これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末はいつも鍋

いや~寒くなってきたね。

寒くなってきたらやっぱり暖かいものが

食べたくなるよね。


近頃、我が家では週末は鍋物だ。

今週は何鍋にしようか??って

奥さんと相談して

先月あたりから

「おでん」 「塩ちゃんこ鍋」 「カレー鍋」

「モツ鍋」 「餃子鍋」 と鍋三昧

この前の日曜日は「ミソ坦々鍋」

作るのはもちろん奥さん!(知ってるって?)


以前は具を食べ終わってから雑炊やうどんを

入れていたが

近頃のお気に入りはラーメン!


特にモツ鍋やミソ坦々鍋にはラーメンがぴったりだよ。


ホントは土鍋で作りたいんだけど

一番大きい土鍋でも小さいので

うちでは相撲部屋でもご愛用のアルミ鍋のでっかいので

作ってます。

もちろん毎回完食です。笑



どんだけでっかい鍋かって言うと↓



CIMG6048.jpg


塩ちゃんこ鍋だよ~


これがうまいんだな♪






♪週末はいつもなべ~~♪

関連記事

| 奥さんの料理 | 2008-11-19 | comments:13 | TOP↑

COMMENT

ヨダレが…

メチャ食べた~い!
やっぱり寒い日は鍋が最高ですよね!

しばらく鍋の写真に喰いついて
しまいました 笑。

| 亜人 | 2008/11/19 20:32 | URL |

No title

週末行けば,鍋なんだね!!

よしっ!

| あらら | 2008/11/19 20:37 | URL |

No title

塩ちゃんこ・・・おいしそうです!!
冬はお鍋~!v-398
でも、パターンが決まっていて、飽きてきちゃいます。
よそのお宅のお鍋って、自分ちと違って見えて、美味そうv-344
よかったら、作り方教えて下さ~いv-435

| ハル | 2008/11/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

週末は清志部屋に入門しなくちゃ。
ごっつぁん!

| ぜんじー | 2008/11/20 09:10 | URL |

すごい美味しそう~(^0^)

こんにちは、緑子です。
すごい美味しそうですね(@_@)

奥様の料理の腕前に感服しました。
清志さんと子供たちは幸せものですね。(笑)
鍋はそんなに種類あるんだね~。勉強になりました。今回乗せた塩ちゃんこ鍋は栄養バランスよさそうだわ~。レシピー欲しいぐらいだよ!!(^0^)

私は肉じゃがと豚汁ぐらいしか作れないというか作ってない。たまにおでん作るぐらい。色々チャレンジしたくなりました。今までは手抜きすぎですね。(笑)

清志さんのブログにいつも癒されてますよ(笑)猫ちゃんの写真はどれも可愛かったし、お料理の写真も美味そうですね。本当にありがとうございます。m(_ _)m

| 緑子 | 2008/11/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

No title

清兄のところは、豪快で本当においしそうだ。
ふららも、ちゃんこ入門したいなぁ。
夕方に画像をみると、ヨダレがでてくるよ(笑)

| ふらら | 2008/11/20 17:20 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!!

冬は鍋はいいよね!
うちも先週末はゴマ味噌坦々だったよ~v-10
美味しいよね!!
一緒に鍋した人が教えてくれたんだけど、
『ゆずこしょう』入れるとめちゃくちゃ美味しくなる!!
もし辛いのがお好きでしたら、是非試してみてください☆

・・・というより、一緒に鍋したい!!
奥様とご一緒させてくださいな☆

| HIRO | 2008/11/20 17:26 | URL |

No title

お鍋~~~~♪

やっぱり寒いときには鍋!!

お野菜もたくさん食べられるし♪

育ち盛りのお子さんがいらっしゃる家庭を想像すると・・・・

こ、こわいかも・・・・。

「そんなに食うな~~~!!」って

うちだと 叫んでしまいそう!
(食費の圧迫で・・・)

でも、ほんとに楽しそうで

混ざりたいです!!!

| もも(ちい) | 2008/11/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 19:20 | |

No title

一人暮らしにはこの画像は
クラっときますね~
おいしそうだし家族って感じであったかそう^^
私も作り方教えてもらいたいんですが、
今年の冬は一緒に食べてくれる人がいない。。v-409

| karacoma | 2008/11/20 20:59 | URL |

お久し振りです
鍋凄いですねー。でもうちも多分負けてません(笑)
ハンバーグの挽き肉は2㎏超で完食ですから食材宅配の人にうちにはギャル曽根みたいなのがいると思われてるに違いない。

| レン | 2008/11/22 16:41 | URL |

No title

○亜人
 食いついちゃった?? 笑
 鍋は暖まるよね

○らっきょ
 そう、でも子供たちが
 早くも鍋、飽きてきた
 みたい・・・ 贅沢v-12

○ハルさん
 作り方はねぇ
 トントンと切ってどかっと
 ぶち込んで出来上がりです。笑
 鍋は簡単でいいと奥さんが
 言ってます 

○ぜんちゃん
 清志部屋に入門すると
 もれなくちゃんこが食べられます 笑 

○緑子さん
 奥さんも平日は忙しいので
 休みの日は、ガツンとうまいものを作ってくれます。

○HIROちゃん
 「ゆず胡椒」奥さん大好きだよ。
 お子様たちがあまり得意ではないので取り分けてから入れてる。
 鍋、一緒にやろ~よ~~

○ももさん
 「そんなに食うな~」と
  「どんだけ食うんだ~」です 笑
 ももさんとこの海鮮鍋も美味しそう!
 
○karacomaさん
 鍋は簡単なんで寒いときには
 是非おすすめします。 
 一人でも暖まります 笑

○レンさん
 うちもハンバーグそのぐらい
 作ります。
 育ち盛りに負けないぐらい
 食ってしまう自分です 笑

 
 

| 清志 | 2008/11/23 09:22 | URL |

No title

○ふらら
 ふらら忘れてた 笑
 ぜんちゃんと清志部屋に
 入門するか??
 太るぞ 笑

| 清志 | 2008/11/23 09:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

