これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングバック

先週の木曜日、仕事が休みの奥さんが

都内に服を買いに行った。


休みの日は清志もお付き合いする事が多いのだが

何しろ時間がかかると清志の機嫌が悪くなるので

ゆっくり洋服を見たいときは、平日に

一人で行ったほうがいいのだ。


仕事中の清志に現在進行形のメール

入ってくる

「今電車に乗れた。 座れたよ」

「店に着いたんだけど入れ替え制で並んでるよ~」


楽しく買い物をして、帰りは2人で合流して

ビールでも飲んで帰りましょう

と言う事になった。


仕事を終わらせ待ち合わせ場所で待っていると

でっかいショッピングバックを持って

奥さんが現れた。


気に入った品物がたくさんあったらしく

満足そうだ。

ビヤホールに入って、ビール片手に

お買い物の話に耳を傾けた。

生ビールを2杯(1.5リットル)ほど飲んで

つまみでお腹もいっぱいになったし

ほろ酔い加減で店を出た。




店を出てから駅までの地下街を歩いていると

お気に入りの店があって

奥さんの触覚がピピッと

反応したらしく

サンダルを買った。

もう充分でっかいショッピンッグバック

にそれも詰め込み

いつものように清志が持った。


地下鉄に乗ると1つ空いていた席に

奥さんを座らせショッピングバックを

網棚に乗せて奥さんの前に立った。

数駅走った所でとなりの席が空き

清志も座った。


乗り換える駅は、終点なので

いい気分でうつらうつらしている内に

終点に着いた。

「さて、まだ家までの道程は長いけど

直通の電車に乗れればいいな~」


と思いつつ寝ている奥さん(乗り物に乗ると必ず寝る)を起こして

奥さんの手をひきJRの改札に急いだ。


改札に入り自分が乗れそうな電車の時間を確認して

ホームに上がろうかと思った時

ふと

ショッピングバック!

絶対奥さんが持っているはずがないし・・・

網棚に乗っているショッピングバックの画像が

頭の中にフラッシュバックする。

うわ~ 忘れた~~

奥さんを改札の中に待たせて

SUICAで改札を出ようとすると

最初のトラップが・・・

で、出られない

改札のおじさんに

「忘れ物をしたんだ早く開けろ~~」

っていったら手馴れたもんで

「SUICAを出しなさい。無理やり出ても今度は入れないよ」

って言われてそうだったと思いなおし

おとなしく言われたようにして外に出してもらった。


そこからは、ダッシュ

乗っていた電車がまだホームに止まっている事を

祈りながら

地下鉄のホームに駆け込むと

無常にもそこには次の電車が止まっていた。

駅員を捕まえると

「忘れ物したんだ。どうにかしろ~」

もう電車が出てしまっているので

駅の忘れ物センターで聞いてみてくれ

というのでまたそこまでダッシュ

酒なんか当の昔に抜けてしまっていた。

忘れ物センターに駆け込んで

いたってのんびりムードの駅員に

事情を話すと

ここの駅に着いたのは何分?
乗っていたのは何号車?
どっち側のドアが開いた??


なんてことだ!全然、わからない。

毎日乗っている電車ならわかるんだけど

乗るときも駆け込んで乗ったしな。

わかる範囲でここら辺だと思うと言うと

「今、それらしい電車は、銀座を走っているから赤坂見附で
 
 車内捜索してあげるという。」

そして待つ事十数分

一縷の望みをかけていたが
 
『それらしきものなし』

との連絡があった。

そりゃそうだよな

乗客が乗ってるんだから網棚にいっぱい荷物乗ってるしさ

それに人気のロゴが入ってるショッピングバックだもん

盗られちゃったんだな。

「品物が出てきたら送ってあげるから住所とか名前を
 
 書きなさい」

って言われて一応書いたけど

まあ無理だなと。


すっかり肩を落として奥さんの待つ改札に戻り

「なかった。」って話した。

奥さんは怒らなかった。

でもせっかくさっき買ったばかりのお気に入りの服が

ありませんって言われても

納得するわけないよね


清志も柄にもなく落ち込んださ

帰りの電車の中で

清志に聞こえないくらいの小さい声で

「あれ気に入ってたんだよな~」って

言ってたの聞こえてたんだ。


最寄の駅に着いて歩きながら

「あたしが清志のような性格だったら

 もうブリブリ怒って大喧嘩になってただろうね」
って

そのとおりだね 


「悔しいからまた同じものを買いに行く」って

言ってたんだけど

週末は混むし、暑いから

通販で買えば?って勧めたのさ

同じもんあるんだし。


翌日

奥さん、パソコンで選ぶ事3時間

「清志~決まったよ!これだけ買う!」

って言ったからどれどれ

ってパソコンを覗いたら、

網棚に置き忘れた洋服の3倍の金額のお買い物をされてました。笑

ん~やるね。

おそれいりました。

でも清志が悪いんだから仕方ありません。

もう2度と網棚に荷物は置かないぞ。




関連記事
スポンサーサイト

| | 2009-06-29 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

No title

わわわー。残念だったね。

でも ふたりはやっぱり、大好きなんだね。
怒らなくて3倍で、それに怒らなくて・・・

ずっとずっと、仲良しがいいよ。

| yuzzu | 2009/06/29 20:50 | URL |

No title

あらら!?残念だね~。
緑子は昔駅で定期無くしたことがあったんだけど、無事に見つかったのね。ものによるのかな??(@_@;)

通販かぁ~ネットショッピングでインテリアを買ったことがあるんだけど、洋服はまだないわぁ~。子供といつも一緒なので、試着室でいつも悪戦苦闘(ーー;)カタログ通販検討しようかな?楽に買えるからね。

| 緑子 | 2009/06/30 07:47 | URL | ≫ EDIT

No title

それにしても残念でしたね~^^;
そのお返しに×3は男前だっ!
でも清志さんは1.5ℓのビールでほろ酔いですか?
自分が同じだけ飲んじゃったら電車の中に
自分を忘れちゃいますよ~(笑)

| きんぴら^^ | 2009/06/30 11:44 | URL |

うぁ~(>_<)! ものすごい 心臓バクバクの お話で、 心が痛んじゃった…
yume 年中 置き忘れやるから その時の しまった!感 よぉーく わかります…
スーパーのお買い物 自転車の籠に置き去りで家入るとか、 自転車籠に財布入れて置き去りのまま コンビニ入ってレジで気づくとか…
yumeの場合は うっかりを通り越して 脳みそおかしいのだと思うから(^-^;、清にぃの たまたま うっかりとは 同じじゃないと 思うけど…
んん~、 盗まれるって、 傷つくよね(;_;)

| yume | 2009/06/30 12:28 | URL | ≫ EDIT

奥さん置いて来なかっただけ花丸です
それにしても優しい奥さんで良かったね

| 虹 | 2009/06/30 18:39 | URL |

No title

電車の網棚って忘れちゃうんだよね。
何度、終着駅まで取りに行ったことか。
駅員さんに、何分?何両目?って色々きかれるけどわからないんだよね。
奥さん「3倍」さすがぁ(笑)

| ふらら | 2009/06/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

どきどき

うわぁ~~~!ショックですよね~
ドキドキして読みました。
私まで落ち込みそうです・・・
それも沢山お買い求めされたのに・・・・(゜o゜)
奥様・・人間が出来ていますね~
私ならかなり落ち込み・・・
貧乏だからしばらく買えないし・・・かなりのショックです
清志さんも偉いなぁ~~~~!
いつも仲の良い御夫婦ですね^^

棚には気をつけなくちゃ!

| 灯 | 2009/07/01 10:23 | URL | ≫ EDIT

わあ・・残念でしたね・・
出てきたらいいのにね

それにしても
お二人とも大物です!
いいですねえ・・清志さんも奥さんも「カッコイイ」です

うふふ
3倍のお買いものっていうのがお茶目でかわいい^^

| なゆた | 2009/07/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわぁ~っそれは奥さまも清志さんもご愁傷さまでした。
読みながら不安で段々眉間に皺が寄っちゃいました・・・(苦笑)
最後には「無事に見つかったよ~」ってなるかと思ったのに
やっぱり現実はそうはいかないものなんですね。がっくし。
それにしても平気で持ってっちゃう人がいるなんて!
でも清志さん男前で素敵です♪さすがですねヽ(´¬`*q)

| チョコ | 2009/07/02 12:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

○ yuzzu

怒られなくてよかった 笑
  仲良しがいいね


○ きんぴら

  ビール1.5リットルくらいなら大丈夫!
  まだまだ飲めるよ~笑

○ yumeちゃん

  yumeちゃんは、脳みそおかしいんじゃなくて
  ちょっとポーッとしてるだけだよ~←フォローになってない??v-410

○ 虹

  奥さん置いてきたらそれこそ怒られるね ww


○ ふらら

  ふららも置き忘れある?
  うちのほうのJRで置き忘れたら終着駅行くのに
  2時間以上かかるな

○ 灯さん

  ご心配していただいてありがとうございます。
  また買ったので奥さんもご機嫌になりました。


○ なゆたさん

  まさかそんなに買うとは・・・
  3倍でよかった もっと買われたら大変でした 笑


○ チョコちゃん

  どもども
  見つかったらよかったんだけどねぇ
  今頃奥さんと同じ服を着てるやつがいるはずだ 笑


○ 緑子さん

  もうすっかり立ち直ってます




  

| 清志 | 2009/07/02 14:59 | URL |

NoTitle

清志さんの奥さん偉い!!
人間の出来が違う~~!!

私だったら もうめっちゃ怒ってる。

こういう他の人のカップルの同じような状況の時に
相手がどんな反応を示すかって読むだけで
自分を反省しようって一応思う・・・。(一応)

これが逆で私が忘れた場合は たろは 絶対に
責めないんだよね。

そういえば、昔 バスの中に買い物した袋を忘れて
バスの車庫まで取りに行った事あります。

この時も自分が忘れたくせに一緒にいたたろに
「なんで気が付かないかな~」って
八つ当たりしてました(汗)

反省。反省。

清志さんの奥さん、ほんと偉い。

| もも(ちい) | 2009/07/02 19:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

○ もも(ちい)さん

  自分が反対の立場だったらすごく怒ると思いますね
  
  たろさんは怒らないだろうなぁ
  

| 清志 | 2009/07/03 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

