これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもそこまで

うちの次男が中学三年なんだけど

例のインフル騒動で

来月行くはずだった「修学旅行 京都 奈良」が中止になったんだって

かわいそうだよね

中学の修学旅行って一生に一回だもんね

自分、ウン十年経ってても中学の修学旅行って憶えているもん

市内の中学ほとんど中止らしいけど、どうなのこれって??

大げさすぎる気がするんだけど・・・


マスクも売り切れてるらしいけど

満員電車でマスクしてる人、

花粉症の時期より少ない気がする。


そういう自分も長かった今年の花粉症の時期が終わって

鼻から息が出来るようになって

鼻水も出ないし

マスクから開放されたので

インフルごときで、する気はぜんぜんないんだけどね。








DVC00003.jpg



写真は、実家から送られてきたソラマメ。

清志の母親の実家で、できたものを

おすそ分けでくれた。


それにしてもソラマメの皮ってすごいね

いいクッションが入ってるんだもんねww
関連記事

| 独り言 | 2009-05-26 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

アニキ、お久しぶりっす! shinです。(・ω・)ノ
インフルの影響、やっぱり結構あるんだなぁ~って実感。
でーもー、shin も マスクマンにはなってませんw

あ、遅ればせながら
20万HIT おめでとでーす!v-424

| shin | 2009/05/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

1号宛てに次男君からメールをもらったみたいで、
喜んでいたよ~
子どもから清志さん宅事情(笑)が伝わってくるのは
何だか不思議な感じ^^
「インフルになったときは、なったときだ!」と
我が家も全くマスクはしてないよv-400

| HIRO | 2009/05/26 14:23 | URL |

修学旅行、中止になってしまうんだ。

確かに残念やな~。

なかなか代替日程決めれないしね~。

おいらは関西人ですがマスクは手に入りませぬ。

| あらら | 2009/05/26 18:47 | URL |

残念だねー

こちら マスクは当たり前なんだけど、
休校解除の知らせが届いた途端、マスクマン減少。

症状が軽いらしいから、
秋に流行る前にかかるほうが楽なんだって。
普段のインフルエンザのほうで これくらい深刻になって欲しいよ

そんなわけで マスクはしてないけれど、(うつりたい笑
確かに マスクは完売中。

修学旅行が関西なら、行きたくないのが本望なのかな?
関東は これから流行りそうだね。
奈良は、修学旅行のキャンセルで、損額何億円になってるらしいよ。
深刻です。


| yuzzu | 2009/05/26 19:47 | URL |

修学旅行 残念><、  かわいそうに。 yumeも 修学旅行の思い出、あります。 何か 変わりに 思い出ができると いいですね^^
ソラマメ いいなー。 とっても おいしいですよね!
ソラマメ見ると、いつも 昔話 思い出します^^*
ワラと炭と一緒に出かけた ソラマメが、川に出くわして、ワラが橋になってくれて 先に炭が渡ったら、途中で 炭とワラが 燃えちゃって、川に落ちちゃったの(ノ_・、) だけどそれ見た ソラマメは 2人の失敗みて 大笑いしたんだ。したら 頭 ぱっくり 裂けちゃったのさ。 通りかかった人が 親切に 縫い合わせてくれたんだけど、黒い糸だったんだってさ^^* 
だから ソラマメ食べるたびに、人の失敗は笑っちゃいけませんよ~って、お豆さんに 言います^^;

| yume | 2009/05/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

うちは校外学習が中止になったなあ
それでもかなり残念がってたのに修学旅行じゃ諦めきれない
親としては中止ではなく延期か行き先変更になって欲しいですね~。

| レン | 2009/05/27 08:33 | URL |

そら豆

美味しそうですね~
私・・生のそら豆って今年初めて見たんですよ
さやつきのそら豆が山のように売っていました。
感動!

子供さん達の修学旅行中止は、本当に可哀想ですね。
新大阪駅の前で高校生が荷物を持って集合したら
校長先生が涙を流しながら「残念ですけど、ここで解散する事に
決定しました・・」と話したそうで・・・生徒達は唖然・・・
清志さんの子供さんたちも延期にはならないのですか?

行けるといいですね~
私も新型インフルエンザの過剰な方針対策に怒っていますよ
もう・・・これ以上騒いで欲しくないですね

| 灯 | 2009/05/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

次男君、かわいそうだね。
ソラ豆の皮の中ってフワフワクッション。
かわいいよね。
ふららは、皮ごと魚焼きグリルで焼いて
食べるのがお気に入り。

| ふらら | 2009/05/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

○ shin

 只今参上 マスクマン!
   悪いインフルをやっつけろ~~笑


○ HIROちゃん

  次男になんてメール送ったのって聞いたら
  「又遊ぼうねって送った」って言ってたよw


○ あららっきょ

   らっきょのほうは結構大変でしょ??
   日にちを変えるっていっても
   難しそうだね。


○ yuzzu

yuzzuのほうも大変だったね
   うちの市内だけでもみんな中止だから
   京都や奈良の宿も観光バスもえらい被害だよね。


○ レンさん

   親としてはどっか連れってやってほしいですね。


○  灯さん

   大阪駅で中止になった子たちかわいそうでしたね。
   準備万端でウキウキしてたろうに。
   何しろ大人数なんで行き先変えたら
   泊まるとこだけでも大変そうですからね。


○ ふらら

   そうそうグリルで焼こうと思ったけど
   早く食べさせろ攻撃で茹でるほうが
   早いから茹でちゃった。
   焼いてたら気が遠くなるもん。
   

   

   
  
  

| 清志 | 2009/05/28 10:04 | URL |

○ yumeちゃん

  ゴメン抜かしちゃった。v-435

  そのソラマメの話は知らなかったな~
  いい事聞きましたww

| 清志 | 2009/05/28 10:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

