これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のこと

今、清志たちが住んでいる家は、

以前、自分達2人の共通の友達の家だった。

下のチビ2人の同級生のお母さんだね。


奥さんが仲良くしていた人で

2人のことを最初に話したのもこの人だった。


「会うべくして会った2人ね」 


うちらのことをこんなふうに言ってくれた。



清志たちが2人(6人)でアパートに暮らし始めて

1年経った頃

その友達が旦那さんの転勤の為東北地方に

引っ越すことになった。


「誰かにこの家を貸したいんだけど・・・」


という話を聞いたとき

自分、なぜか

これって『運命』かもしれないなと

思った。


最初は賃貸で住んでいた。


借りてはいても中古だから壁をぶち抜こうが

何してもOK!

ってことだった。

最初に、念願だった犬を飼った。

そして猫も飼った。

想像通りボロボロにしてくれてる 


1年ほど経った時、

もし東北から帰ってきても、もうその家には

住まないから買わない??

って話になった。


奥さんと話し合って


「子供たちが大きくなっても帰って来る場所をつくってあげたい」


ってことでその家を買うことにしたんだ。

台所は買ったときに奥さんの好みにリフォームした。


築20年位のぼろい家で廊下の一部分の床とか抜けそうだし

屋根瓦は今年すごい風の強い日に

2枚飛ばされてそこから2階に雨漏りはするし

困った家なんだけどね

(どうしよう、雨漏り・・・


こんな家だけど修繕しながら大事に住んでいこうと思うよ。




←ぽちっとな





ほんとはこれに住みたい



関連記事

| 現在の生活 | 2008-12-05 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

今晩は、緑子です。(^0^)

清志のおうちは一軒家なんだ、憧れですね~(^^;)
うちは中古マンションですよ。しかもぼろいよぉ~。(泣)築10年になるけど、子供って色々壊したりするから大変だよね。ふすまに落書きしてるし、障子も穴だらけで、自分で張り替えたんだよね(^^;)

中古の場合、売買契約のときって大変だよね~。清志さんは売主さんと知り合いで信頼関係あるから安心して契約できてよかったのよ。うちは不動産の知識がなく、売主さんも知らない方だから、騙されてないかかなり神経使ったのよ。私は超心配性なのもあるからね。(^^;)

中古の場合、修繕は気になるよね~。うちのマンションもそろそろなんだ。毎月で管理費として修繕費用を出してるけど、修繕費用が足りない場合、管理会社からまた支払いのお話しが出るかも。なんか怖いなぁ~(^^;)

またちょくちょくコメント書かせてね。(^0^)

| 緑子 | 2008/12/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

緑子さん

もうね いろんなとこにガタが来てて
先日は住む前から付いていた
クーラーが動かなくなりました 涙
でっかいクーラーに買い換えなきゃ。

| 清志 | 2008/12/07 19:03 | URL |

あらら、大変だー。
うちのクーラーはマンション買って一年後に壊れて、新しいのを余儀なく買ったんだ。(--;)ベスト電器で買ったんのよ~。そこはわりと安いと思う~。

ちなみに、年始に買ったほうが安いのよ。昨年の電気製品は古くなるから、店頭で値下げするって店員から聞いたよ。しかも、高いもの買うときに値引き交渉したほうがいいわよ~。(^0^)

でもね~年始までエアコンなしで子供たちは風邪ひいたら大変だもんね~あと一ヶ月弱あるもんね。うちの場合、年末にエアコンが壊れ、もう大変だった。年始にダイエーの中にあるベスト電器に駆け込んで、店員さん捕まえてとにかく早く購入して取り付けてとお願いしたのね。年始だからわりと安かったよ。その年は雪が積もるぐらい寒かったのよね~(泣)

色々ありがとうね。清志兄さんは優しくて本当にいい人だ。(^0^)これからもよろしくね。(^0^)

| 緑子 | 2008/12/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

「子供たちが大きくなっても帰って来る場所をつくってあげたい」
清兄と奥さんが子供を思う気持ちがじわっと心の響く。
「会うべくして会った2人ね」 
こんなこと、言ってくれる友達がいるなんてステキだなぁ。

| ふらら | 2008/12/08 01:33 | URL | ≫ EDIT

○ 緑子さん

  とりあえず石油ファンヒーターが2台あるので
  なんとかなりそうです。
  年始が買いどきとφ(.. )メモシテオコウ


○ ふらら

  そうだねえ
  大事にしなきゃねw

| 清志 | 2008/12/08 09:59 | URL |

持ち家いいですね~。子供が帰って来られる家を、と言う気持ちめっちゃ解ります。
うちも頑張ろう

| レン | 2008/12/10 11:28 | URL |

いいですね~♪

古くても 一戸建て♪

いいですね~!

我が家の一番の売りは・・
ご近所さんたちと仲良く
付き合ってるってことかな(笑)

でも やっぱり 戸建てを
買える余裕があったら
戸建てがよかったな~♪

もちろん 今のマンション、
とっても気には入ってますよ♪

ワンズやニャンズを気にしないで
飼えるのは 戸建てだよね(*^^*)

| もも(ちい) | 2008/12/10 12:12 | URL | ≫ EDIT

猫ばかより

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。あまりの猫さんの可愛らしさにコメさせていただきました。よければうちの猫もどうぞ視てやって下さい。

| kotarou0925 | 2008/12/11 01:32 | URL |

No title

○ レンさん

どんなリフォームしても
文句言われませんからね
うちはその前に
修繕しなきゃです。w


○ ももさん

一戸建てでないと
こんなにニャンコは
飼えません 笑
襖関係は全滅です 笑


○ kotarou0925さん

はじめまして^^
是非お伺いさせていただきます。
よろしくお願いします。

| 清志 | 2008/12/11 12:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

