これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り&バーベキュー

我が家6人のシルバーウイークは、虹一家(4人)、hanaさん一家(3人)と

釣り&バーベキューに行ってきた。


夜中に家を出発し、首都高を駆け抜け

朝4時過ぎに結構有名な朝市に到着。


まぐろやら果物を買って虹一家と合流したあと

HIROちゃんが探してくれたバーベキューも釣りも出来るポイントに到着。


まだ朝早いからあんまり人がいないし、正面に富士山が見える

最高のロケーションだ

CIMG6728.jpg




台風の影響で風が結構強くてタープを立てるのに苦労したが

何とか立てて、リーダーHIROちゃんの釣りチームは、向かいの防波堤に出発。

そうこうしているうちに、hanaさん一家も到着。


清志と奥さんは、釣りはまったくわからないので

hanaさん、hanaさんのダーリンのひーちゃん、

とともに賄い班・・・・の予定だったが

朝からビールを飲み始めてしまい

ひーちゃんにおつまみにイカ焼きを焼いていただいて

「うめー!」といいながら

すっかり、ご機嫌になってしまうのだった。


釣りチームは、といえば最初全然釣れてなかったんだけど

急に何匹か釣れだしてカサゴ、いわし、合わせて10匹ぐらい

釣れた。

CIMG6751.jpgCIMG6750.jpg



釣れた魚はすぐウロコを取って、炭火に乗っけて

焼き魚にした。


CIMG6761.jpg


やきほっけ、フランクフルト、イカ、ひーちゃん特製煮込みうどんを

みんなで、ハフハフ言いながらもりもり食べて朝ごはん終了。


釣りは朝と夕方しか釣れないので

子供たちは、野球をしたり、のんびりしたり


もうね、すごくいい天気だったから

子供たちの野球の審判&キャッチャーをやっていた清志は

顔も腕も真っ黒に日焼けしてしまった。

夏に海に行ったときより黒いな。笑


しばらく野球をやってから、釣りチームは夕方の釣り時間に

なったので防波堤に出発。


清志は疲れてしまったので、ゴロンとしていたら寝てしまったようだ。

は!と気づくとすっかり夕方になっていた。


釣りチームは、いわしが少し釣れただけだったようだ。残念

たくさん釣れたら夕飯はつみれ汁だったのに 笑


しか~し、つみれ汁はなくてもひーちゃんが豊富な食材を

用意していてくれて、肉もステーキから豚肉、地鶏、ラム肉

その他に生野菜ドッサリ、

カレーにHIROちゃんが作ってきてくれたナン、飯盒3個で炊いたほかほかご飯と

なんとも豪勢な夕飯になった。


残念だったのは、日が暮れるのが早く、ひーちゃんがランタンを

用意してくれていたものの、1個だけだったので(うちがもっていけばよかったのだ)

大人の食卓全部を照らせず、

今食べているものがわかる程度という感じで

光のありがたさを思い知らされることになった。


反面、満天の星を見つつ、海越しに遠くで花火なども見え

アウトドアの楽しさを満喫できた。


朝早くから暗くなるまで久しぶりに遊んだ~~って感じの1日だった。


奥さんもみんなといろいろ話が出来てうれしかったみたいだし

子供たちもすごく楽しかったみたいだ。

大人数でワイワイやるのってやっぱり楽しいね。

また是非行きましょう!!





関連記事

| お出かけ | 2009-09-23 | comments:10 | TOP↑

COMMENT

うわ~。

すっごいいいところだね(^^♪

渋滞は大丈夫やった~~?

| あらら | 2009/09/23 09:41 | URL |

いいなあー

楽しそう~
四国もどこへ行ってもキャンプや釣りが出来る環境なんだけど
とにかく侍な真(笑)なもので
全く役立たず
食べる専門であります

賑やかなキャンプは憧れです!

| | 2009/09/23 16:51 | URL |

釣り&BBQ・・・行きたかったな~
場所も凄く良いところですね!
大人数で食べるご飯って美味しいんですよ~

その日はね、清志くんたち今頃釣れてるかな~
なんて気になって気になって・・・(笑)

| きんちゃん^^ | 2009/09/23 20:17 | URL |

楽しかった

珍しく長文だね(笑)
ホント楽しかったし美味しかった。
ひぃちゃんの料理にダイアナンのつくね 最高に幸せな時間だったよ
子ども達もすっかり仲良しになってるし、また家族オフ是非しよう☆
色々用意してくれてありがとう

| 虹 | 2009/09/24 08:31 | URL |

❍ らっきょ

 いいとこだったよ~~
 移動は夜中に出て夜中に帰ってきたので
 渋滞してなかった。
 清志はメチャ眠かった 笑


❍ 真さん

  いいな~~
  いつかは四国でキャンプしたいです。
  その時はお誘いしますので是非ご一緒しましょう!


❍ きんちゃん

  清志は釣りわかんないから今度
  きんちゃん教えてね。
  いっぱい釣ってね♪

❍ 虹

  そうだ! つくね忘れてた。笑
  ホント子供たちすっかり仲良しで
  いいね。
  また遊んでくださいww

| 清志 | 2009/09/24 13:02 | URL |

本当に楽しかった^^

本当に楽しかったし美味しかったです!!
自然の中で雄大な景色を見ながらの外ご飯は最高!ですね
釣りリーダー(?)は釣りに夢中で、みんなとお話できなかったのが
残念だったけど、本当にまたみんなで遊びにいきたいです☆
子ども達がみんな声変わりしても、こうして一緒にお出かけできたらいいな♪

| HIRO | 2009/09/24 14:38 | URL |

HIROちゃん

HIROちゃんの探してくれた場所最高だったね。
うちの三男に、「よく魚が触れたな」と思って
聞いてみたら、釣った魚全部HIROちゃんに
取ってもらったんだって??
お手数お掛けしました。笑
また是非行こうね♪

| 清志 | 2009/09/24 15:26 | URL |

いい天気でレジャー日和だったね。
友達もいっぱいで、子どもたちも喜んだだろうね。目に浮かぶようだ♪

| ぜんじー | 2009/09/25 00:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

清志さん、百恵さま先日はBBQ&釣り会と
楽しい時間をありがとうございました^^。
清志さんの張ったタープのお陰で、気持ちよい
浜辺の昼下がりを満喫しましたよ~。
ありがとうございました^^。

| hana | 2009/09/25 07:17 | URL | ≫ EDIT

❍ ぜんじー

  うん いい天気で楽しかった。
  今度またぜんちゃんも野球やろうね♪


❍ hanaさん

  hanaさん、ひーちゃんがいっぱい荷物
  を持ってきていただいたおかげで
  充実したバーベキューになりました。

  ひーちゃんによろしくお伝え下さい。^^

| 清志 | 2009/09/25 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

