記事

| 子供 | 2008-10-17 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

お大事に^^

清志さんの複雑な心境・・・
今回のエントリ~を読んでいて
hanaも考えさせられました。
10家族あれば10の家族のカラ~が
それぞれある。
そう解ってはいても、一般的な
家族の形と違うセクマイ家族。
でもね、hanaは常に思います。
この人とだから自分は必ず幸せに
なれると信じて選んだ相手を、
hanaは誰にでも自慢したい。
そして、一般の家族とは違う、
hanaの家族を大事に思う気持ちは
何処のどんな家族にも、
負けないぞ~ってね(笑)。
的外れ?なコメ?混乱hanaです。
きっとね、清志さんだからこそ、
奥様は世間がどう思おうとも、
これからもず~っとついて行くと
hanaは思いますよ~^^。
息子さんのOPが無事住みます様に。
わからんちんの長文すみませぬ!

| hana | 2008/10/17 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

三男君、大変なケガだったね。
男の勲章やねぇ。
そうか、清兄さんは妹さんになるのか。
大切な家族には変わりないからね。
e-45左投げの前向きな三男、ファイト

| ふらら | 2008/10/18 01:29 | URL | ≫ EDIT

びっくりです!

大怪我ですね。

思わず顔をしかめてしまいました。

痛そうですね。
私はまだ骨折の経験がありません。

それでも命にかかわらなくて
良かったです!!


私たちの生活は、普段
あんまり意識せずに暮らしているけど ひょんな事や所で
フッと階段や壁や落とし穴が
あったりしますね。

同じセクマイの中にあってさえ
感じたりします。

複雑な思いはするけど、

実績(!)が物を言うのだと
自分に言い聞かせたりすることも
あります(笑)

複雑な思いにたくさん出合っても
どこの家族にも負けてないぞって
幸せをプライドに持っていきたい
です・・・。

| もも(ちい) | 2008/10/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

チョコクマは仕事柄、患者さんを取り巻くいろいろな家族をみてきました

お金もちの何不自由なさそうな家族なのに、関係が希薄だったり、逆に家族全員精神遅滞があるけど、家族を思う愛情は強くて仲良しだったり…

ついつい現場にいると一般と違うというだけで変な色眼鏡でみがちだけど、私はいろいろみてきて感じるのは関係性は血縁とかではなくお互いを思う気持ちや思いやりだという事で、その先生は残念ながらまだそれに気づけてないのかなぁって感じちゃいました

ちなみにゲイの方で亡くなった患者さんがいたけど、戸籍上で家族じゃないので、医師から病状説明を聞いたりできない悲しさはあったけど、ほかの御兄弟や両親よりもたくさんの時間を一緒に過ごしていて、患者さんは最期まで幸せそうでしたよ。

皆で少しずつ変えていけるといいのになぁf^_^;

| チョコクマ | 2008/10/19 08:27 | URL |

お見舞い

三男君 手術するんだね
お大事にしてください。

ボクは右投げ左打ちだったけど
筋肉が均等になるから
左を鍛える事は良い事だよ

早く治るといいね!

| | 2008/10/19 17:06 | URL | ≫ EDIT

No title

入院に手術・・・
心配だね
治る頃には両手で投げられるようになるさ!
複雑な関係とカタチにこだわる人ばかりで全くイヤになるよな
どうみても
アニキが父で奥様が母
子どもの笑顔見たら うまくいってる家族だってわかるだろうに・・
大丈夫!アニキ家族は最高さ♪

| 虹 | 2008/10/20 01:49 | URL |

hanaさん

コメントありがとうございます。
自分達は、普通の家族だと思っていても学校などがからむと
やっかいですね。
でもね、負けませんよ~
息子も頑張ると思うんでねw

| 清志 | 2008/10/20 14:37 | URL |

ふらら

応援ありがとうw

妹って誰よ?って感じだけど
まあしょうがないやね 

| 清志 | 2008/10/20 14:39 | URL |

もも(ちい)さん

コメントありがとうございます

自分も骨折の経験がないんで
わからないんだけど
奥さんが骨折経験者なので
助かります。w

ももさんの言われるように幸せにプライドを持って
いきたいと思います!

| 清志 | 2008/10/20 14:44 | URL |

チョコクマちゃん

学校とか教育委員会とかって
ほんとわからんちんばっかで
今までも結構戦ってきたんだけど
どうしようもないっていうのが
本音だね。

三男の病院にも
チョコクマちゃんみたいな
看護婦さんがいるといいな♪

| 清志 | 2008/10/20 15:11 | URL |

真さん

コメントありがとうございます。

3男は足が速いので左打ちに
したほうがいいと思うんですけどね。
スイッチヒッターにさせましょうかね。

| 清志 | 2008/10/20 15:14 | URL |

どう見たって奥さんの妹には
見えないと思うんだけどね 笑

今日は、手術なんだ。
今から病院に行ってきます。

| 清志 | 2008/10/21 08:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

