これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

得手不得手

週末は、花火大会に行ったよ。

涼しくて秋の花火大会のようだった 笑

ビールはおいしかったけどね


花火とか見に行くと、うちの奥さん

もれなく『ブヨ』に刺されるんだよね

みんなすぐそばに一緒にいるし、

毎年の事だから用心のため

虫除けスプレーOK! 長袖の完全防備

なのに毎年一人で刺されてた。

清志なんて虫除けスプレーなんかつけないし

半そでで隣にいるっていうのにな

なんかブヨとか蚊が大好きな匂いを放っているとしか考えられない 笑

今年は服の上から横っ腹刺されてた 笑




そんな虫にも好かれる奥さんだが

虫は触るのもダメで

変な虫が家にいたりすると

「清志~~なんとかして~~」

って呼ぶんだよ

呼ばれるとティッシュ片手に

奥さんに嫌われた虫たちを外にポイポイするんだ


でも先日夕飯に、長女のリクエストで鯵を丸ごと焼いたんだけど

作るのを見てたら

鯵の腹を包丁で切って内臓をむんずと、つかみ出し

おなかの中を洗いながら

内側からエラに手を入れて

「見て見て口が開くよ ほら~~」

って。魚の口をパクパクさせてるんだ

ねぇねぇ そんなすごいことできてなんで虫がこわいの??

自分、魚の内臓をつかむくらいだったら←苦手

蛾とか蜘蛛を10匹くらい持ったほうがいいわ


奥さん「でも生きて動く魚は掴めないよ」とのこと

清志は生きている魚だったら全然掴める、むしろつかみ取り好き


お互い得意な事や苦手な事が違うんだね

だからできない事は出来る人がやればいい。

なんともうまくできてるもんだね。






DVC00091.jpg

これが奥さんに口をパクパクさせられていた鯵たち

このままオーブンに入れて焼いたらジューシーでおいしかった♪

ちなみに5匹なのは長男が部活の合宿に行っていて不在なため







関連記事

| | 2009-08-04 | comments:9 | TOP↑

COMMENT

蚊に刺される人って、特定だよね。

彼女といると刺されないよ(^^)v

そして、いろんな虫から守ってくれるのも彼女です。
おいらは、ひゃ~ひゃ~逃げてるだけです。

| あらら | 2009/08/05 12:16 | URL |

ビール飲みながら花火見物なんていいなぁ~
脇腹を刺すなんて・・・エッチな蚊だこと(笑)

うちは奥さんが忙しく・・・
最近自分は、ほったらかしの刑にあってます^^;
寂しくなったら虹君ちのベランダか清志君とこの
さくらんぼの木のあたりでテント張っても良いですかか?(笑)

| きんぴら^^ | 2009/08/05 21:40 | URL |

花火!!ユウ希も先週土曜に見に行きました
夏を満喫しました

ところで、鰺旨そ~う
自分も魚料理食べるの大好きです!!
魚料理の出来る奥さん、いいですな~
うらやまし~
いつか・・・ごちそうになりに行きたいな~



| ユウ希 | 2009/08/06 02:37 | URL | ≫ EDIT

○ らっきょ

  らっきょは虫苦手なのか~~笑
  O型の人って食われやすいっていわれてるよね


○ きんちゃん(←勝手に変えてみた 笑)

   奥さん忙しいの??
   うちもなんだよ~~
   んじゃ エロ将軍(虹)も誘って
   野郎だけで遊んじゃう??


○ ユウ希さん

   花火見た??
   夏は花火だよね

   うちね 肉料理が多いんだよね
   長女は魚大好きなんだけど
   長男は魚全然食べないんだよ~~

| 清志 | 2009/08/06 13:17 | URL |

ふららも 虫、コワイ。
わーわー騒いで、パニック。
A型で、お酒も飲まないのに刺されちゃうよ。
そのくせ、魚釣りして 生きてる魚はさばけちゃう。
矛盾してるね。
ちょっと、こわいけど。

| ふらら | 2009/08/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

お呼びがかかった??
うちの奥さん、僕のマークに忙しそうだよ(笑)
いこう!いこう!
つり計画も立てないといけないってことで
はい!集合~

| エロ将軍 | 2009/08/06 23:29 | URL |

昨晩発覚したんだけど・・・
せっかく盆休み合わせてやったのに・・・
一人で二泊も実家に帰ろうとしてる・・・うちの奥さん!
こんな大事な旦那様をほったらかせるなんてv-12
もしや今度は置き去りの刑ですかね???
寂しいような嬉しいような・・・も~なにしてやろうかっ(-。-)y-゜゜゜

エロ将軍さん・・・首にマークだけは付けられないように!(笑)



| きんちゃん^^ | 2009/08/07 16:08 | URL |

奥様は・・

私とおなじ体質です
全く同じだからビックリしました。

私だけ刺されるんです
虫が大嫌いだし・・・

お料理は、清志さんの奥様の方が
上手ですね^^

| 灯 | 2009/08/09 13:52 | URL | ≫ EDIT

○ ふらら

  おっ!ふららは魚さばけるの??
  虫のがかわいいと思うけどな~~笑


○ エロ将軍w

  呼んだ呼んだ 笑
  エロ将軍がこないと始まらないもんな 笑


○ きんちゃん

  あら~ 置き去りにされちゃうの??笑
  清志だったら、もう文句ブー垂れて
  怒っちゃうな~~w
  

○ 灯さん

  灯さんもきっと虫が好きな匂いを
  出してるんですね
  
  灯さんの手料理は、すごくおいしそうです
  いつもヨダレを流しながら見させていただいてますw
  

| 清志 | 2009/08/10 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

