これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥さんの奇跡

それは金曜日の夜のことだった。

PM0:25

ぐっすり寝ていた清志を次男が起こしに来た

「ママが事故ったらしい。助けてもらっているって電話が来た」


その日は奥さんの帰りが仕事で遅く

先にベットに入って寝始めた清志だった。



状況がわからないのでとりあえず奥さんの携帯に

連絡を入れてみると

「○○消防隊の○○です。電話の所持者の方を救出中です」


ドキッとしたが心を落ち着かせて

場所を聞いてみると結構家に近い県道らしい。

「近いのですぐ行きます」

すぐに着替えてバックだけ持って

家から出た。

家から大通りに向かう道のほうを見ると

なにやら赤色灯の明かりがたくさん見えた。


近くだ。

動悸が激しくなった。


大通りに出ると軽自動車の後方が見えた。

うわ~ うちの軽に間違いない!


前に回りこむと

消防車やパトカーのランプに照らされたの軽自動車は

運転席の前側が見事に大破。

タイヤもパンクしてエアバックも出てオイルも漏れている。


近くには救急車。


奥さんは中に違いない。

救急車に近づき

「運転手の家のものですが・・・」

と救急隊員に話しかけると

「あ、旦那さん??」

「え、いえ妹です」


救急車の後ろのドアを開けてもらって

入ってみると

ストレッチャーに乗せられて頭をがっちり器具で

固められた奥さんがいた。


見た感じでは血が出ているわけでもなく

救急隊員の問いかけには答えられている

清志は奥さんの手を握った。

ちゃんと握り返してきた。

「大丈夫か?どこか痛い?」

こんなようなことを聞いたような気がする。

首と肩がすごく痛いと救急隊員に訴えていた。


あの車の壊れ具合から言って

どこの骨が折れてても何の不思議はないなと

すごく冷静に考えていた。


自分が動揺してはいけない、取り乱してはいけないという

気持ちしかなかった。


顔や頭に外傷がないのが奇跡的だな~~と

ボーっと考えていた。


地元の救急病院に受け入れを打診すると

高度救命になると予想されるので

受け入れ拒否。

隣の市の病院は、脳外科の専門の先生では

ないがそれでよければOKとのこと

とりあえず、その病院に行くことになった。


清志はここで一緒に救急車に乗っていってしまうと

入院とかになると

帰ってくる足がないと考えて

一旦家に帰り自分の車で救急病院に向かうことにした。


しかしよほど緊迫した顔をしていたんだと思う

「急がないでゆっくりおいで、また事故起こしたら大変だから」


救急隊員の言葉にうなずき、気を取り直して

ハンドルを握った。


小雨が降り始めていた。

カーステレオから音楽が流れているが

全然耳に入らない。


途中の信号で止まった時、清志は両手を合わせた。

「どうか、命は助けてください。」

日頃、無信仰、無宗教の自分だが

この時ばかりは、

「何の神様でもいいからどうか助けてください」

って心から祈った。


救急病院に到着すると

喉がからからに渇いている自分がいた。

水を買いゆっくりと救急外来の扉を開けた。

中にはさっきの救急車に乗っていた

救急隊員が3名いたので

「ありがとうございました」

と挨拶した。


奥さんはレントゲンとCTを撮っているらしい。

喉の渇きが収まらず水をごくごく飲んだ。


数十分待つとCT室のドアが開いた。


ストレッチャーで出てくるとばっかり思っていたが

奥さんは車椅子に乗って出てきた。


「え?起きちゃって大丈夫なの??折れてるかもしれないのに?」

「うん でも首と肩がすごく痛い」

ちょっと拍子抜けしたものの思ったより元気で

少しホッとした。


検査が終わり清志は奥さんの車椅子を押して

先生がいる部屋に入りイスに座った。

目の前には首や背骨のレントゲン写真やCTの

画像が多数あった。

「骨がつぶれてしまったり折れてしまっていると
 
 神経が圧迫されるので痺れとかがでるんだけど
 
 それもないようだし、骨が折れて肺を圧迫している
 
 様子もないしこのレントゲンやCTを見る限り
 
 骨折とかはないね」

「ただし内臓は神経がないから痛くなくても
 
 損傷している場合があるから
 
 なんか変だと思ったらすぐまた受診するように」


「ぼくは普段、乳腺外科なので診断が鈍っているかもしれないけどね 笑」

 乳腺ですか・・・・


それよりなにより入院もしないで帰れるなんて

考えもしなかったのでビックリした。


一応診断的には「頚椎捻挫」

つまりムチ打ちだね


エアバックとシートベルトのおかげで

頭も顔も打たずに助かったみたいだ。

ただし、肩と腰にシートベルトの跡の青あざができていた。


どうやら運転中に意識がなくなって(寝た?)

気がついたら進行方向右側の家の門柱にぶつかって

車がスピンして180度回転して止まったらしい。

清志が見たときその門のブロックが見事に崩れ落ちてたからね。


「ぶつかった後このまま私死ぬのかな~って思った。
 
 その前に清志に後は頼むって言っておかなきゃと思った」そうだ


その電話を次男がとって清志が駆けつけることができたってわけだ。


運転席側のドアは開かなくなっていたので助手席側から

救出されたんだって。


あの状況から見るとこんなに軽くすむなんて奇跡的だと思う。

「誰かが守ってくれたのかな?」 何度もそう思ったよ

生きていてくれてよかった

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。



翌日の朝は、長男の中学の卒業式だった。

動けない奥さんの変わりに清志が出席した。

長男の姿を見てホッとしたのか昨夜からの緊張が解けて

気が抜けたのか涙があふれてきた


卒業の歌を聴きながら心の中で再び手を合わせた。

助けていただいてありがとうございましたってね









実は、大きな黒い車の他に先月、軽自動車も買い換えたばっかりで

数年ローンを残したまま、今回全損!廃車になってしまいました。

でもそれで済んだだけでラッキーと思わなきゃね。


今、奥さんはシートベルトに抑えられた所が非常に痛いらしい

あと両肩と背中のすじが伸びてるらしくて痛み止めとシップ

をベタベタ貼ってるんだ

この話ノンフィクションだぞ 信じられる??
関連記事
スポンサーサイト

| | 2009-03-16 | comments:30 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたー。
読んでて、ドキドキしちゃった。
あーー、本当によかった。
ウルウルしちゃったよ。
全損なのに、入院もしないで大丈夫な事故ですんで本当に良かった。
何の力かわからないけど、守ってもらってよかったね。
きっと、清兄の愛の力だね。
奥さん、お大事に・・・・・

| ふらら | 2009/03/16 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

奥様、大事に至らずに済んだようで、本当に良かった!
そして相手がいなくて良かったですよね。
職業柄そうゆう類のモノに携わることが時々ありますが、不幸中の幸いとは
正にこのことだと思います。
早く奥様の痛みが治まりますように!

| nao | 2009/03/16 14:52 | URL | ≫ EDIT

ホントよかった!

アニキ、マジで超びっくりしたよ。
事故って、やった本人もビックリするけど
まわりの人間も それ以上に心配だし
ビックリするんだよね。
何はともあれ、奥さんが軽症ですんだのが
不幸中の幸いだったね。
shinも経験あるけど、ムチ打ちって
ホントにあとひくんだよ。具合悪いんだよ。
アニキ、ちゃんとお手伝いしてね。
奥さん、お大事にどうぞ。

| shin | 2009/03/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 15:15 | |

読んで本当びっくりしました。
清志さんの気持ちが痛いほど伝わってきて
うるうるしちゃった。
本当に奥さんが軽症で済んでよかった。
清志さんがそばで手を握ってくれていたこと、
きっと奥さんは心強かったと思います。

清志さんちのネコちゃん達が守ってくれたのかな??

どうぞ奥様、お大事にv-22
清志さんも、たくさん心配して今ようやく
ほっとしているところだと思うので、
ゆっくり休んでくださいね。


| HIRO | 2009/03/16 16:11 | URL |

「奥さんの奇跡」って題名だったから
大丈夫だと思って読んでるのに
心臓ドキドキしちゃったよ。
ほんとによかった・・・

| イッチー | 2009/03/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

凄い大変な事故でしたね。
でも、不幸中の幸いって云うか
ほっとしました。

おだいじに。

| kotarou | 2009/03/16 21:31 | URL |

奇跡はあると思います!

| karacoma | 2009/03/16 22:56 | URL |

清志にぃー、奥さん入院とかにならなくって良かったね。
かなり強運なのかも知れないねv-354
葉のちゃんは追突されてムチウチになったことあるよ。
知り合いの整体師に行ったら、筋がズレていたのを戻してくれて、
あんなに首が動かなかったのにきちんと良く治ったんだよね。
不思議な完治方法だったけど。
でもムチウチは整体に早く行くのがいいよ。
全然、痛みとかなくっていまだに後遺症も出てこないからね。

奥さんの看病しながら家事もこなして、優しくてカッコイイ清志にぃーの参上だね。

| 葉のちゃん | 2009/03/16 23:39 | URL |

ふぅ~びっくりした…。
アニキの焦りや心配が手に取るように分かったよ。
奥さん大きな怪我がなくてよかったね。
大好きな人の命はお金には換えられないほど
大切だよね。
ほんと良かった…。

| ぜんじー | 2009/03/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

レイから『清志さんとこ大変だったみたい』と知らせを受け
遅ればせながらやってまいりました。
お大事になさってくださいね。

| コモ | 2009/03/17 00:54 | URL | ≫ EDIT

よかった!

大怪我しなくてよかった。
しばらくは身体痛むだろうから
ゆっくり休んで!
清志も大変だろうけど
ここは腕の見せ所だねv-91
新車はまた買えるけど
奥さんはこの世で一人の対大切な存在だから
大事にしないとねv-398
お見舞い行こうか??(笑)

| 虹 | 2009/03/17 00:58 | URL |

キセキですね。。。

ホントにビックリしました。
大事に至らなくって、何よりです。
・・・後は頼むって言わなきゃ…という強い気持ちが、
キセキを起こしたのかもしれませんが、
何はともあれ、神さまに感謝。


| 柚子 | 2009/03/17 02:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/17 07:06 | |

とにかく無事で良かったです!
本当に良かった!!
あんちゃんも頑張って下さいね。

| じゃり | 2009/03/17 09:50 | URL |

ちょっとした事ですが

打撲&鞭打ちは、氷で冷やしてください、暖めちゃダメですよ!!
後遺症が出にくいですw

薬局orスポーツショップで、アイシングバック
もしくは、氷嚢で冷やすと早く楽になりますよw

| 通りすがりのビアンw | 2009/03/17 20:08 | URL | ≫ EDIT

願い事!

清志さん、百恵様の具合は如何でしょうか?
はやくよくなります様に・・・。
一杯ハグ、ギュウ、チュ~でお世話して下さいね。
でも力一杯は痛いはず・・・やさ~しくね^^。

| hana | 2009/03/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

奥さんホントに大事に至らず良かったです。
事故の恐ろしさを知ってるものとして
今回の奥さんの事故は奇跡としか言いようがないです。
ホントにホントに良かった。

奥さんしばらくは大変だと思いますが
お大事にしてください。
清志さんも忙しい時期に大変だと思いますが
無理しない程度に頑張ってください。

| サンタ | 2009/03/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

奥様少しは痛み楽になってきたかなぁ(>_<)

久々に早起きして皆のblogチェックしていたら虹のとこで奥様の話題に触れてたからびっくりして飛んできました

私も事故って骨折した時すごく不便だった( ̄▽ ̄;)
奥様…日頃忙しくてSuperママさんだから、これをきっかけに少しゆっくりしてくださいね

| チョコクマ | 2009/03/18 06:08 | URL |

驚きました

お大事にしてくださいね
軽症で本当に良かったです。

| 灯 | 2009/03/18 13:24 | URL | ≫ EDIT

かなりビックリです…

すみません。
今日になってようやく拝見しました。

いやーっ、かなりビックリです。
でも、とにかく無事でよかった。

大ケガじゃなかたったのは幸いですけど、
ムチウチはとにかく長引くので、
充分にいたわってあげてください。


奇跡に感謝ですね。

| Zoop | 2009/03/18 20:57 | URL |

え?

びっくりです。少しは楽になりましたか?

大惨事にならなくてなによりです。

| あらら | 2009/03/18 21:12 | URL |

おそくなりました

清志くん
奥さん大丈夫ですか
本当に大事にに至らずによかったですね!
しばらくはお大事にして下さい。

| | 2009/03/18 21:46 | URL |

みんな心配してくれてありがとうございます。

奥さんもだいぶ回復してるようです。

ちゃんと冷やしておとなしくしてますw

すこし落ち着いたら奥さんからご挨拶させますので
どうぞよろしくお願いします。

| 清志 | 2009/03/19 12:13 | URL |

ご無事で本当によかったです!

とはいえ、頚椎捻挫は大変ですよね
どうかくれぐれも無理をなさらず大事になさってください!

| なゆた | 2009/03/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

清志サン、ご無沙汰してますm(__)m
久しぶりに訪問させてもらったら、ドッキリビックリニュースでv-12
でも、奥サマが、大事に至らなくて本当に本当に良かったですe-68
そして、体調が少しでも早く良くなるといいですねv-22
くれぐれもご無理をされません様に…お大事にして下さいねi-189

| とも(ずっといっしょ) | 2009/03/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

大事に至らずに済んだようで
ホント良かったです!
清志さんも色々大変でしょが
お二人とも無理をせずに頑張ってください^^

| けい&ゆん | 2009/03/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

お大事になさってください

泉です

いま訪問して びっくりしました
遅ればせになってしまいますが・・・
奥様もびっくり 清さんもびっくり おこさまたちもびっくりされたでしょうね

でも 大事にならなくて 本当によかったです
わたしも仕事中の事故で鞭打ちになったことがありますが
治療が遅れたのがよくなかったのか 1年以上も通院した苦い経験があります
痛みは我慢せず 相性のいい治療方法を見つけるのが一番だとおもいます
愛あふれるサポートで はやく完治されますように・・・

車は残念でしたね
でも
くるまが守ってくれた くるまが犠牲になってくれたと思う清さんは賢明です
本当に そのとおりだと思うから・・・

奥様にもよろしくお伝えくださいませ・・・

| 泉 | 2009/03/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

清にぃ、奥様。本当に本当に 無事でよかったです。ドキドキして、読みました...
奥様の容態が、はやく、 少しでも楽に、回復しますように、祈ってます。そして、家族で 協力しあって より頑張る事も多くなると思いますが、みんなの絆で 乗り越えられるように 応援しています!

| ゆか | 2009/03/21 15:39 | URL | ≫ EDIT

いっぱいのコメントを読んで
奥さんも元気付けられてます。

もう少々お待ちくださいね

| 清志 | 2009/03/22 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

