これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ



3月にサクラが咲いたよ~~

ってエントリーしたんだけど

そのサクラにさくらんぼがいっぱい生りました。



DVC00001.jpg



結構ほったらかしで、枝がワサワサ生えてくると

邪魔だから、枝をざっくり切ったり

肥料なんてあげたことないし

きっと、園芸に詳しい人がこの話を聞いたら

「あらま~」といわれるような

いい加減な手入れしかしていないのに

ちゃ~んと毎年実をつけます。

甘いです。


外に出ると何個か、もいで ポイッと食べてるんだ。


子供たちに、落ちる前に食べちゃっていいよ

って言ったら

「毛虫がいっぱいいるからな~~」

とか言ってる。

どれどれと見ると

なんと!葉っぱの部分が毛虫のように

盛り上がって

一見、黄緑の毛虫がいっぱいに見えるんだけど

実は、違うんだ。

サクラが、実を取られないように葉を使って

防御しているんだろうね。

考えたね サクラも。

えらい。
関連記事

| 現在の生活 | 2009-05-19 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

くいしんぼう

前に、いつも休憩する公園で、さくらんぼe-241がなっていておいしそうだなって思って眺めてたよ。
眺めていただけでは、
衝動がおさえられず一つ食べてみた。
「ウゲッ」っと、びっくりするくらいマズカッタ。
清兄のさくらは、おいしいんだ。
今度、さくらんぼ狩りに家に行くねv-14

| ふらら | 2009/05/19 12:57 | URL | ≫ EDIT

自宅でさくらんぼ狩りなんて…
羨ましい。

サンタも今度清志さんちにさくらんぼ狩り行きます(笑)

| サンタ | 2009/05/19 20:19 | URL | ≫ EDIT

是非

清志さん宅の住所をお教えください!

籠持って玄関先まで伺いますから(笑)

最高の贅沢を満喫してますね~
おいしそうだあっ

| なゆた | 2009/05/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

農園みたいでしょ

○ ふらら サンタ なゆたさん

  今年のさくらんぼは、もうおしまいなので
  是非来年、清志農園においでください 笑
   
  なんと!家の裏には『ほったらかしブルーベリー』も
  あります。

  イッチー!!
  来年、BAKAZONでさくらんぼ売っちゃおうか~~笑
  
  

| 清志 | 2009/05/20 10:04 | URL |

おいしそう!

サクランボ、大好きですv-411

柄の部分で色々練習できる事もあるしね…って
何の事だよ!笑

| 亜人 | 2009/05/20 23:35 | URL |

○ 亜人くん

  柄の部分ね
  あれできないんだよね~
  練習したんだけどな・・・笑

| 清志 | 2009/05/21 09:42 | URL |

1個8000円くらいで売っちゃいましょう!!値引き価格ってことで(笑)

| イッチー | 2009/05/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

○ イッチー

  箱にe-2415個入れて4万円で売りましょう!!笑
  儲かるぞ~~~e-277

| 清志 | 2009/05/22 10:24 | URL |

素晴らしい咲きっぷりですね

| たけし(盆栽) | 2009/12/11 20:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

