これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が生えてきたのかと思いきや

うちの家の周りには前に住んでた友達がいろいろ

植えていて、サクラやブルーベリー、グミの木

とか生えてるんだけど、ほおっておくと雑草もどんどん生えてきて

家の壁伝いにツタみたいなものが2階まで這っていってしまうんだ

それを久しぶりに昨日高枝切りバサミで

チョキチョキ切っていると

近所のおじさんとおばさんがやってきて


おじさん「あ~この葉っぱは~ 根っこのとこ掘ると食べれるんだよ」

清志  「え?ただの雑草じゃないんですか?」

おばさん「これは山芋だよ!」



なんと!毎年知らないで雑草だと思ってブチブチ切ってたのは

山芋だったのか~  知らないうちに山芋栽培してたんだ 笑


山芋って言っても確かテレビで見たことあるけど

深く掘らないと出てこないんじゃなかったかな??

しばらくほっておいておくことにしよっと


奥さんに早速報告したら

案の定ビックリしてたよ。

田舎暮らしバンザイ\(^o^)/




ほら、清志も奥さんも都会生まれの都会育ちだから
山芋なんて売ってるのしか知らんのよ
関連記事

| 現在の生活 | 2009-08-24 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

今度、清志君ちにこっそりと
なんか植えさせてもらおっかな~(笑)
でも・・・山芋は凄いっ~~~^^

| きんちゃん^^ | 2009/08/24 22:26 | URL |

憧れの田舎暮らし(十分田舎やけど)

憧れの一軒家。

う~ん。

| あらら | 2009/08/25 07:32 | URL |

いいよね
憧れる
自給自足も夢ではないね

| 虹 | 2009/08/25 12:21 | URL |

おーっ!!

自然薯ですか??
スゴーイ!!
一軒家憧れです^^

| ゆん | 2009/08/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

❍ きんちゃん

  勝手に生えてきちゃったみたいなんだよねw

  うちさ、なんか植えてもネコがシッコかけちゃうから
  腐っちゃうかもよ 笑


❍ らっきょ

  まー一軒家は一軒家だけど、ぼろいからねぇ
  

  こっち来た時は泊めてあげるから。


❍ 虹

  清志、園芸とか栽培関係全くできない 笑

  憧れるけどできそうにないな


❍ ゆんさん

  そうだ、自然薯だね!  

  暇な時に掘ってみるかな??

| 清志 | 2009/08/26 10:15 | URL |

田舎なんですか^^

田舎の一軒家・・・いいですね~

てっきり清志さんは都会に住んでいらっしゃるのかと
思っていました。
バリバリ社会人みたいですし・・^^

家族が大勢だから一軒家は最高ですね☆
家庭菜園憧れますが・・虫が嫌いなので
出来ない私です。

| 灯 | 2009/08/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

❍灯さん

 奥さんも清志も生まれは都会で
 今は都会から少し離れた(電車で1時間ほど)のところに住んでます。

 周りは雑木林や畑もあって
 家に帰るとホッとします。

 子育てや猫犬を飼うのにはいい環境かなと。笑

 

 

| 清志 | 2009/08/27 09:45 | URL |

ムカゴ

ふららも関東で実家で暮らしていたときの庭にも
できてたけど、掘るの忘れてた。
ムカゴは、食べたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%8B%E3%81%94

清兄の家は、色々な食材があっていいね。
グミって食べたことないなぁ。

| ふらら | 2009/08/29 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

