これからもず~っと2人で・・・・+4人

養子縁組をした清志(♀)とサマンサ(奥さん) +子供4人で暮らしています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のキャッチボール大会♪


昨日の土曜日、

ふららとなにげに

「キャッチボールやりたいねぇ」「うんいいねぇ」

って言ったことで始まった

キャッチボール&BBQをやってきたよ















集まってくれた人達、総勢13名!

ぜんじー イッチー  ふらら  ぴよちゃん

karacomaちゃん ひーたん

ジャスミンちゃん ウーロンちゃん

じゃり カリアゲ 小林

清志  奥さん


中○和駅西口集合!時間厳守!

みんな時間どおり集合してくれたんだけど

言いだしっぺの清志が遅刻 ごめんね


その日は朝から中学生2人が合唱祭っていうのがあったから

お疲れの奥さんを寝かせといてあげて

5時半から弁当を作ったり、

BBQの持っていく豚汁の材料を切ったり

つくねの肉をフードプロセッサーでひき肉にしたり

いや~~大忙しだったんだ ←いいわけ 笑


奥さんの用意もやっと整って自分たち2人はBBQ会場の公園に

先に行って駐車場に奥さんと食材、コンロ、椅子などおろして

清志一人で駅にお迎えにいったんだ。

もうみんなスーパーの駐車場に集合していた

ふららが早く来ていれくれて助かりました。


ふららの愛するぴよちゃんが車を出してくれたので

清志の車とピヨちゃんの車に分乗して

公園に出発。


公園に到着してみたらちょっとしたトラブル発生


公園の駐車場に荷物の見張りをしていた奥さん。

ちゃんと見張ってなかったから

下ごしらえをして後は焼くだけだった

「つくね」をカラスに半分くらい食われてました



広場のちょっと奥の方に場所を確保して荷物を移動

最初は、みんなそれぞれ少し体を動かしたりしてて

清志は火を熾し始めたりしてから

それぞれ持ってきたビールやらジュースで乾杯!

みんなほとんど顔見知りだったんだけど

初めての人もいるので名前とよろしくのご挨拶

まあ基本的に何しても自由、グダグダまったりしましょうということに。

もうここら辺でキャッチボール大会は酒飲みBBQ大会にと変わってきてたりして 笑

せっかくだからと清志もkarakomaちゃんとキャッチボールをしたんだけど

やってないから投げても変なとこいったりしてね

すぐ休憩しちゃったよ


奥さんの指示のもとみんな手伝ってくれて

最初はじゃがバター 少しになっちゃったけどつくね

焼き鳥塩 焼き鳥たれ 豚汁  イカ焼き

焼きおにぎりと食べつつ酒もどんどん飲む


CIMG6844.jpg
少ししかなくなったつくね


CIMG6857.jpg
イカ焼き


今回、飲み物はそれぞれ各自で持ってきて

もらったんだけどビール、缶チューハイをはじめ

赤ワイン、梅酒、にごり酒、マッコリ

いろんなものが出てくる出てくる

いろんなものをの飲ませてもらいました。


サンタも仕事の途中で来てくれて

食べたりキャッチボールしたり

でも仕事があるから1時間ぐらいで

帰らなきゃならなかったんだよね

今度はゆっくり飲もうね。


それとね 普通の飲み会とかではまず絶対やらないっていうか

やるわけないんだけど

相撲に腕相撲、形態模写(ピヨちゃんの掛布とか笑)

余興がうけるうける。

イッチーの腕の不思議な曲がり方を利用した

フェンシングもどき(フェン乳ングだっけ?笑)

もう爆笑!!

周りに人がいないもんだから全然気を使わなくて

よかったからね。


夕方になって少し早帰りのじゃりを駅まで送って公園に帰ってきたら

秋の日暮れは早くて

あっというまに暗くなった。

名残惜しかったけど駅までみんなを送っていって解散した。



今年、清志がやった初めてのオフ会で

イッチーとkaracomaちゃんが昔ソフトボールをやってて

バッテリーを組めるから

今度キャッチボールやりたいねって話から

それを実現できたし、

今度は、ついでにソフトボールのチームも作っちゃうか?

って話にも発展してるしね 笑


春になって暖かくなったらまたやろうなぁ!!

CIMG6867.jpg






今日の清志は右肩が上がりません w

でもレギュラーの座は渡さないぞ 笑



関連記事
スポンサーサイト

| 遊び | 2009-11-08 | comments:16 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

わいわいと楽しそうでいいなぁー
ボクも ソフトしてたので チームに加われます!

でも もう肩も腰もボロボロですけどね(笑)

いつか そちらにいる時に参加したいです!!

| | 2009/11/08 15:23 | URL |

つくね やられたんだね~~(笑)

いやぁ~、楽しそうでうよいね。
うんうん。。。

旨そうでよいね(^^♪

| あらら | 2009/11/08 18:12 | URL |

「うんいいねぇ」だけで主催者その2のふららです。
色々準備していただいて
清兄、奥さん本当にありがとう。
こんなにおいしいBBQは、はじめて。
ふららは、へらへら笑って楽しくすごしただけで
何にも手伝わずごめんなさい。
楽しかったなぁ。
桜が咲く頃のBBQとっても楽しみ。
早くあたたかくならないかなぁ。

| ふらら | 2009/11/08 21:56 | URL | ≫ EDIT

大変な準備ありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しかったです。
清志っさんと奥さんに会いたかったので、
うれしくてテンションあがりました。
そしてつくねと豚汁などおいしくて胸キュンキュンでした。

ほんとお疲れさまでした。

| イッチー | 2009/11/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

幸せな時間を・・♪

ギリギリまで行けるかどうか・・悩んだり調整したりを待っててくれて、本当にありがとうございましたv-354
今回参加できて良かったです。一人の早帰りは残念でしたが、思う存分楽しみました♪♪

憧れのつくねも(玉こんにゃく入りの豚汁も)堪能しましたし、久しぶりに体を動かしながら飲んだ気がします。
ただ・・・v-388不思議な事が!?
皆が早々に筋肉痛になった!なんて若い発言をしてるのに、私は軽く痛いだけって・・・?
やっぱりイッチーの鬼ノックだけでなくて、相撲をとるべきだったのでしょうかv-8


皆さん、片付けも手伝わずに帰ってしまいすみませんでしたv-436

| じゃり | 2009/11/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

今回は仕事の合間でちょっとしか遊べませんでしたが
みんなと色々話して遊んでめっちゃ楽しかったです♪
美味しいBBQもありがとうございました☆

挨拶も早々に帰ってしまって
片付けも何もせずにすみませんでした。
次回はパシリでも何でもやりますので
またよろしくお願いします!

ソフトボールチーム発足も楽しみにしてます♪

| サンタ | 2009/11/09 13:13 | URL | ≫ EDIT

すごく楽しそう。良かったですねー。

春には、なんとしても時間をつくって
参加したいなと思います。

カップルさんでの参加が多いですね。

こうなったら私、なんとしても彼女をつくって
って・・・それはムリか w

| mori | 2009/11/09 17:58 | URL |

ありがとうございました!

土曜日は天気にも恵まれ、楽しかったですね~。

お忙しい中、色々と準備をして頂き、
清志さん、奥さん、本当にありがとうございました!

料理もとっても美味しくて、お酒もすすむすすむ~^^
(ビール、ワイン、日本酒、梅酒、マッコリ、、どんだけ・・・)

日曜は案の定、右手が筋肉痛でした。
あ、原因は腕相撲(笑)

暖かくなったらまたみんなでワイワイやりたいですね。

追伸:別途、BBQの写真送りマース♪


| ウーロン | 2009/11/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
ありがとうございました。
清志さんと奥様の色んな準備のおかげで
思いっきり楽しませてもらいました~^^

ひーたんも楽しくてついつい相撲まで。
相手してくれてありがとうございます。

この写真の時はまだ元気でした。
次の日は全身が痛くて起きました^^;
痛くても止められません。
また是非、やりましょうー

| karacoma | 2009/11/10 01:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、色々とありがとうございました。
あれだけの大人数分の食べ物を用意するのも、ほんと
めちゃ大変だったと思います。兄やんと奥さんにはほんと感謝!感激!です。
私も幼少の頃バットを振り回していたので、野球グッズを見ると不思議と
体がうずいてしまうのです。セカンドはカリアゲちゃんがレギュラー候補らしいので、指名打者で使ってください。テストも受けます!
そして、もっとリアル掛布を練習しておきます。
兄やんとはお初なのに、機会があったら居酒屋で飲みたい!って思いました。またみんなでワイワイ遊びましょう。。。
うちの車ならいつでも準備しますよー!!!
ほんとありがとうございました。。。

| ピヨ | 2009/11/10 20:00 | URL |

ありがとうございました☆

とてつもなく楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございます☆

清様と奥様に乾杯

車の自動ドアかっこよかったです☆

| カリアゲ | 2009/11/11 00:47 | URL |

久しぶりに、一人ダッシュし、
久しぶりに、(数えるほどしかやったことのない)キャッチボールをし、
久しぶりに、太陽の下で、激しい動悸息切れを感じました(笑)

楽しい思い出と、美味しい思い出いっぱいの、キャッチーなボール大会。
ホントに、ありがとうございました

| 小林 | 2009/11/11 02:26 | URL |

❍ 真さん

  いえいえ真さん
  全然動けますって!

  機会があったら是非どうぞ


❍ らっきょ

  そうなんだよ
  つくね、とられちゃったんだ 涙

  今度はおいで


❍ ふらら

  ふららにいろいろ相談できて助かったよ

  次回、もっと大人数になったら
  たいへんだな~~ ww


❍ イッチー

  うちのチームのエースだからね イッチーは。

  来年までに肩作っておいてね 笑


❍ じゃり

  来れてよかったね

  『ジャグリングのじゃり』って呼ぶことにしよう 笑


❍ サンタ

  今度はゆっくりのんちゃんを連れて
  おいでね
  サンタはレギュラー候補だからw


❍ moriさん

  次回、日程が合ったら是非おいでください

  カップルじゃなくても全然問題ないですよ

  

❍ ウーロンちゃん

  腕相撲強いんだもんねw
  
  ジャスミンちゃんと2人の話題には
  いつも笑っちゃうんだよね

  また遊ぼう!


❍ karacomaちゃん

  ひーたんを食い込ませちゃってゴメンね 笑

  どうもまじめにキャッチボールしてたNO1は

  karacomaちゃんだったね

  あとはみんな酒~~みたいな・・・笑




  


    
  

| 清志 | 2009/11/11 12:15 | URL |

❍ ピヨちゃん

  まさかピヨちゃんが掛布の形態模写するとは
  思わなかったよ~笑
  
  今度ぜひ飲みましょう!!


❍ カリアゲ

  カリアゲのカリアゲだった頃を見てみたいな

  また遊ぼう!


❍ 小林

  そんなにダッシュしてたの??

  まだカリアゲと区別がつかないんだけど 笑

  また遊ぼう!

| 清志 | 2009/11/11 12:22 | URL |

楽しかったでちゅ。

清志大兄、奥様

朝早くから、いろいろとご準備いただき、
ありがとうございました。

今思い返しても、匂いが漂ってきそうなくらい、
どれもこれも美味しかったです。
玉コン&じゃがいも入りの芋煮風豚汁も、
奥様が自らリッツの間に挟んで手渡して下さった
焼マシュマロもとってもとっても美味しかったです。

姐御好きの私は、予告どーり、金魚の糞のごとく、
ちょこまかちょこまかまと奥様にまとわりついて、
独禁法に抵触しそうな勢いでしたが、
まぁ、ご愛嬌ということで(なにが?)、
お許しいただければ幸いです。

球技は不得意ですが、アウトドアーは大好きなので、
是非、また一緒に遊んで下さい!

追伸)
写真、今週末にはデータにてお送りしますので、
しばし、お時間を下さいませ。取り急ぎ・・・。

| ジャスミン | 2009/11/12 02:26 | URL | ≫ EDIT

❍ ジャスミンちゃん

  奥さんが
 「ジャスミンちゃんがいっぱい手伝ってくれて助かっちゃった♪」
  って言ってたよ
  
  炭を触っちゃった指は大丈夫だった??

  ジャスミン、ウーロンは
  チーム専属チアガールなんてどうよ??笑

| 清志 | 2009/11/12 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

