これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのおせち料理

今年のおせち料理だよ~~







今年のメインはローストビーフ

チャーシューと煮タマゴ、エビフライ


育ち盛りの子供たちのために

お肉ドッサリのおせちです。


黒豆と栗きんとんも、もちろん手作りです。

上の方にあるのは、奥さんのおばあちゃん直伝の

フルーツゼリーだよ


野菜の煮物は一緒に煮ないで

それぞれ別々に煮ているのがポイントなんだって。


奥さん、30日まで仕事だったので

ほとんど大晦日1日で作ったよ。


たらふく食べて

もどっさり飲んでます


正月はいいな♪







関連記事

| 奥さんの料理 | 2009-01-01 | comments:24 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ~
奥さん何を作ってもうまいしセンスあるね。
奥さんのお母さんもお料理が上手い人だったのでは?

清志にぃー、食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけてね

| 葉の茶 | 2009/01/01 22:20 | URL |

すごいです!!

素晴らしい奥さんですね☆
心のこもった美味しそうなご馳走ですねv-398

うらやましいであります!

| cotto | 2009/01/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

お~・・・

おせち料理の定義がなんだったかをわすれてしまいそう。

おいらが子どもの頃は,「お正月料理」ってなんだかつまんなかったなぁ。

清志ん家に生まれてたら,正月も楽しそうやね(^^♪

| あらら | 2009/01/02 01:35 | URL |

清兄、今年もよろしくね。
みんな、おいしそうだね。
おばあちゃんの愛まで、伝わってくるね。
ステキな奥様の手料理、ステキングな家族だなぁv-14

| ふらら | 2009/01/02 02:18 | URL | ≫ EDIT

すっげ~

明けましておめでとう
昨年はお世話になりました☆
今年もどうぞ ヨロシク

さっすがアニキの奥さんだね
旨そうな料理がたっくさん!!
酒ばっかり呑んでないで
奥さんの手伝いしろよv-391

| 虹 | 2009/01/02 02:20 | URL |

おせちは豪華ですね~(^0^)予約したら、何万かするわね。エビフライはきれいに揚げてますね。ローストビーフも手作りなの???(@_@)
奥様はスーパーウーマンだね~。奥さんと一緒になった清志さんは幸せ者だね~。

| 緑子 | 2009/01/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年も、こちらに遊びに来させてくださいねv-411
新年から、おいしそうな画像で・・・ほんと羨ましいです
ごちそうさま~v-344

| ハル | 2009/01/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

おめでとう^^

旧年中はブログともどもお世話になりました^^。
本当に美味しそうな御節ですね!!
今年も清志さんと奥さまとお子達4人が
仲良く楽しい時間にあふれた年になります様に、
hanaも願っています。今年もよろしくお願いします^^。

| hana | 2009/01/03 01:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/03 06:05 | |

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

やっぱり素晴らしいおせちですね!
黒豆やきんとん・・
一度だけ挑戦したけど
難しいし、手間がかかるので断念した者としては
ただただ尊敬します!!

いいお正月風景だなあ・・・

| なゆた | 2009/01/03 13:11 | URL | ≫ EDIT

こりゃあ~

2日で2kg増も仕方ないですね~っ(笑)

いつも何て豪華で美味しそうな食卓なんでしょう!
独り者には目の毒、いやっ、胃の毒です~っ。

今年もよろしくお願いします!

| Zoop | 2009/01/03 15:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/03 19:42 | |

葉の茶ん

うちの奥さんはおばあちゃんに育てられたので
ばあちゃんの味を受け継いでいるんだ

すっかり食べすぎました 笑

| 清志 | 2009/01/04 09:52 | URL |

cottoさん

うん美味しかったよ

毎年少しずつ違うお節を作るんだよ

| 清志 | 2009/01/04 09:53 | URL |

らっきょ

確かに子供の頃、お節ってあんまり好きでは
なかったな 笑

これならいっぱい食べられるぞ~~v-410

| 清志 | 2009/01/04 09:55 | URL |

ふらら

うん 今年もヨロシク

ばあちゃん直伝のお節 おいしかったよ♪

| 清志 | 2009/01/04 10:09 | URL |



今年もヨロシク~

ちゃんとお手伝いしたもんねぇ~~v-395

| 清志 | 2009/01/04 10:13 | URL |

緑子さん

うん、ローストビーフもエビフライも手作りだよ。

いっぱい食べるから「買ってられない」そうです 笑

| 清志 | 2009/01/04 10:15 | URL |

ハルさん

どうぞどうぞいつでも遊びに来てください。v-410
今年もヨロシク!

| 清志 | 2009/01/04 10:16 | URL |

hanaさん

ごぶさたしてます。v-410

またお会いできたらうれしいです。

今年もヨロシク!

| 清志 | 2009/01/04 10:21 | URL |

なゆたさん

いえいえ なゆたさんが作ったお節も
おいしそうです。

今年もよろしくお願いします。

| 清志 | 2009/01/04 10:23 | URL |

ZOOP

2キロ増!わかってくれましたか??笑

今年もヨロシクです!

| 清志 | 2009/01/04 10:24 | URL |

おめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。。
昨年はお会いできてうれしかったです^^
また、お会いできたら嬉しいな。
おせち美味しそう~★
清志さん家族の子供になりたいです(笑)

| ゆん | 2009/01/04 14:41 | URL | ≫ EDIT

ゆんさん

けいさんもお元気ですか?

今年もヨロシクです。v-410

| 清志 | 2009/01/04 21:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

