これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクリスマス

週末にちょっと早いクリスマスパーティーをやったよ


うちは子供たちがみんな12月生まれなので

まあ誕生日も兼ねちゃおうってことでね


だってさ 毎週1人ずつ誕生日がやってきてさ

子供が小さい頃は12月は毎週奥さんが

ケーキを焼いてお祝いしてたんだけど

「もうケーキ食べ飽きた~」っていう

贅沢なことになったので

みんな一緒に大きいケーキで済ましちゃおう(笑

ってことになったんだ。



ケーキは今年は四角くてかなり大きいです。

買ったら高いだろうな 笑




CIMG6235.jpg



ちなみに去年の料理はこんな感じだった。 



←ぽちっとな






今年はホットプレートでピザを焼きました。この後、もう一枚。

メインは、毎年恒例の『ローストターキー』

今年のターキーはかなり大きかったよ

この日のために1週間前に購入して冷蔵庫で自然解凍しておきました。

オーブンに石焼ローストモードっていうのがあって

それを利用すると綺麗に焼きあがります。



CIMG6232.jpg


これだけの料理を数時間で作っちゃう奥さんって

やっぱすごいな


子供たちが大きくなっても、毎年クリスマスパーティー

盛大にやりたいね


とても楽しいパーティーでした。




←遠慮なく押してってね



関連記事

| 現在の生活 | 2008-12-22 | comments:11 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すごいなー。おいしそうだね。

ぼくは疲れちゃって ろくな料理作らないよ。
いつでも元気に料理や、家のことしてくれる奥さん
すごいね。

この写真は デジいち?

| yuzzu | 2008/12/22 20:16 | URL |

す、すげー

家族で楽しいパーティー!
いいな♪いいなー♪
ケーキのチョコもハートで愛がいっぱいv-398

| karacoma | 2008/12/22 21:32 | URL |

相変わらずすごい(^O^)

なんだそのケーキ、ターキー~(●^o^●)

一緒に食卓を囲みたいよ~。

| あらら | 2008/12/22 22:36 | URL |

おいそう

美味しそうですねー
昨年のもすごいわ!
ちなみにボクも12月です。それも25日(笑)
一緒に祝ってください(笑)

賑やかな家庭は一番です!

| | 2008/12/22 22:56 | URL |

NoTitle

旨そうだね!!
きっと こんな大きなターキーもケーキも
あっという間になくなるんだろうな

| 虹 | 2008/12/23 01:02 | URL |

今日は、緑子です。(^-^)
ローストターキーとケーキに目を奪われました。手作りでここまでできるんですね~!シェフなみですね~(^-^)すごい!
いくらみても飽きないなぁ~。清志さんと子供たちは幸せ者ですね~(^-^)

| 緑子 | 2008/12/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだし、もうホントにスゴ~イ!!
こんなの作れる奥さんを尊敬しちゃいます!

| うさ子 | 2008/12/23 16:54 | URL |

NoTitle

○yuzzu

 自分も作らないよ 笑
 カメラはコンパクトなデジカメだよ
 デジイチ欲しいな

○karacomaちゃん

 そう!ハートv-351がいっぱいなんだよ~

○らっきょ

 相変わらずでかいだろう 笑
 おいで

○真さん

 一緒に祝っちゃいましょう 笑

○虹

 うんあっという間に完食だよ~~v-385


○緑子さん

 毎年クリスマスはターキーとケーキを焼くんだよe-160

○うさ子さん

 奥さんに「褒められてるよ~」
 って伝えておくね


 
 

  

| 清志 | 2008/12/24 09:50 | URL |

メリークリスマス!!

大家族だと お料理、作り甲斐があるけど・・・

すごい大変そう~~(汗)

うちは二人だけど いつも 何人家族?って
言われちゃうくらいたくさん出来ちゃう・・・。

今年は 昨夜 地味~にほとんど既製品で
間に合わせちゃいました。

今夜は 伴侶が 私の好きなケーキやさんのケーキを
買ってきてくれます♪

ダイエットとケーキ・・・・

究極の戦いが始まってます!!

| もも(ちい) | 2008/12/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

清兄のところは、いつも本当においしそうだ。
そして、量がとても多いね。
ねぇ、今度のバイキングパーティーはいつ?(笑)

| ふらら | 2008/12/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

○ ももさん

  この時期から正月は毎年間違いなく
  太ります。笑
  おせちもおいしく作ってくれるでしょうからv-410

○ ふらら

  多いと思うでしょう??
  でも残らないんだよ~~笑
  バイキング??年中バイキングかもね~~
  

  
  

| 清志 | 2008/12/26 12:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

