これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼓膜

「耳をぶつけちゃってよく聞こえないし、熱持ってる見たい」


夜に帰ってきた奥さんが、そんな事を言っていたようだが

その日は清志は疲れていたので深く聞かないで

寝てしまった。





翌日、奥さんはやっぱり耳が変なので耳鼻科に行った。

「ビックリした!鼓膜が破れて中で出血してるって!」


仕事中にメールをもらった清志はもっとビックリした。

だって、子供の頃、近所のおじいさん

耳かきをしている時に孫がじゃれてきて

ズボッと耳かきが奥に入って

耳が聞こえなくなったって聞いた事があるから。


鼓膜を破いたら耳が聞こえなくなるんだなって

それ以来、耳かきする時はそれはそれは注意したもんだ。


しかしなんでそんなことに?と思って

その夜、会社から帰ってからよく聞いてみると

『なんか棒が出てるところに

気がつかないで首を傾げたら

耳にナイスフィットで棒が耳にすぽって

入ってしまった』みたいで

棒が鼓膜を破ったわけではなくて

外耳道って所に圧力がかかって真空になって

ポンと破れてしまったようだ。

耳を平手で殴ったりすると同じような状態になるみたいだね。


「医者は何だって言ってた??」

「くしゃみをしたり鼻かんだりしてはだめだって
 
 でも2週間ぐらい薬飲めばどうやら治るみたいだよ」



そう言うと抗生物質と炎症止めを見せてくれた。


でも鼻をかむのは止められるけど急にくしゃみでたら

どうするんだろう??。止めるの難しいと思うんだけど・・・
 

でも、よかったな♪

鼓膜も元に戻るみたいだしね。


もう、あぶないったらありゃしないね~うちの奥さん。 笑








関連記事

| | 2009-09-10 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

耳にナイスフィットな棒ってすごいですね。
奥様はなにか奇跡的なものをもってるんですね^^;

鼓膜、元に戻るようでよかったです。
お大事にしてくださいね~

| karacoma | 2009/09/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

うわっ!!
ビックリしたでしょ
でも、治るんなら良かった、良かったv-410

耳聞こえないと、そりゃ~大変ってっ
会話も大きな声になるし(これ結構体力使うよ)
あれ?!なんか経験者みたいになった・・・

奥さん、しばらく不便だけどお大事に~
お風呂のときは気を付けて~

| ユウ希 | 2009/09/10 22:41 | URL |

奥さん、なにかとやってくれるね。
ほんと、びっくり。
薬で治るみたいでほっとした。

鼓膜が破れちゃうことなんてあるんだね。
奥さんのこといろんな意味で目が離せないね。

| ふらら | 2009/09/10 23:15 | URL | ≫ EDIT

鼓膜って案外浅いとこにあるんですよね^^;
だけど治るんならホント良かった~!

なんだか清志くんの奥さん面白そう~
間違いなくド天然の匂いがする~(笑)




| きんちゃん^^ | 2009/09/10 23:47 | URL |

そんんなに簡単にジャストフィット?
痛そうだけどちょっと笑える話だね
相変わらず可愛い奥さんだね
お大事に

| 虹 | 2009/09/11 18:04 | URL |

ビックリ

大事に至らなくて良かったですね
耳は敏感な所ですから大事にしてくださいね

| 灯 | 2009/09/11 19:18 | URL | ≫ EDIT

おだいじに!

お久しぶりです、清志さん百恵さま^^。
ビックリしましたが、痛みは大丈夫ですか?
耳は大事な感覚器官なのでお大事に!!
今度元気にお逢いしましょうね。

| hana | 2009/09/12 00:53 | URL | ≫ EDIT

❍ karacomaちゃん

  耳にぴったりの棒なんてめったにないよね
  不思議だ 笑


❍ ユウ希さん

  片方聞こえないと結構不便らしいね
  水が入ったらどうなるんだろう・・・w


❍ ふらら

  ホントいろいろやってくれるんで 笑
  困ったもんだ
  でも、治るのもまた早いんだよ この人は。

❍ きんちゃん

  きんちゃんの奥さんと近いものある??笑

❍ 虹

  本人は痛かったらしいけど笑っちゃうよね。
  

❍ 灯さん

  ありがとうございます。
  元には戻るようなのでよかったです


❍ hanaさん

  おかげさまでだいぶ良くなっているようです。
  ありがとう。

  

| 清志 | 2009/09/14 10:07 | URL |

次にその棒見つけたら
ペキッと折ってやらないとね。
鼓膜治るようで良かった~。
アニキが耳元でセクシーに囁いても
聞こえないと困るもんねw

| ぜんじー | 2009/09/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

ぜんじー

なんかどうやら金具だったらしいんだ

片耳聞こえないとすごく不便だもんね

清志が囁くっていったら
「おなか減った♥」くらいだから 
聞こえないふりされちゃうかもね 笑

| 清志 | 2009/09/15 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

