これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃主夫してます

奥さんの仕事は朝早く出社なので

毎朝、清志が高校に行っている長男を起こして

弁当(簡単な)を作り

部活の朝練に行く長女と三男を起こして

学校に行かせて

洗濯をしてから会社に出社するという

あわただしい日々を過ごしてます。






夜も奥さんが遅くなる時は

夕飯も作ります。


もう何年も料理をしていなかったので

まず、「何作ったらいいんだろう?」から始まります

清志が作る料理は、ドカンと作ってワシワシ食べる

ボリューム抜群の丼ものとか多いので

近頃はメニューを増やそうと料理のサイトを見て

勉強中です。


唯一、長女が「これは大好き」って言ってくれたものが

清志の母親がよく作ってくれた

『オムレツ』です。

ひき肉とたまねぎを炒めて卵でクルリンと巻いたものなんだけど

これは、好評です。 ただしかなりでかいです。ww



何しろ手際も悪いし、ビール片手に料理を作っているので

つまみ食いしたりして時間もかかります。

時間がかかるけど、「まだ出来ないの?」なんて

言ったら、ぶちきれる事がわかっている子供たちは

おとなしく出来上がるのを待っています。


奥さんがいる時は、清志が座って飲んでいると

ひょいひょいと「つまみ」やら「サラダ」を出してくれるので

「やっぱりいないと不便だな~」

とひそかに思ってはいるものの

奥さんも職場で責任ある立場になっていて

仕事に燃えているようなので

陰ながらできるだけ応援したいと思っています。


週末はお互いのんびりできるからね。









関連記事

| 現在の生活 | 2009-06-05 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

私には…

「不便」と書いて「淋しい」と読めますけど

あんちゃんの日常は、自他共に認める「ダメ主婦」の私よりも、はるか上のレベルです

| じゃり | 2009/06/05 17:00 | URL |

No title

清兄、がんばってるね。
朝が苦手なふららは、きっと子供達に起こされてるんだろうなぁ(笑)
奥さんは、毎日してるんだよね。
お二人とも週末ゆっくりしてね。

| ふらら | 2009/06/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

えらいっ!

ぜんじーもね、家事しないとやばいな~と思って、掃除と洗い物をしたよ。主夫になるまでは道のり遠いけど・・・。

| ぜんじー | 2009/06/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

兄貴は
やるときはやるからな ダイナミックなオムレツはきっと旨いんだろうな~
主夫業頑張って
奥さまに、ご褒美たくさん貰ってね

| KOU | 2009/06/05 23:32 | URL |

No title

おはー、緑子です。(^-^)
清志さんはオムレツ作れるんだ!?すごいじゃない!?

うちはまだ作ったことがないんだ。(・・;)スクランブルエッグは作れるけどね~レシピを見ながら料理作ってるからだめなのかな(^^;)

奥様と子供達に頼りにされてるんだね。必要とされるのはとっても喜ばしいことよ~。お互いに頑張ろうね。(^-^)

| 緑子 | 2009/06/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

頑張ってますね^^

清志さんも
頑張っていますね
家も相方はお仕事が忙しいので
私が主婦ですが、
清志さんの奥様はお仕事も持っているのでスーパー主婦ですね~
ものすごくえらいなぁって感動しています。
美人でお料理上手でお仕事が出来る奥様で・・・清志さんは幸せですね~どうぞ週末はお二人でゆっくりしてくださいね。
(*^_^*)

| 灯 | 2009/06/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

No title

清ちゃん 忙しいんだねぇ
一体何時に起きてるの?!

身体壊さないように ちゃんと睡眠とってね。


| yuzzu | 2009/06/07 18:42 | URL |

No title

○ じゃり

  え? ばれた??笑
  でもねぇ 掃除がすごく苦手なんだよ~

○ ふらら

  土日も朝早いんだよ~~涙
  昼まで寝させて欲しいww

○ ぜんちゃん

  えらい??
  お互いいい主夫になれるようがんばろうね 笑

○ KOU

  そうそうご褒美何もらおうか?♡♡

○ 緑子さん

  自分も味付けが苦手で
  困ってます。

○ 灯さん

  灯さんのようなおいしそうな料理を作るには
  まだまだ修行しなきゃです。

○ yuzzu

朝はね 5時50分に起きるんだ。
  yuzzuより全然遅いでしょ?? 

| 清志 | 2009/06/08 13:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

