これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔と違うんだね

退院した三男、今週から学校にも行ってるんだけど

ワイヤーが入っているひじ

整形外科受診したとき見せてもらったんだけど

結構太い針金みたいなものが

ひじから2箇所出ていた。

結構痛そうだった。


痛そうといえば、

今って針金が入っているのに

もうどんどん動かすんだね。

リハビリでひじの曲げ伸ばしを

毎日するように言われたよ。

石膏で固めないしね。


昔は骨折が治るまで

絶対動かしちゃダメだったよね

奥さんが前腕(手首と肘の間)の骨折経験者なんだけど

がっちり固められて骨がついても

肘を伸ばすのにリハビリがすごく大変だったって

言ってたよ


動かさないと手首や肩まで

筋肉が落ちちゃうからね


だから三角巾でひじは吊ってるけど

包帯と添え板(ちゃんと肘の形にあっている)

で固定してるだけなんだ。


清志が子供の頃は・・・なんていっても

通用しないんだ。


いや~、おじさんびっくりだよ。







関連記事

| 子供 | 2008-10-31 | comments:7 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ

うぅー、痛そうだね。
今は、ふららの子供の頃とは違ってるんだね。フムフム。
三角巾って、小学校の時かっこよく見えて憧れたな。
実際は、リハビリなど大変なんだもんね。

| ふらら | 2008/10/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/31 22:21 | |

痛そうぅ

清志さん こんばんは
三男さん大変でしたねぇ。
私も只今、骨折のリハビリ中です
鎖骨が4つに折れまして(泣
ボルト8本とチタンプレートが入ってますが、
やっぱ「動かせ動かせ」とお医者さんは言いますね。
5ヶ月弱経ちますが未だ骨は、くっつかず(再び泣
(持病もあるのでつきにくいらしい^^)
三男さんもイライラするでしょうが、リハビリ頑張って!

| etsu | 2008/10/31 23:30 | URL |

No title

ぜんじーも
足に確実に
ヒビ入ってたと思うんだけど、
数ヶ月かけて
自力で治しました。(え?)
多分、治ってる。(え?)

| ぜんじー | 2008/11/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

ふらら

長女が三角巾をうらやましがって
借りて腕吊ってるよ 笑

怪我してみたいらしいけど
丈夫で怪我しないの 爆

| 清志 | 2008/11/05 13:21 | URL |

etsuさん

鎖骨が4本に!!
なんて痛そうな折れ方だ~~
お互いにリハビリ頑張りましょう!

| 清志 | 2008/11/05 13:23 | URL |

ぜんちゃん

ヒビが入ってるぐらい
自力で治せるのか~~

いや普通無理だって 笑

| 清志 | 2008/11/05 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

