これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○狩りに行こう!

先日、奥さんと話していたら

「昔、おばあちゃんと行った桃狩りに行きたい」

って話になった。

桃の花の季節は、それはそれはきれいな桃源郷のような

景色になるんだって。


清志が行ったことのある狩りといえば

みかん狩り、りんご狩り、ぶどう狩り、イチゴ狩り  虎刈り←ウソ 笑

位かな??(結構いってるねw)

桃って行った事ないや。


基本、こういう狩りものって木の下で捥いで食べるんだけど

たいして食べられないんだよね

ぶどう狩りなんて夏に行ったんだけど、

ぶどう(キョホウだった)が温かくなってて、

「冷蔵庫で冷したらもっとたべれるんだけどな~~」

って思ったもんね。





今度のデートは桃狩りに決定だ!

7月になったら、桃狩りの季節らしいね。

桃狩りして、どっかの温泉でも入ってくるかな?




行った事ある人~~

いい情報があったら教えてくださいな。










関連記事

| お出かけ | 2009-06-11 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

あれっ!?

「行こう!」っていう
お誘いなのかな~とウキウキしちゃいました

私は…ぶどう、いちご、梨、メロンって位でしょうか。
やはり桃はなかった…

何故か私…[桃源郷]って響きが好きかも~

| じゃり | 2009/06/11 21:55 | URL |

こんばんは。

あの~、関係ない話ですみません。
今までニャンコのフォト目当てでもお邪魔していたんですが…、
うわ~ん、居なくなってますよ~。どうぞちょこっと載せてやってくださいませ~。ぺこり。

| kotarou | 2009/06/11 22:25 | URL |

No title

初コメさせていただきます。
○梨の桃源郷ですね。
4月頃には一面ピンクの絨毯におおわれて、すごくきれいですよ。
○和温泉、おすすめです。
7月中旬から連夜花火の打ち上げ(10分間)と鵜飼見学が(今から役所に申込めば体験も)出来るらしいですよ。

| mori | 2009/06/12 11:46 | URL |

No title

狩りてぇ~~~(笑)桃狩り楽しいですよ~
でも…狩りたての桃って少し固い感じなんですよね・・・
ウチもぜひ・・・やさしいキャンプから誘ってくださいv-407

| きんぴら^^ | 2009/06/12 16:45 | URL |

No title

うちのおばあちゃんちに桃の木があって
昔は桃を作ってました。ぶどうも作ってたみたいです。
今では手入れが大変なので勝手になるみかんぐらいしか
果物はないみたいです。
私が小さい時はよく手伝いで桃をとってましたが
桃はケバケバがあって肌も洋服もダメになっちゃった
記憶がありますので気をつけてくださいねー。

| karacoma | 2009/06/12 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

○○狩りは、定期的に行きたくなるんだよね。
ピヨは、フルーツに興味がないので山梨のワイナリー巡りをしてたよ。
イチゴ狩りと潮干狩りは毎年友達と行ってたけど桃狩りはたぶんしたことがなかった。
今年、桃源郷に行きたかったけど日程調整がうまくできなくて行けなかったんだよ。
良い情報がもらえるといいいね。

| ふらら | 2009/06/16 01:02 | URL | ≫ EDIT

思い出した

ここで桃狩りは、したことはないんだけど、他のフルーツ狩りをしたんだ。
群馬県の桃李館。
○○狩りって、たくさん実際はたべれないでしょ。
一コだけで十分だったり。
1個だけ体験して、BBQとジェラートの食べれるセットがあったよ。
もちろん、食べ放題のコースもある。
ここで、ジャム作り体験もあって楽しかったよ。
少し離れたところには、道の駅があって、そば打ち体験もできるよ。これも楽しかった。
リーズナブルで、色々体験できて楽しかったので、ふららは気に入ってる場所。
そば打ち体験は、電話で予約しているといいかも。
桃狩り↓
http://takuminosato.or.jp/tori/peach/peach.html
たくみの里↓
http://takuminosato.or.jp/

奥さんとおばあちゃんとの思い出の場所の雰囲気とは違うけど、もし良かったら参考にしてね。

| ふらら | 2009/06/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

No title

○ じゃり

  じゃりも行きたい??
  桃源郷ってひびきがいいよね

○ kotarouさん

  忙しくて近頃ニャンコと遊んでないんです。
  近々写真アップしましょうw

○ moriさん

  はじめまして♪
  ○和温泉ね いいですねぇ
  参考にさせてもらいます^^ありがと

○ きんぴら

  狩りてぇ~~よね 笑  
  今度行きますかキャンプ?

○ karacomaちゃん

  そうそう桃の汁って服とかにつくと落ちないんだっけ??
  ケバケバもチクチクするんだよね


○ ふらら

  ふららならいいとこ知ってそうな気がした 笑
  いいとこそうだね
  ドライブがてらに是非行って見るね ありがと♪
  

| 清志 | 2009/06/16 10:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

