これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

STAND BY ME

みなさーん

お元気ですかー

ひっさびさに 時間があいたので 清志のブログ 見てたところです






たまーにね

ポッと 平日にお休みがとれたりすることがあってね

それは それは わたしにとって 神様からの贈り物のような 大切な時間

何して 過ごそうかなー
なんて
考えることだけで ワクワク 楽しいのです


わたしが 育った場所はね

原宿まで 自転車で20分くらいのところで
中学、高校のころは 毎週 日曜日は原宿で過ごしてたの

先日 買い物ついでに 原宿を 歩いたわけだけど
昔 大好きだった お店は まだ あるかなー なんて 探してみたりして…

実際 なくなってしまってるお店がほとんどだったけど
懐かしさに感動しながら 歩き回っちゃった

楽しかったよ~


ここで 遊んでた頃の空気 あの頃

竹の子

ローラー

テクノカット

ロンタイ

チャイナドレス

ハーレーのお兄さん

竹下通りの路地裏の 妖しげなブティックの店員

YMOに ブロンディ

まだ 長さの足りない 髪を一生懸命 ピンでとめて
ポニーテールにしてたっけな…

昔とは 様変わりした街だけど
あの頃と同じ空気が流れてた

いろんな思い出に 胸がキュンってなっちゃった
懐かしかったね…

この頃のわたしと
長男が もう 同じ年になったのよね

宝物のように 大切にしてたのは 友達と過ごした時間

その頃の自分を思うとね

いろーんな悩みを抱えたりした時、
助け合ったのは友達だったよね

子育てはホント、自分流

今、大きくなってきた 子供たちに 私が伝えていることは

一つだけ

『人との 出会いを大切にしてね』 って ことだけです


人とうまく関わっていくことは 大人になればなるほど難しいよね

言葉一つで 傷つけてしまったり 傷ついてしまったり…

いろんな人との 関わりの中で 大人になっていくのだろうけど
今は たくさんつまずいて転ぶ時
たくさん痛い思いをしなくちゃいけない

痛みをしらない人は 人の痛みもわからないから…

時として
自分の意志は きちんと人に伝えなくちゃならない

して良いことと悪いこと

言って良いことと悪いこと

人の気持ちを 踏みにじるような人にだけはなってほしくないから…


これから 人生で 一番 キラキラした時を過ごしていく子供たち…
それぞれ 見守っていくだけだけど

楽しみだなー






関連記事
スポンサーサイト

| 奥さんのブログ | 2009-07-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわぁー、奥さんだぁ。
お久しぶりです。
原宿に近い場所で育ったなんてかっこよすぎです。
美人だから、もててブイブイいわしてたんだろうな。
人との出会いは、本当に大切。
ふららの財産は、「人との出会い」
みんなに色々教えてもらった。
学生の頃、自分がキラキラしてるとは思わなかった。
大人はみんなうらやましいっていうけど。
自分が大人になるとわかるね。
子供に負けないように自分もキラキラしなくちゃねe-420
エイエイオー

| ふらら | 2009/07/03 14:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

はじめまして、yuzzu です。
難しいです、子供と向き合うの。
ぼくは 一対一なので、自分が信じたトコを選ぶしかなくて
それが良かったのか悪かったのか、
判断できなくて 困るけど、信じるしかなくて。

笑って過ごせたら よしとするんだろうけど、
いつを 良しと思えるんでしょね。

| yuzzu | 2009/07/03 20:52 | URL |

NoTitle

こんばんはー。
文章が声になって聞こえてくるような感じで
読んでてすごい心地よかったです。
ぜんじーも「うんうん!そんな感じ!」と言ってました。
清志っさん奥さん家族が大好き!

| イッチー | 2009/07/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

清志より

○ ふらら

  若い頃もててたらしいよ~~
  あんまり言うと清志がヤキモチ焼くから
  言わないんだけどね 笑
  エイエイオー


○ yuzzu

子育てなんて正解はないさ
  それぞれのやり方でいいんじゃないの??


○ イッチー

  奥さん、文章は携帯で打つんだよ
  イッチーにコメントしてもらってうれしいって言ってますww
  ありがとv-413
  

| 清志 | 2009/07/06 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

